※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsmt
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせるとき、大人用の長座布団を使用しています。子ども用のマットの方がいいでしょうか?

リビングに赤ちゃんを寝かせるときどのようなものに寝かせていますか?ベビーベッドはあるんですけど、隣の部屋に置いていて起きているときは寂しいかなと思ってリビングでは大人用の長座布団に寝かせています。やっぱり、ちゃんとした子ども用のマットに寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

エイヤ

私も大人用の長座布団に寝かしてましたー!😊

  • nsmt

    nsmt

    安心しました!寝返りし始めたらふかふかだからやめた方がいいですね^^

    • 4月22日
deleted user

今まさしく長座布団に寝かせてます 笑

  • nsmt

    nsmt

    みなさんのコメント見て、引き続き長座布団で寝かせました。夕方手足ジタバタさせたあと背中汗すごかったのでそろそろ使えなくなりそうですけど/(^o^)\

    • 4月22日
くま

私も座布団でした😀
寝返りするようになってからは、パズルマットの上にベビーマットを敷いて寝かせてます。
友達は床のホコリが舞うのが心配だ、ということでバウンサーを低くして寝かせてました!

  • nsmt

    nsmt

    寝返りし始めたらベビーマットにしないとだめですね!長座布団だとふかふかだから背骨に異常が出たらどうしようとかふと思ってしまって。

    • 4月22日