※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
子育て・グッズ

娘は耳鼻科、私は内科か耳鼻科がいいです。どちらが良いでしょうか?

今日は日曜でもやってる総合病院(?)に
私と娘で行こうと思ってるのですが
何科に行くのがいいのか悩んでます😢

娘は鼻水、鼻づまり、痰が絡んだ咳をするのですが
熱も36.4℃なので耳鼻科に連れて行きます。

私も鼻水、鼻づまり、痰がありますが
娘と違うのが37.0℃なので
内科か耳鼻科、どちらが良いでしょうか?💦

いいね、で教えてください😢

コメント

damas

・内科がいいと思う!

damas

・耳鼻科がいいと思う!

damas

・他の科がいいと思う!

かな

日曜での総合病院なら耳鼻科のみの担当はいなくて内科担当がみてましたよ(°▽°)耳鼻科で緊急ってすくないので、そんな患者がくれば呼び出しするシステムでした。
今日内科でみてもらって次回はどうしたらいいか聞いておけばいいとおもいます!

• damas

damas

そうなんですね!
    私が行っているイオンモール幕張新都心にあるドクターランドというところでは
    非常勤ではありますが、専門医の方なので
    より悩んでしまって…💦
    熱は平熱に戻っていたので、投票の多かった耳鼻科にしたいと思います🙌

• 4月22日
コッシー

そもそも総合病院といえど、日曜に普通の外来ってやってます?多分救急外来しかやってないと思うので、内科の先生、耳鼻科の先生とか選べないと思いますよ。
それと、その場合、重症な患者さん優先なので、ちゃーと簡単に見て、適当に薬出されるだけかもですよ。
それよりは、地域で必ず当番医ってあって、日曜に当番で小児科ならここ、耳鼻科ならここってやってるところがあります。
そこの方が少なくとも専門の先生だから良いかもですよ。
まぁ当番医も日曜は混んでるし、やはり緊急度高い方優先で、何度か子供の熱で行きましたが結局は解熱剤で様子見て、明日かかりつけ医に行ってと言われるぐらいですが(^^;

• damas

damas

なるほど!地域によって病院の形態も違うのですね🤔💦
    私の行く病院は幕張新都心の中にあるドクターランドというところで
    救急メインではなく、日曜もやってて気軽に行けるのが売りでして
    自分の方の科のことなので余計に悩んでました💦
    娘なら両方の科に行っちゃうんですけどね😢

• 4月22日