※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

未婚出産シングルマザー離婚 シングルマザー世間から見てどっちが恥です…

未婚出産シングルマザー

離婚 シングルマザー

世間から見てどっちが恥ですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ほんとに勝手な主観ですが
未婚シングルマザーは強いな
って思います
離婚シングルマザーは失敗しちゃったんだなって印象です

PPPP

どっちも恥ではないと思います。
どんな事情であれ片親でも愛情持って子育てしてたら堂々としてていいと思います♡

ノアママ

それぞれ色々な事情や価値観があるんでしょうし、大変そうだなとは思いますが、可愛そうとも恥ずかしい事とも思いませんよ😊

な

どっちも恥と思わないです😊
頑張れママ!って思う(﹡ˆωˆ﹡)

なみみ

どっちも特に恥ずかしいとは思わないです。ただ未婚シングルマザーだと相手のこともよくわからずに先に子供つくったんだなと思われることもあるかもしれません。

ゆーママ

どちらも事情持ちなんだなとは思いますが恥とは思わないですよ👀

りさこ

恥だとは思いませんよ。
未婚シングルだと、結婚できないような相手との子供だったんだな…とは思います😅

猫がさわりたい

私はシングルでした。10数年くらいです…。
世間からは何も言われませんよ。見た目じゃわからないとおもいます。滅多にきかれませんし。

こうこ

恥だと思いません(´ω`)
私も主人も離婚して片親で育てられたので♪

恥ずかしいなんて思わないです。
どちらも大変な思いされて頑張っているんだなと思いますよ!

* thk *

どちらも恥だとは思いませんが、“何があったんや!?”とか“大変だろうなー”とか“私だった一人で育てられないなー”とは考えてしまいます!

未婚シングルの方が世間の目とか冷たい印象です💦不倫とかの相手がアレな感じかとか、考え無しに子ども作ったとか…そういう心無い意見をよく見るので💦
でも私自身は未婚シングルも離婚シングルももちろん両親揃っていても養子でもなーーんも思いません😃うちの母も離婚して女手ひとつで育ててくれた時期ありますし😌

LOUIS

未婚シングルです😭💭

世間から見てと言うか
前に役所から貰った幼稚園の資料に
離婚したシングルマザーは
幼稚園の料金0円でしたが
未婚シングルマザーは半額くらいでした…!

役所などで働いてる人から見ると
未婚シングルの方が
結婚もせずに子ども作って…
ちょっと世間的にはあれかな…?と

私の意見ですが😭😭✨