※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食のためのハイローラック購入についての意見や離乳食の方法について教えてください。ローテーブルのガラス製で椅子が使えない状況です。

離乳食のときだけの為に今からハイローラック?
とゆうものを買うのはどう思いますか??

テーブルはローテーブルのガラス製なので
そこにくっつけたりの椅子は考えてないです!💦

必要ないよーっていう方は、どーやって
離乳食あげているのか教えてください💦
抱っこであげるのはやっぱ顔見えなくて嫌で😰

コメント

マヤ

勿体ないので豆椅子で良いかと思います😅

ななん

テーブル付けて使う椅子は使う期間はそんなに長くありません。
ハイローチェアはうちは兄夫婦からのお下がりがありましたが、数ヶ月しか使いませんでした。

普通の、テーブルが着脱出来る椅子にしたらどうでしょう?

めろん

横抱きであげていましたよ!
ハイローラックもありますが、ベルトが面倒で使っていません?
お座りがしっかりできるようになってからは、ソファーの背もたれにクッションを挟んで深く座らせてあげています。後半ぐずったら横抱きです。
1歳頃からは、豆イス等を買う予定でいます。既に保育園では、椅子に座ってご飯食べています。

hana

離乳食教室で、最初は腰が座らないので抱っこで膝の上に座らせてあげるのがいいと言われましたよ(´ω`)ラックでも腰座ってないとずり落ちていくので...。1ヶ月くらい経ったらハイローチェアで食べさせています。腰座りがしっかりしてきたら今後長く使うようなベビーチェアなど購入すればいいかと思います(´ω`)

ぴこり

ハイローラック、ご飯どきに今も愛用してます!けど、今から買うならお値段高いような気もします!私は新生児から使っていたので重宝しました😊💕💕二人目考えるならあってもいいかもです!♡

stitch

離乳食を始めた頃、座位に近い姿勢をとれるバウンサーを使ってみましたが、動くと揺れるので横向きになるように抱っこしてあげていました。腰が座ってからはベビーチェアで食べさせています。

今からでしたらハイローラックを買っても腰が座るまでの期間しか使わないと思うので、活躍期間は短い気がします。

ママリ

ハイローチェアーは1番角度つけても若干リクライニングされてるので、離乳食開始から腰が座るまでは便利ですけど、それ以降は子どもが背もたれに背中をつけずに食べてたので落ち着かないかな?と個人的に思ったのと、お掃除大変なので、子ども用のローチェアがいいかなと思います🙂ダイニングテーブルで使うならまだしも、ローテーブルで使うにはかなり邪魔だとも思います。
腰が座るまでは膝の上に抱っこでもいけるかな?と🙂
その後は、お好みのローチェア探すといいですよ😊✨私はデザインや機能性が気に入って、コロコロベビーチェア使ってます🙂基本はハイチェアで食事なんですが、朝食は主人が担当で、何故かローテーブルとコロコロベビーチェアです😄

picaさん

今日バタバタしてて
まとめてのお返事&遅くなってしまってスミマセン󾫵󾫵
皆さんのご意見聞けて良かったです!
買わないことにしましたー!
腰座るまではなんとかしのいでみますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m