※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

健診で順調ですが、いつ生まれても大丈夫?突然の陣痛や破水もある?外出控えるべき?急に不安になりました。

健診では順調です!
正期産が来たら、本当にいつ生まれて来てもおかしくないんですか?!
順調でもいきなり陣痛や破水がある場合も、ありますか?!
呑気にランチなんか行かないでずっと家に居るべきですか?!

なんか急にビビり始めました😳😳😳😳

コメント

あいこ

出産前の日まで普通に友達とランチしてて、夜中陣痛きてました🙂
3人目だったので、余裕あったので
行けたようなもんですかね🤔

でも、荷物とかは常に用意してた方がいいですよ🙂
大丈夫そうなら、ランチ行ってもアリじゃないですか💗

ゆ

いつ産まれてもおかしくないですね!
でも、その時が来るまでは遠出はあまりしないで普通に生活してても大丈夫だと思います!
私は、お腹痛いな〜と思いながらドンキー食べてたら陣痛でした(笑)

ままり

いきなりきました🤣
全く前兆なくて笑けました(笑)
急に
ん?なんかお腹痛いような感じ?前駆陣痛?から5分後に破水しました!

近場で誰かと一緒にならいいのではないのでしょうか?
友達なら迷惑かけるなと思って親や姉、旦那さんとしか出かけなかったですね😅

yheまま

37w入った途端産まれる方も少ないと思いますし、気にせず過ごしてましたよ♪
近場ならランチもいいですし、むしろお散歩など運動して体力付けてる方がいいですよ😳
1人目全く運動せずで産後凄くしんどかったのに、2人目は結構運動してたからお産はも産後もすごい楽で入院中に走れるくらい元気でした!

M_mama

突然陣痛来る可能性は高いです!
破水からなるか陣痛からなるかは人それぞれだと思うのでハッキリとしたことは言えませんが...
もし心配なら荷物は多くなりますが入院手続きするようの書類、タオル、産褥ショーツ、ナプキンを持ち歩くと良いと思います!
あとは旦那さん、家族に出掛け先を伝えておくのもいいかもしれないです😌
私も念のためそうしてますw

もも

予定日の日の朝、洗濯干すためにしゃがんだら破水しました😅
病院に電話してすぐ入院しました。
そのまま陣痛来なくて、次の日の朝促進剤使いました!

何かあってもすぐ行ける距離なら大丈夫かもですね!

あやのん

正産期は、いつ産まれても(๑•ㅂ•) ok❢

入ってから沢山運動して子宮口柔らかくした方がいいから普通にランチ行ったりしてもいいと思う🙆✨

いきなり陣痛や破水しても大丈夫な様に毎日財布、母子手帳‥など持ち歩きすれば安心ですよ!!

mummu

なるべくタクシーが捕まりそうな大通りや、誰かに助けを求められるように人通りの多いところを通って出かけまくってました!
1人目の時は予定日3日超過してもヘアカットとか行ってましたよ!
2人目は家で出かける準備してたら前触れなく急に破水しました😱

ぺんぎん

38週で友達とランチをし破水の経験談を聞いた日の夜、家で破水しました。パチンと音が聞こえて、とりあえずトイレに駆け込みました。バスタオルを敷いて、夫の車で産院へすぐ向かいました。
外出先でも破水していいように、ナプキンなど付けておくと気休めになるかもしれません。タクシーの電話番号も登録しておくといいと思います。

37週過ぎましたが、
産院まで車で片道30分以内くらいで
お出かけしてますよ〜😊👍

順調だからこそ🌟
いつ陣痛や破水がおこるかがわかりませんし、引きこもっていられません🤣