※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
妊娠・出産

21歳の初マタです。未成年の彼氏との妊娠で不安があります。産後の対応について相談したいです。

こんばんは!15w5dの初マタです🤭

読んで不快な思いをされる方がもしかしたらいるかもしれないのでなにか地雷がある方は避けていただいた方がいいかと思います。。

現在私は21歳で彼氏は19歳で来月入籍予定です
望んだ妊娠ではありませんでしたが
私は昔から子供が大好きで若いうちにほしいと思っていたので妊娠がわかったときには驚きましたが、嬉しかったです
ですがやっぱり彼氏はまだ未成年...
受け入れてくれるのかめちゃくちゃ不安で生理が来なくなってからも言い出せず、生理予定日1週間以上すぎてから生理が来ないことを伝えました。(3日以上遅れたことがない)
初めて妊娠検査薬を使いました。説明書をちゃんと読まないで使用し検査終了の線も現れず検査失敗。
次の日早く起きて出勤前にもう1回購入し検査薬を使った結果陽性。
彼氏に伝えると、まぁ予想はしてたと言われそれから色々話し合って、喧嘩したりしながら将来のことを話し合い、産むことを決めました。
それが2月の出来事です。(当時は20歳と18歳)
もう少しで5月、そして妊娠5ヶ月になります
自分から赤ちゃんについて調べたりもしないし
検診の話も私からしかしたことがない。。。
腰痛い、お腹痛い、もあまり気にしてない...
カップラーメンとマックだけは食べようとすると子供に悪影響だからダメだろ!と軽く叱ってはくれますが
こんなんで産まれてから子供を可愛がってくれるのかな?とたまに不安になります。
旦那さんが似たような感じで妊娠中はほぼ無関心、出産したあとは変わった!などなんでもいいのであったら是非お聞かせください。。。

コメント

すー

男の人は自分が父親になるまでの自覚が遅い人は遅いです(´・_・`)
なので、一緒に雑誌を読んでみたりすると良いかもしれません。

• しゅんか。

しゅんか。

私がお風呂入る前に、病院からもらった本を読んでてね!って何回か念押ししても
    んー?うーーん時間あればーって言って
    まったく読んだ気配なしで、、はぁー...ってなりました😢

• 4月22日
ゴロゴロ

カップラーメンのくだり、お子さんのこと考えてくれていますよ😆
うちは進んでピザ頼んでいましたから!笑
うちも検診やマタニティの買い物はほぼ無関心でしたよ!
でも産まれたら、すごく可愛がってくれます!
まだ5ヶ月でお腹もあまり目立たず実感がないのでは?
後期になると、お腹なでたり、エコー見て実感したりしますよ!

• しゅんか。

しゅんか。

こんな夜中にコメントありがとうございます!!😂💞
    検診、1回も行かないつもりなの?と何気なく聞いたら、次の検診いつ?って聞かれて5ヶ月の検診、一応、一緒に行く流れになりました(´口`)
    エコーだと動いてるとこも見られるし少しでも関心もってくれたらいいなぁと思っています😧
    似たような状況で、ぴーちゃんさんの旦那さん産後可愛がってくれてるみたいでわたしも少し希望が持てました(`・ω・´)アリガトウゴザイマス!

• 4月22日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

グッドアンサーありがとうございます☺
    心臓の音聞くと、やっぱり感動しますし、3D4Dで顔が自分に似ていると愛着持てます!
    うちは寝顔がそっくり過ぎました、笑
    意識させる為に、検診にほぼ毎回来て貰いましたよ✌

• 4月22日
Raynet

まだ5カ月だし、なかなか実感わかないのかもですね。
痛みとかはなかなか伝わりづらいかもですね💦
男の人には分からないし、なにしろ男は痛みに弱いので笑
食べ物の事で注意されるのであれば、子供のことをちゃんと考えてくれてるんだと思いますよ!
エコーの写真や動画とか見せても感心なさそうですか??

• しゅんか。

しゅんか。

USBを渡してないので動画はまだもらったことがないので写真を見せたりしましたが、、よくわからないねって言われ‎ました😅
    しかも最近、俺、人間の形してないと可愛いと思えないっ...って言われてさ😂🙂😧
    ええっ、もうだいぶ人間の形だよ??!って言ったら、産まれたときでもなんか、、まだ人間ぽくないじゃん?て言われました😅

• 4月22日
  • Raynet

Raynet

男の人らしいコメントですね笑 彼氏さんまだ若いから実感ないのは仕方ないのかもですね。これからお腹も目立ってきますし、胎動とかで始めたらきっと少しは実感わくと思いますよ!

• 4月22日
  • しゅんか。

しゅんか。

気持ちはわからなくもないけどーーってかんじでした!
    体内で育ててる女性と違って男性からはやっぱりまだ他人事みたいな感じですかね😅
    様子みてみます夜中にわざわざコメントくださってありがとうございます🤤💞

• 4月22日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

うちの旦那も無関心です!
検診行ってエコー写真見せても
いまいちわからないのか、
宇宙人みたいで怖いから
もうエコー見せないでと言われました。
1番子どもの成長を共有したい人と
共有できなくて残念だし
産まれてからがかなり不安です。

• しゅんか。

しゅんか。

わかりますわかります!!😢
    1番共有したいのに!友達よりも無関心😂なんなんだ!!ってなります😅

• 4月22日
Larisa🦋

私もお腹がでるまではあまり関心もたれなかったんですが、お腹出てきはじめて、胎動、心音を聞くようになったら実感湧きはじめたみたいです😆

• しゅんか。

しゅんか。

いつ頃お腹で始めました?😧

• 4月22日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

私は遅かったんで、最近になってようやくお腹で始めたね!って言ってきました😂

• 4月22日
  • しゅんか。

しゅんか。

めちゃくちゃ遅いですね!🤭
    わたしもまだ全然で、、本当にお腹の中にいるのか不安になるときもあります😧
    はやく妊婦さんらしくお腹でてきてほしいです🤤

• 4月22日