※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の頭が大きいと心配。検診で大きいと思われたが医師からは何も言われず、最近家族に心配されて不安。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
娘の頭が大きいと言われるようになって心配しています😫💦
6.7ヶ月検診の時に頭囲が44.6cmあり、女の子にしては少し大きめかなと思いましたが、小児科の先生からは何も言われませんでした。
ただ、最近お義母さんや義姉などに会うたびに言われるので病気なのかな⁉︎と不安です💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

クリコ

うちの子、頭大きすぎて産まれて来ませんでしたー(笑)
すでにグラフの帯からはみ出してます🤣
1カ月検診で保健師さんに質問しましたが、遺伝の場合もあるし心配する程じゃないと言われました😊
義母や儀姉は突きやすいとこを突くだけじゃないでしょうか?大丈夫ですよ😄

• mami

mami

ありがとうございます♡
    同じような方がいてとても安心しました🙆✨
    気にしないようにします💓

• 4月22日
.mam

うちも産まれた時から、いや産まれる前からめっちゃ頭が大きくて、産めないかもと言われました(笑)
今も胸囲と同じくらいあって、マッチ棒みたいです😅
でも問題あると言われたことは一度もありません✋
ただただ頭が大きい子供です😂
成長に遅れがあるとか、異常な所見があれば水頭症とな心配はあると思いますが、医師になにも言われてないなら大丈夫ですよ⤴️
周りの人は特に深い意味なく色んなことを言うものですよ(^^;

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子もお腹にいる時から頭が大きめと言われていました😅💦
    確かに問題あると言われたことがないので気にしないようにします💓

• 4月22日
ゆうまま

うちの子も頭大きいです😂
身長体重は成長曲線の下の方なのに頭囲だけは上の方にいます。笑
私も特に先生からは何も言われなかったですし、市の赤ちゃん相談等で相談しても特に気にすることではないと言われましたよ!
あまりにも大きいのであれば心配ですが、それくらいなら問題ないんじゃないでしょうか😊心配なら病院に行った際に相談してみたら、自分でも安心するし、義母たちにも先生が大丈夫だって言えば、もう何も言ってこなさそうですね!
よりによって義母、義姉から言われると、、ストレスですよね😂
気にせず子育て頑張りましょう❤️

• mami

mami

ありがとうございます♡
    そうなんですね☝︎
    今度検診時に先生に相談してみたいと思います😊‼︎
    お互い子育て頑張りましょう💓

• 4月22日
あおmama

うちの娘も頭大きいです😊
周りの人に言われると気になりますよね!!
保健師さんには遺伝か頭にたーくさん詰まってる天才かどっちかだから楽しみだねー😊と言われました♪

割と気にしていた事だったので、同じように考えてる人がいて安心しました☺️☺️☺️