※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

3ヶ月くらいの赤ちゃんで夜まとまって寝てくれる赤ちゃんの寝かしつけ方法と授乳方法を教えてください!

3ヶ月くらいの赤ちゃんで夜まとまって寝てくれる赤ちゃんの寝かしつけ方法と授乳方法を教えてください!

コメント

象印

20時30分から21時にミルク100から150飲んでもらって、youtubeで赤ちゃんが眠れるオルゴールを流しながら腕枕でトントンしてます😄❤️
大体4時とか5時くらいまでは寝てくれます!長いと7時くらいまで…!

• さんかく

さんかく

完ミですか??
    起きてしまった時もミルクで寝かしつけますか?

• 4月22日
  • 象印

象印

混合で、お昼1回と寝る前だけミルクです🍼💕
    起きた時は大体おっぱいが張っていますのでおっぱいあげています(*´ω`*)

• 4月22日
  • さんかく

さんかく

私も混合で同じ頻度でミルクをあげてるのですごく参考になります!
    最近、哺乳瓶を拒否しがちですが、やはり寝る前にミルクが良さそうですね⭐️やってみます!

• 4月22日
ライン

授乳じゃないんですが。
夜お風呂に入れて21時頃寝ます。
その時おくるみにぎゅっと包んで、ミルクをベッドであげると寝落ちしてそのまま朝まで寝てくれます💦
いい方法ではないかも😢
私もこのトピ参考にさせてもらいます✨

• さんかく

さんかく

お風呂後がいいのかもしれないですね!
    お包みして、ベッドに寝かせたままミルクですか?
    それとも抱っこでしょうか?

• 4月22日
  • ライン

ライン

ベッドに寝かせたままミルクです✨

• 4月22日
🐰CPU🐰

完ミですが…

18時半頃お風呂に入れて、そのままミルク160mlを飲んでタオルで体を包んで寝てます。19時〜5時(短くて2時)まで寝てくれます😊普段は140mlですが、寝る前だけ増やしてます😣寝る時は部屋を暗くして、メリーのオルゴールをかけています☺︎

産まれてからお風呂の時間を固定、1ヶ月からはお風呂→ミルク→寝るの流れを固定したらだいぶリズムがつくようになりました☺️☺️

• さんかく

さんかく

お風呂&ミルクが良さそうですね!
    試してみます!

• 4月22日