※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

子供の肌が乾燥し、肌荒れがひどくなっています。保湿クリームでは改善せず、ヒルドイトを処方されました。クリームでいいのか、お風呂に保湿剤を入れるべきか相談したいです。

いつもお世話になってますm(__)m

今回は子供の肌についてです。
最近乾燥してきているみたいで肌がサメ肌のようにガサガサし、手首、足首、耳のつけね、首周りは透明の液体が出てきてジュクジュク、お腹と背中は赤くなって皮がむけてきてます(>_<)

こうなる前に市販の保湿クリームを塗っていたのですが酷くなってきたので小児科にいったところ、保湿剤として《ヒルドイト》を処方されました。
ガサガサのところはそのクリームでいいのかもしれないですが、ジュクジュクのところもクリームでいいのでしょうか?(先生にはいいと言われましたが、かゆいのか子供が手で掻いていてその手を口に持っていったりするので(>_<))

あと、お風呂に入れるときに皆様は普通のお湯のみですか?
温泉の素的な保湿用のやつをいれてますか?

皆様のお子さんに保湿として使ったもので効き目がよかった物教えてください!
見てて涙がでるほどかわいそうな状態になってしまっています(´;ω;`) 

コメント

ぴぃ(◞・౪・)◞

こんばんは!
回答ではありませんが
うちの子もほぼ同じ症状なので
皆様の回答見たくて
コメントしちゃいました!
痒そうにしてるの
本当可哀想ですよね(´;ω;`)

  • 隆哉まま

    隆哉まま

    コメントありがとうございますm(__)m

    お子様はただれてきているところありますか?

    • 10月22日
 ̄(=∵=) ̄

うちといっしょです!
触ってしまうのなら
寝てるときに塗ってあげるようにしたらいいかもしれません(*^^*)

お湯は低めの温度のが
乾燥しにくいみたいです!!

ステロイドだと回数
塗れないので

それ以外は
ジョンソンの、ベビークリーム紫のをつかってます!!

保湿剤はいつでも濡れるので
頻繁に塗ってあげてます♪

  •  ̄(=∵=) ̄

     ̄(=∵=) ̄


    ステロイドじゃないですね(笑)
    間違えました(笑)(笑)

    ヒルドイトうちも使ったことありますが合わなくだめでした(TT)

    • 10月22日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    回答ありがとうございますm(__)m

    何度のお湯に入れてますか?
    私は39℃のお湯にいれてますが、37℃くらいにしといた方がいぃのでしょうか?

    ヒルドイト合わなかったとき、症状はどんなのがでましたか?
    こまめに塗って少しガサガサがなくなったような気がするのですが、お腹と背中の赤みが広がったような気がします(´;ω;`)

    • 10月22日
  •  ̄(=∵=) ̄

     ̄(=∵=) ̄

    この時期なので
    39℃で大丈夫と思います!

    うちも赤いのがさらにひどくなった感じです(TT)

    それから、
    ロコイドを処方してもらい
    すぐに良くなりました!!

    良くなってからは
    ほんとに頻繁にクリーム塗って
    いればなんともないです!!

    今二歳ですが
    お風呂上がりにクリームだけで
    大丈夫になりました!!

    ジョンソンのオイルタイプを
    使ったら合わなくて
    いいと言われていた
    桃の葉ローションなど
    使ってみましたがだめでした!

    なのでその子に、合う
    クリームやらオイルなど
    探してあげると、いいかもですね(*´ω`*)

    • 10月22日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    やっぱり赤みひどくなってきたらあわないですよね(^^;)

    赤みが広がった気がするんですよね(>_<)

    一週間様子見といわれているのでまた同じの処方されるようならロコイドのことはなしてみます!

    お忙しい中アドバイスありがとうございますm(__)m

    • 10月22日