※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

奈良県立医科大学病院でシロッカー手術を受けた方へ。抜糸は麻酔なしでしょうか?抜糸の痛みや麻酔の有無について教えてください。

奈良県立医科大学病院でシロッカー手術を受けた方に質問です。
抜糸は麻酔無しでしょうか?

私はシロッカー手術を受けた際に麻酔はしていましたがとても痛みを感じました。

抜糸も痛いのではと不安になります。

抜糸した方、痛みはどうでしたか?
また麻酔の有無を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

初めまして✨

私の場合ですがシロッカーの抜糸は痛みが強かった為、麻酔をして頂きました。

正直、抜糸は痛かったです。

しかしみなさん個人差があって痛くなかったと言う方もたくさんいます‼︎
私は痛みに弱いタイプなので痛みが強かっただけです😢💦

抜糸はすぐ終わりますから痛みも少しの間です‼︎👍

あとは先生の腕にもよるみたいです。

頑張ってください(´•̥ω•̥`)

• ねこ

ねこ

はじめまして◡̈
    コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

やはり基本は麻酔無しなんですね💦
    ちなみにMa-Maさんが抜糸の時の麻酔はシロッカーの時と同じ麻酔でしょうか??

先生の腕。。
    そうですよね(;o;)

まだまだ先ですが抜糸も頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

私が先生に言われたのはシロッカー抜糸は、基本は麻酔無しでしますが痛みの感じ方は個人差だから痛みが強かったら麻酔してするからね。と言われ麻酔無しは痛かったので麻酔をして頂き抜糸をしました。
    シロッカーの時は腰に麻酔をされ全く痛みが無かったのですが抜糸の時は膣あたりに麻酔をされましたが弱い麻酔でしたので同じ麻酔ではなかったです😢痛みも無くなりませんでした💧

私もねこさんと同じように抜糸が怖かったし不安でした。痛いですがすぐ終わります‼︎‼︎それに、ねこさんは痛みを感じないタイプの可能性もありますし個人差みたいです(´•̥ω•̥`)
    抜糸が終わったら待ちに待った出産ですし頑張って下さいね😢✨✨

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❗️❗️

麻酔も色々あるのですね_φ(・_・ 麻酔しても痛みがあるのは辛かったですね…(´・_・`)

そうですね…✨
    その一瞬の痛みが終われば赤ちゃんに会えますもんね…👶💓
    ドキドキですが頑張ります!

お話聞けて嬉しかったです☺️
    本当にありがとうございました✨✨✨✨✨

• 4月24日