※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

2歳児がエルゴで抱っこしないとお昼寝できず、重たくて辛い。自分で寝ると思っても泣いて抱っこを求める。いつまで抱っこひもで寝かせるべきか悩んでいます。

2歳児のお昼寝について伺いたいです( ´~`)
11:30から12:00くらいまでにお昼寝をして30分から1時間前後お昼寝をします。
ですか、お昼寝のときはエルゴでだっこしていないと寝ません。
だんだん重たくなり、辛くなってきました。
眠くなったら自分で寝るだろうと遊んでいても泣くばかりで抱っこ〜寝んねといってきます。
いつまで抱っこひもで寝かせなきゃなのでしょう😭😭

コメント

ゆゆゆー

わー2歳くらいだとかなり重そう😭そろそろゴロンでねんねしてほしいですね💦

Saya

2歳の子を抱っこで寝かせてるんですか!?

大変ですね…

ぐずっても無視して、寝たフリすると寝ませんか??

大げさに「ママ、腕が痛いー!もう抱っこできないー!一緒にねんねしよー!」といって一緒に横になるとか…

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

めちゃめちゃ大変です😵
    外出先とかでどうしていますか?😭

• 4月22日
  • Saya

Saya

ごめんなさい。返信したつもりが、普通のコメントになってしまいました(^ー^;)

• 4月22日
林檎雨@

あらら、ママ頑張りますね💦
うちはもう8カ月頃から重くて抱っこできず、ほったらかしです。笑
本当にグズグズの時は今でも抱っこで寝かせてから降ろしますが..
うちの子は大好きなクッションと大好きなぬいぐるみがあり、それを抱き枕にして寝てます。
抱っこをせがんできても、大抵は横で寝たフリすればその内諦めて寝ます。

最初は大変かもしれませが、一緒に寝よーって言って寝たフリをしてみてはどうですか?😊

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

家の中だと諦めて寝たふりしたら寝てくれるときもあります。。
    外出先とかだとどうしても抱っこだし、どうしたらいいのか困っています😭

• 4月22日
Saya

うちは、卒乳してからはゴロゴロして寝かせてました。

ずっと添い乳でのお昼寝だったので、抱っこで寝かせたことなかったんです^_^;

外出先でも抱っこで寝かせてるんですか!?

2歳なら、話せば少し理解してくれると思うので、抱っこはもう終わりだと伝えてみてはどうですか?

もうすぐ2歳になるのかな?それなら、「2歳の誕生日になったら抱っこでのねんねは終わりね。ママと一緒に横になって寝ようね」と言ってみてください。

うちは2歳まで添い乳してて、誕生日の数日前から同じように話してて、2歳の誕生日に卒乳しました!