※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

最近、食事を拒否する子供がいます。ベビーフードは食べるが、他の食べ物は受け付けない様子。心配です。

最近、ご飯を食べなくなりました。
保育園でも舌で押し出す事が多くあまり食べないそうです。
家では、ミニボールにしたり、海苔巻きにしたり、ふりかけをかけたりもしますが、食べません。
手で掴んで落とします。
ベビーフードをあんかけにしたら、食べてくれるのでホッとしていますが、このままで大丈夫かと心配になります。

コメント

こぽ

食べムラが出てくる頃ですよね😭
うちも白ご飯大好きだったくせに、1歳過ぎから急に食べなくなり…毎日ふりかけおにぎりにすると食べるのですが…手間だからそのまま食べて欲しい😫

もう少しこちらの話が通じるようになってくると、親が見本で美味しそうに食べて見せたりすると、真似して食べて…食べて見たら「何これ!?美味しいじゃん!もっと早く教えてよ!!」とでも言うように、自分でバクバク食べ始めたりします😃

うちは次はイヤイヤ期が始まり…お皿ごとひっくり返されたりと、まだまだ手を焼きますが😱
とにかく、本人が楽しく、栄養が取れることが今は最優先と割り切って、食べれる物の中でバランスよくなる様に食べさせてます💨