※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ
子育て・グッズ

ベビーカーでお散歩しても寝ちゃうけど、刺激が足りてるか心配です。散歩の意味はあるでしょうか?

刺激を与えたくてベビーカーでお散歩するけど、すぐ寝ちゃいます😅散歩の意味ありますかねー?笑
刺激与えれてるのかな?って思います😅

コメント

あたん

それわかります(笑)
最近、夜完全に寝付くのが4時とかなので
お昼の刺激が足りないと思い、散歩に出るが、、、寝てるんか~い🙄ってなります(笑)

• めぐぴ

めぐぴ

一緒ですか?2ヶ月くらいはそんなもんなんですかね😂?お買い物の時とかは寝ててくれると静かでありがたいんですけどね😅
    4時は大変ですね😭休めてますか?

• 4月22日
  • あたん

あたん

まだ、生活リズムが整ってないのか、、、わからないですけどね(´・ω・`)
    娘が4時とかに寝るとおきるのが昼前とかなので一緒になって寝てます(笑)

• 4月22日
  • めぐぴ

めぐぴ

生活リズム整うまではまだまだかかるみたいですね🤔
    一緒になって寝ないとこっちがもたないですもんね😅

• 4月22日
チョコビスケット

それくらいの月齢のときは、娘も家を出て即寝でした😅
5ヶ月になってからは、だいぶ周りをキョロキョロしたりお話ししたりしてるので、散歩も楽しくなりました(o^^o)

• めぐぴ

めぐぴ

そうなんですね!
    まだあんまり目が見えてないから揺れが心地よくて寝ちゃうんですかね?笑
    周りキョロキョロし始めると楽しいですよね😍それまで楽しみにしてます💕

• 4月22日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

心地よいんだと思います😆💕
    今はスーパーなどの買い物最中も起きてる事が多く、いろんなものに興味があるのか棚の物に手を出し始めるので、逆に寝てくれー!と思っちゃいます😂笑

最近は天気も良く暖かいので、お散歩楽しみましょ〜😆💛

• 4月22日
  • めぐぴ

めぐぴ

あ~😅棚のものに手出されると困りますね😂すぐそんな時が来ちゃいますよね😭寝てる今のうちを楽しみます🤤💕

ほんと暑いくらいですもんね💦ありがとうございます💓

• 4月22日
まり

うちのもそれくらいの時は散歩したら必ず寝てしまいました!家ついたら起きたりして(笑)散歩意味あるかな~って思ってました。
調べたら、低月齢のときは外に行くと目から入る情報が多すぎてシャットアウトしちゃうとか...真相はわかりませんが、、、
5,6ヶ月くらいになると散歩中起きてられることが増えて感動しますよ!!

• めぐぴ

めぐぴ

ほんとそんな感じです😂
    なるほど🤔シャットアウトしちゃうんですね😅
    5.6ヶ月だと秋くらいですね🙌またいい気候になるので楽しみにしてます😍
    ありがとうございます!

• 4月22日
みは

同じくでした!
でも娘のためではなく私のために散歩してました笑

• みは

みは

ちなみに5-6ヶ月からは今度はベビーカー拒否で泣くことが増え、1歳になってやっと周りを楽しみながら乗れるようになりました😭

• 4月22日
  • めぐぴ

めぐぴ

今のうちからお利口さんに乗ってるのでベビーカー拒否しないと思ってました😯ベビーカー拒否し始めたら大変そうですね💦今より体重重くなってるのに😭

• 4月22日