※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた場合、火曜日の検診で産婦人科に相談すべきですか?

妊娠中に風邪を引いた場合、皆さんは通ってる産婦人科と違う病院の内科のどちらに行きますか?風邪を引いてしまったのですが、火曜日検診なので、火曜日に産婦人科で相談すればいいですかね?

コメント

いちご

産婦人科でもらうのが一番ですよ!
火曜まで待てるなら火曜ですし、わたしなら月曜いって検診もやってもらっていました!

noki

うちがかかってる産婦人科は熱とかは感染防止のため内科へと張り紙があります。
病院によっては受けてくれないかもしれないので事前に確認してみる方がいいかもしれません(´∀`*)

他の妊婦さんに移したらダメなので、風邪ひいた時は病院に連絡してから指示を仰ぎました!
私の場合は内科へ行って治ったら健診って感じでした。

なぷ

私も結果的にインフルの診断で薬貰いましたが…
近医の外来にするか産婦人科受診するか悩んだので産婦人科に電話して相談しました。助産師さんからは、カルテもあるし一度受診しにおいでー!と言ってくれました!

ゆでたまご

私も熱出した時は、他の妊婦さんにうつしちゃうのも嫌だったので通ってる産婦人科に電話して聞きました!
そしたら内科へ行って下さいと言われましたよ!
その産婦人科によって変わってくると思うのでまずは電話で聞いてみたらどうですか😌?

mmm

コメントありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します💦
電話で聞いて見たら産婦人科で
見てもらえると事になったので
月曜日行く事になりました(^^)!

周りの妊婦さんに移さないように
マスクして、注意します。
皆様の意見参考になりました💕