※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

授乳中の方の避難準備について、生後1ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶の準備方法について教えてください。

生後1ヶ月の子どもがいる者です。
地震などの災害が起こったとき用の避難袋を準備しています。子どもがまだ授乳中で、完ミのため、哺乳瓶をどうしようか考えています。

授乳中の方で、災害用の避難袋に哺乳瓶など授乳用品をどうやって準備されているか、教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円ぐらいで哺乳瓶買えるので、買って入れておくのはダメですか?

• かまぼこ

かまぼこ

早速の返信ありがとうございます!
    哺乳瓶を買って入れておくのは問題ないのですが、使用後の消毒に困るかなと思いまして・・
    大地震が来たら、3日分は準備しておかないと、と言うじゃないですか、
    まだ授乳も一日6回ほどあるので、消毒の必要があります。

• 4月22日
プル

使い捨ての哺乳瓶があるので
それはどうですか?

• かまぼこ

かまぼこ

早速の返信ありがとうございます^ ^
    やはり、使い捨て哺乳瓶が良さそうでしょうか。

• 4月22日
  • プル

プル

除菌出来る環境が無かった時に
    便利なので使い捨てがいいかな?と思います!

• 4月22日
アンジェロ

ミルトンタブレットはダメですか?

りさ   (´・ω・`)

私も考えたことあります。
私は完母でしたが、ストレスで出なくなる可能性も考えて少し調べてました。
使い捨ての哺乳瓶や、かさばりますけど粉ミルクじゃなく液状ミルクもあるみたいですよ😉
最悪、哺乳瓶がなくても紙コップを使って飲ませる方法も書いてありました😁
用意するにこしたことはないですが、コスト面や荷物量を考えて、使い捨てと紙コップをよういするのもいいかもしれませんね🎵

ひーちゃん

使い捨ての哺乳瓶はどうですか?♥️

普通の哺乳瓶に比べると、少し高いし、飲ましにくいかもしれませんが、衛生上いいと思います😍

あみさ

普段から外出時にDramaの使い捨て哺乳瓶使ってます💡
専用哺乳瓶に使い捨ての袋の中にミルクを作るタイプで、乳首(母乳実感のでも大丈夫です)とリングだけ洗う感じの物です!
旅行時は
・哺乳瓶本体
・替え袋
・タッパの中に乳首数個
・タッパの中に切ったスポンジと旅行用のシャンプー入れる小ボトルに洗剤
の用意でかさばりませんでした😄
消毒をするのであれば乳首を入れるタッパにミルトンで十分かと思います✨