※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

麦茶はいつから飲ませるべきか、理由やタイミングが分からず不安です。母乳やミルクだけでは足りないのでしょうか?

麦茶(3ヶ月くらいから飲める飲み物)とかってどれくらいから飲ませるべきなのでしょうか?
タイミングも飲ませる理由?もよくわからず、、
未知ですみません(;;)
母乳やミルクじゃ足りなくなるということですかね^^;?

コメント

はっぱ

離乳食が始まる前にスプーンに慣れさせるためにスプーンで麦茶をあげたことはありました😊
マグで麦茶を飲むようになったのは離乳食が始まってからです😊

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!
    なるほどです(><)離乳食始まってからでいいんですね!参考になります😭

• 4月22日

離乳食始まってからで十分ですよ(^O^)
離乳食始まると段々とミルクの飲む量が減るので、そうすると今まで摂れてた水分が減るので麦茶や白湯で補うようになります!
なので現状では、ミルクや母乳で十分水分補給できてるのであえて飲ませる必要ないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• あんこ

あんこ

飲む量が減るんですね😮!!
    詳しくありがとうございます。
    離乳食始まってからにします😍

• 4月22日
ぷに

母乳やミルク意外の水分補給用です😄私は特に麦茶はのませてなかったです。うちの子は水しか飲まなかったので😃

• あんこ

あんこ

そうなんですね!!
    離乳食始まってから飲ませたいと思います\(^o^)/

• 4月22日
なみ☆

ベビー麦茶って意外と美味しくなくてがっかりするかと思いますよー。
ぜひ、味見してみてください(笑)
うちはそれで飲まなかったので、鶴瓶さんのミネラル麦茶を最初は薄めてあげてましたー。
あ、もちろん離乳食始めてから、です!
離乳食までは母乳やミルクで水分補給するので、気にしなくて大丈夫です!

• あんこ

あんこ

そうなんですね、、
    私たちが鶴瓶の飲んでいるのであげる時は薄めてあげようかと思います\(^o^)/

• 4月22日