※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-Chiyo
子育て・グッズ

娘が横抱きで泣くので布団に寝かせたら泣き止みました。腕の中で寝てくれなくてショック。他の方はどうですか?

娘がちょうど3ヶ月になります。寝かしつけの際、横抱きだとギャン泣きするので、布団に寝かせたところ、泣き止んで今にも寝そうな勢いでした。自分の腕の中で寝てくれなくて軽くショックを受けました。皆さんはどうですか?うちだけでしょうか。

コメント

はるママ

そういう日もたまにあります!
抱っこでゆらゆらしてもめっちゃギャン泣きで、まいってベッドに置くと、スーッと寝ちゃうこと😂
うちの子はごくたまにです!

私はショック受けるよりも、ラッキーって感じになります(*^^*)笑

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!最近はいつの間にか1人で寝ちゃってることが多くて(T∇T)腕も疲れないしラッキーはラッキーなんですけれど笑

• 10月22日
もこもこ

うちもあります!
確かにショックですが、今は抱き心地がしっくりこなかったのかなぁ、、ごめんよー、次は頑張るから勘弁!(笑)
と思うようにしてます(^^;;

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!考えてもどうしようもないのかもしれませんね(>_<)気持ちの切り替え大事ですね!

• 10月22日
。

三ヶ月です♪うちの息子も同じですよ!

横抱きすると嫌がり布団に寝かせてトントンすると泣くこともなく寝ちゃいます(;´ρ`)

体が大きくなってきて、横抱きだと眠りづらいのかな?と割り切りましょう(T_T)

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!そうなんです、トントンで寝ちゃうのです(^_^;)確かにかなり成長しましたので抱っこだと不安定になったのかもしれません、仕方ないですね(T^T)

• 10月22日

うちも最初は抱っこせずとも一人でベッドに横になってすぐ寝てくれてました!

が、夜泣きが始まり、寝ない時はほんとにずーーーーっと立って抱っこしとかないと寝ないです、、寝たな〜と思ってそっとベッドに置いた瞬間背中にスイッチがついてるみたいに泣き出します>_<
眠いしきついしで疲れます、、

もしかしたら夜泣きの時期が始まると、存分に腕の中で寝てくれるようになるかもしれませんよ!笑

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!なるほど〜!夜泣きが待ち受けているとなると今は楽させてもらおうって思っちゃいますね(^○^)

• 10月22日
☆のりのり☆

私の娘もちょうど3ヶ月はいったばかりの頃ありました!

横抱き泣く時、たて抱きにしてみると泣き止むときありますよ☆

あと抱っこが嫌で泣くときもあります!

自分の腕の中で寝てくれないとショックかもしれませんが、そのうち母がいないと安心して寝れないとかになるので気にしなくて大丈夫だと思います!

今、3ヶ月半近くになりますが見えるところにいるだけで安心して寝てますよ☆

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!抱っこが嫌だったりするのですね(>_<)確かに縦抱きでは泣き止んではくれます!やっぱり成長すると変わってくるものですね!あまり気にせずその時を待ちたいと思います!

• 10月22日
紗雪☆

こんばんは☆

思わず布団で寝てくれるなんて親孝行ないい子なんだと思いました^^;

上二人が抱っこじゃないと寝付かないのが1.6歳位まで続いてたので途中から柔らかい敷布団にくるんで抱っこしてました^^;

しばらくしたらママの腕の中しかダメになると思うので大丈夫だと思います(*^◯^*)

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!お子さん2人だとさらに大変そうです凄いです(>_<)まだまだ3ヶ月ですからこの先そうなってくるでしようか!疲れたらその方法使わせてください(^○^)

• 10月22日
𝔂𝓷🪽🫧

うちの息子も泣き疲れたり
よっぽど眠たいときは
ほっといても1人で
寝たりするときもあります!
あ、ラッキー♡と思いながら
自分も横になって
好きなことしてます(*˙꒳˙)

新生児の頃は
横抱きでも大丈夫でしたが
最近では横抱きがイヤみたいで
縦抱きだと泣き止んで
機嫌よくなります\(´ω`)/

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます!やはりラッキーと思って自分の時間に使うのが良いですよね(^○^)うちも縦抱きだと泣き止みます!

• 10月22日