※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

さっき旦那と話していて意見が食い違ったのですが私は間違っていますか?…

さっき旦那と話していて意見が食い違ったのですが私は間違っていますか?
年末年始どこで過ごすかと言う仮の決定をしようと言う話し合い
無事何もなければ9月に赤ちゃんが生まれているので年末年始の頃ならどちらかの家に行くくらいは出来るかなと思っています
私の実家は近くイベントごとがなくても孫にはいつでも会いに来れる感じですし来る気満々です
でも旦那の実家は少し遠く義父は仕事の休みも不定期な感じもあるのでいつでも場合に来れずイベントごとがなければ会えないかな?と思います
なので年末年始くらいは孫に会わせてあげたいし義親はいい人なので私も行きたいなと思います
でも旦那はいや、お前の方の親にも挨拶行かなきゃいけないし孫も会わせないとと行ってきましたいつでも会える環境なのに
しかもうちの実家は年末年始は特に祝うなどはせず家族が集まることもありませんし各自好きにして過ごしています強いて言えば初売りセールに行くくらい
なのでそんな堅苦しくしなくていいと行ったのですがなんだか微妙そうな反応
実母にも嫁に行ったのだからイベントごとは向こうの親とやりなさいと言われているので問題無いのですがどう思いますか?
わざわざ1日に私の実家に行ってから旦那の実家に行くべきでしょうか?
正直どっちも行くのはめんどくさいです😓
私の実家だって挨拶とはいえ孫を連れて行けば引き止められるはずですし

コメント

杏仁豆腐

文面を見た感じては、別にどちらも間違ってないと思いますし、気遣いのできる旦那様だなーと思いました!
クリスマスにご実家へ行って、正月に旦那様方のご実家へ行くのはいかかですか😊?

• くー

くー

なるほど!クリスマスも近いですしね!
    その時に実家に行ってお正月は向こうで過ごすことを伝えておけば良いかもしれません!
    ありがとうございます🙏

• 4月22日
ひろ

うちは近い方(義実家)行ってます💦
私の実家は高速で4~5時間かかるので、無理です😱
ただ、正月以外で実家に年に1、2回は帰るようにしてます!

あるるーさんの実家に近いなら行っておいてもいいと思いますが、確かに孫は可愛いですもんね💦
事前に挨拶だけ行くからいつ行っていつ帰るよと話をつけておくとスムーズかな?と思います!
旦那さんなりの誠意かなと思いました✨

• くー

くー

高速でそんなにかかるなら厳しいですよね冬道は怖いですし😓

そうですね、事前にその後用事があるとかって伝えておけばスムーズかもしれません👍
    そうですね、旦那は両親と仲良くしたいと言っていたので😄

• 4月22日
るい

旦那さん自分の実家に帰りたくないんですかね...?😅
それともあるるーさんのご両親に気をつかってる感じですかね?😊
わたしも嫁いだ身ですので、特別な理由がない限りは今後の年末年始は旦那の実家で過ごすつもりです!去年は何もしないから来なくていいよと言われたので顔出しだけ行きました(笑)
少し遠いがどれくらいの距離か分かりませんが9月産まれならまだ3、4ヶ月ですし子供さんの負担になってしまうのでは??
わたしは今年の年末年始は子供が7月に産まれる予定でまだ半年弱なのでさすがに負担になるので実家(片道車で1時間)には行かないと言ってあります😊

• くー

くー

いえ、旦那は自分の実家大好きですよ笑多分気を使っているのかな?と思います
    やっぱり嫁いだ身としては旦那の方ですよね〜
    産まれて子供の様子を見ながらまた話し合いはしなければなりませんがもし不安があれば事前に両方の家に行かないと伝えます🙏

• 4月22日