※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃん
妊活

旦那さんの精液が少なくて妊活がうまくいかないです。精子も少ない可能性がありますか?無精子症の疑いはありますか?

旦那さんの精液が少ないです。
中に出しても垂れてこないです…(´・_・`)
妊活を始めたばかりですが
排卵検査薬でタイミングをとっていてもなかなか妊娠に至らないです。
精液が少ないと精子も少ないのでしょうか?
また、精液が少ないと無精子症の疑いをもったほうが良いのでしょうか(・_・、)?

コメント

sanapi

こんばんわ!
詳しいことはわからないのですが、私の主人も中に出しても垂れてこなかったです…>_<…しかし普通に妊娠することができました(^_^)
医学的なことは知らないので答えになってないかもしれませんが、同じ体験して普通に妊娠したのでコメントさせていただきました(o^^o)
赤ちゃん授かりますように…♡

• なほちゃん

なほちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    ご主人さまもそうだったんですね!!
    そして妊娠おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

なかなか妊娠に至らない不安から
    マイナス思考になってます(´;ω;`)
    ですが希望を持って諦めません!

• 10月22日
さえやん

わたしの旦那も少ないですよ😅💦💦💦💦けど妊娠しました!!!
濃いさとかじゃないですかね😆💦💦(笑)(笑)わかりませんが😓💦💦答えになってなくてすみません💦

• なほちゃん

なほちゃん

コメントありがとうございます!!
    量より質なんですかね(・_・、)?
    希望を捨てずに頑張ります!!

• 10月22日
もとお

可能性はあるかもしれないですが、必ずしもってことはないですよ!

精液が少なくても精子がいて運動量に問題なければ妊娠しますし、精液が多くても動いている精子が少なければ不妊がちになります。

私の主人は精液も少なく色も薄かったです。結果、精子の数は普通より少し少ないけど範囲内、だけど直進運動できている精子がかなりすくなく奇形が多かったです。

動いていない精子に邪魔され、辿り着けていないと言われたので、人工授精しました!
人工授精の際は、精子を遠心にかけ濃度をあげてもらいました(^^)

それで無事妊娠にいたりました。

ご主人が不妊かどうかは調べないとわからないと思いますので、夫婦で相談なさってください(^^)

妊娠できるといいですね。

• なほちゃん

なほちゃん

コメントありがとうございます!
    近々2人で病院に行く予定です。
    何もなければ良いのですが…(´・_・`)
    人工授精の場合は費用はどのくらいになりますか?

• 10月22日
  • もとお

もとお

人工授精は2.3万くらいでした(^^)
    ただ確実に排卵させるための治療やその他もろもろで少しお金かかりました、、、

はじめはタイミング療法で2月からスタートし、人工授精で11月に妊娠。トータルで25万円はかかってます💦

治療内容や期間で、金額は変わってくると思います。

病院頑張ってくださいね(^^)

• 10月22日
YTMS

例えば、頻繁に出してるのとたまに出すのでは、量は違ってきませんか?💦

無精子症など詳しくはないですが、精子が少なくとも元気があれば、中にまですぐ泳いで行ってくれるものなので、出てくる精子は元気のない子、余分な子と言いますもんね。

まだ妊活始められたばかりとの事なので、半年や1年、タイミング合っていての行為があるのに妊娠しなければ、病院にかかってもいいかもですね😃

• なほちゃん

なほちゃん

近々一緒に病院に行く予定です(>_<)
    少なからず私にも異常があるかもしれないので何とも言えませんが…
    旦那さんとの子供が出来たら良いなと願っています(・_・、)

• 10月22日
Hrm♡

私の旦那もこう言ったらなんですが…少ない方なのかな?射精の勢いないけど大丈夫かな?ってずっと思ってました!

私の場合は中ではなく外だしでしたが妊娠しましたよ☆
結婚前提で付き合っていた時から中々2年も授からず、元々種がないんやな〜って不安になり私もなほちゃんさんのように考えて諦めてましたが、結婚してからすぐに授かりましたよ♡!
やはり気持ちも不安でなんで出来ないんだろう…って思うよりは、結婚したばかりのあの時幸せな気分だったので、いずれ赤ちゃん出来たら嬉しいな♡って思ってたら授かりました(*^^*)
なので心を余裕に持って赤ちゃん来てね〜♡って思ってみてもいいと思いますよ!

私ももうすぐ出産しますが妊娠菌を置いていくので、希望を捨てずになほちゃんさんに赤ちゃん授かると嬉しいです♡
応援してます(*^^*)

• なほちゃん

なほちゃん

やはり量より質なんですかね(>_<)?
    周りからの妊娠報告がどんどんあるので気持ちが焦ってしまいます。
    もっと気持ちに余裕をもたないとダメですね(´・_・`)

• 10月22日
みみ

ヤマノのトンカットアリを旦那にのんでもらったら精液多くなりましたよ^_^

• なほちゃん

なほちゃん

副作用とかはありませんかね??
    こんど、見つけたら試してみたいと思います(*ゝω・*)

• 10月22日
てるてる・*・:≡( ε:)

亜鉛やエビオスで、液の量は増えます。
濃度は分かりませんが。

うちは妊娠した月、排卵予定日の翌々日に何故か6回射精してました。

ちなみに普通は中出ししても精液は垂れてこないと思います。
子宮の中に入って、マクロファージに食われます。

よしじゅん

うちも垂れるまではなかったです。

夫婦共に検査しましたが、夫は「濃いね~」て濃度を誉められていました😅
結局、タイミングで自然妊娠しました。

もしも気になるようであれば、旦那様検査に行かれてはどうでしょうか?

精子の運動率や真っ直ぐ動いてるか?等も、受精に必要な要素らしいです。

• なほちゃん

なほちゃん

近々2人で検査受けてきます(>_<)
    何も異常が無ければ良いのですが…(・_・、)

• 10月22日
みみ

サプリなので副作用はなかったです^_^
ただ性的に元気になったので、もとめてくる回数も多くなってました!必然的に仲良しも増えましたよ^_^