※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじご
妊娠・出産

39週で出産予定ですが、38週から体重増加が止まりません。運動や食事制限でも改善せず、困っています。

39週で来週出産予定なんですが、38週頃から体重の増加が止まりません(T▽T)
この頃って皆さん体重増えますか?
運動しても、食事減らしてもダメで・・・どうしたらいいかわかりません(;´Д`)

コメント

ちびすけ:)

その頃から増えました!!
そこまで+7kgで抑えていたのに、38週目あたりからラストスパートかけてしまいました(-_-)笑

産まれたら軽くなります!あまり神経質にならずに生活して良いかと\(^o^)/

• おれんじご

おれんじご

そうなんですね!
    今まで、体重維持してたのに急に増えたからめっちゃ心配で・・・
    でも、同じような経験の方がいるの分かって少し安心しましたo(^▽^)oありがとうございます(^人^)

• 10月22日
茉莉ちゃん

私も来週出産予定です(*^^*)
私は食事の量を増やしたりはしてなくて普通に食べてますが最近、何キロか増えましたよ〜😊
昨日健診行った時に、赤ちゃんの体重が増えてました(^^)

• おれんじご

おれんじご

そうなんです!自分的には、食事の量とか今までと変わらない量を食べてたのに、急に増えたんで、量を減らしてるけど・・・体重増えてるみたいな感じで(;´Д`)でも、同じような方がいて安心しましたo(^▽^)o
    ありがとうございます(^人^)出産頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月22日
たろちゃんママ

臨月て1キロ減りましたよ☆
食べ悪阻で安定期までにプラス6キロ、その後は1カ月に1キロペースで増えてましたがf^_^;)
塩分控えめの食事制限、マタニティヨガ、ウォーキングは毎日。
床の拭き掃除、階段の上り下りはたまにやってました☆

• おれんじご

おれんじご

臨月で減ったんですか!?
    運動がきいてるんですかね(>_<)
    掃除、階段の昇り降り自分もやってみようと思います(๑•̀Δ•́)
    それで、体重維持できたら最高です(^O^)!ありがとうございます(^人^)

• 10月22日

前回の検診で+2kg増えてました。
気づかない内にかなり食べてたみたいです。
昨日(水曜日)検診に行ってきたら体重が減ってました!
ある程度動き回ってたので落ちたのかなって思いました。

• おれんじご

おれんじご

ありがとうございます(^人^)
    自分も、頑張って動き回ろうと思います(๑•̀Δ•́)

• 10月22日

退会ユーザー

あんまり動き過ぎもよくないので程々に!

• 10月22日
  • おれんじご

おれんじご

はぃ!程々にマイペースでやってみますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月22日
ゆん@GSR

赤ちゃんの体重が増えてるんですかね(^^)??
私も毎日体重測ってますが、ここ3〜4日は、1日ごとに0.1kgずつ増えていってます(*_*)

• おれんじご

おれんじご

1週間で、赤ちゃんの体重は70gしか増えてないのに、自分は300g増えてました( ̄▽ ̄;)
    毎日、体重測っては増えてるので嫌になってきますよね(•́ε•̀;ก)💦

• 10月22日
ゆい(18)

私は1週間に1キロのペースで増えてます^_^;
最近運動をサボったり食事気にせず食べたりしてたら、、、トータルで15キロも増え続けています^_^;(笑)