※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那の精神状態が原因で離婚を考えている女性。旦那は責任感がなく、入院中。気持ちを整理したいと相談しています。

もうすぐ子ども産まれてくるのに離婚…
毎日子どもに申し訳ないのと、将来の不安で泣けてきます。

旦那は精神病、イライラする時喚く、怒鳴る、すぐ仕事辞めるという責任の無さ。以前からママリで色々聞いてもらってありがとうございます。なんでこんな人を選んでしまったんだろう…

今ずっと入院中で、考えることも堂々巡り。面会の人には、ちゃんと働いて頑張って育てていくで!と笑顔で答えるのにも疲れてきました。

旦那は、自分の何が悪かったのか、理解できていないと思います。今になって必死に謝ってきますが怖くて戻れません。こんな精神状態であと2ヶ月入院、人生で一番しんどいです。

弱音ばっかりでイラッとした人はスルーしてください。
同じような経験された方いますか?
また、どうやったら気持ちもちなおせますか?

コメント

ゆか

妊娠中に別居(私は実家へ)し、産後離婚しました。

実家近くで息子と2人暮しですが、なんとかなってますよ。
それに、2人なので、かなり気が楽です(笑)。

• あい

あい

そうなんですね!離婚するのにためらいはなかったですか?
    私も前向きに行きたいです^_^

• 4月22日
(^^)v

私は、妊娠8ヶ月の時に離婚しました。
だから、子供は父親の存在を知りません。今は実家に戻ってます。

• あい

あい

なんとかやっていけるものですかね〜。家族や周りの人は協力的ですか?

• 4月22日
  • (^^)v

(^^)v

仕事はパートをしてますが、何とかやっていけますよ!!
    家族も周りも協力的です😆

• 4月22日
  • あい

あい

私最初恥ずかしくて親にも言えなかったですけど、全部話したら帰ってきていいよって言われて泣くくらい嬉しかったんです。周りが協力的だとありがたいですよね(><)
    パート中は保育園ですか?実家暮らしでも保育園は入れれるのでしょうか?

• 4月22日
  • (^^)v

(^^)v

私も、親に何度も帰ってきていいよって言われたとき泣きました。妊娠中に離婚したので辛いときもありましたが、周りにも支えてもらって今があると思います。
    実家でも保育園に入れますよ!
    家族は子供と私の二人になるので⤴

• 4月22日
  • あい

あい

改めて親のありがたさを感じますね^ ^
    よかったです!保育園入れれば、ちょっとは実家の負担も減るので。子どものためにも稼がないと、ですね^_^!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 4月22日
  • (^^)v

(^^)v

何かあったら話聞きますので😆
    無理しないで下さいね🎵

• 4月22日