※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
家族・旦那

昨日実母からとってもハイテンションなLINEがきました笑このケーキ可愛…

昨日実母からとってもハイテンションなLINEがきました笑
このケーキ可愛いでしょ♪って(´-`).。oO
ああ、可愛いよ。
ケーキは。
ママン最近やけにテンション高いのね…と思いつつ私も近況報告。
元々母とは馬が合わず、申し訳ないと思いながらも万年反抗期みたいな態度をずっととってしまい、妊娠した今もちょっと母とどう接してよいかわからず、ハイテンションLINEにびっくり。
やっぱり初孫が生まれるのが嬉しいのかなってちょっと嬉しく思うけど、母が何を考えてるのか分からないし、なんだか少しモヤモヤしてしまう今日この頃です。
結局何を言いたいのかって感じな投稿失礼します( ̄Д ̄)ノ

コメント

miiiiimama

自分の親ってモヤモヤしますよね💦

むかーしむかしの育児持ち込まれるので本当に困ります。
私の祖母とも私が神経質すぎるとそれで喧嘩
内容は調乳温度と分量守ってと言う話なんですけどね…
結局は甘えて任せた私が悪いんです。

• miiiiimama

miiiiimama

ちっちゃいことから大きいことまで実母って気になりますよね
    しかも説明しにくいと言うかなんと言うか……その言葉にならないモヤモヤよくわかります

途中送信失礼しました!!

• 4月22日
  • りなち

りなち

最近まで、勝手に家出て好き勝手して妊娠して申し訳ないと思わないの?みたいな感じでツンケンしてたのに、なんかもーよく分からないです(´;ω;`)
    モヤモヤ…
    私も悪い所もあるのはわかってるんですが、なかなか言葉に出来ず…
    本当に難しいです

• 4月22日
  • りなち

りなち

母からみれば私はまだまだ赤ちゃんみたいな感じなんでしょうね。
    有難い存在なんですが…
    わかってもらえる方がいてとても嬉しいです^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 4月22日
  • miiiiimama

miiiiimama

言いたいこと言ってすっきりして気持ち切り替えたり、周りにさとされたりなされたのではないでしょうか!?

娘としては嫌な気持ちですし、やはり信用はできないですけど上手くやるしかないですよね😢

• 4月22日
  • りなち

りなち

母はどちらかと言うと友達が多い方なので色々な方に話して色々な意見をいただいたのかもしれないですね( ̄∀ ̄)
    新しい家族が増える一大イベントなので、自分も変わらないといけないなとも思いました

• 4月22日
しろくまま

私は自分の子供が生まれたらお母さんの見方がかわりました(*^^*)

こんなに痛い思いをして産んでくれたんだ。寝ずにお世話してくれたんだな。小さい成長を喜んでくれたのかな。色んな葛藤もあっただろうな。と!やはり可愛い我が子の子供は楽しみなんだと思います!(*^^*)

やはり親子でも性格が、合う合わないありますからね(*^^*)
丁度良い距離感を保つのも大事ですよね(^_^;)

• りなち

りなち

確かにそういうのよく言われますよね!
    まだなかなか自分がお母さんになるという実感がわかないので色々と悩んでしまうのかな!?
    赤ちゃんが生まれたら色々と頼ることも多いし少しずつ良い関係を築けたらいいなと思います^ ^

• 4月22日