※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
お金・保険

ご主人の生命保険の加入先と保証内容を教えてください。解約やプラン見直しを検討中です。

ご主人の生命保険はどこで加入していますか?
保証内容も併せて教えてもらえると助かります🙇‍♀️
現在加入中のものを解約するか、プラン見直すかなど検討中です。

コメント

ハルママ

とりあえず、息子が生まれた時に息子の保険と一緒に県民共済を加入しましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ハルママ

ハルママ

ちなみに月額2500円で入院15000円

• 4月22日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます。
    月額とても安いですね!
    県民共済のことはよく知らないのですが、死亡時も保険がおりるのでしょうか?

主人は死亡時に数千万おりる保険に入っていて、私は無駄だと思ってるので😓

• 4月22日
  • ハルママ

ハルママ

死亡と医療で2500円です(*´ω`*)
    掛捨てですが、安い割にすんごく良い保険ですよ☆息子も子供保険、こちらも死亡と医療で1000円です。私は元々、住友生命で死亡と医療を入ってます。

県民共済や都民共済は結構なんでも使えるし、すぐに振り込まれるって言われてますよ♪♪

• 4月22日
  • ハルママ

ハルママ

保険内容にもよりますが、死亡だけだともしもの時しか役に立たないし、今って意外に医療で治療できること多いから保険もやっぱり医療とか充実させたいですよね^_^;男性が稼いでくれないと困るし、働けないとき役に立つのはやはり医療保険かなぁと思います。

県民共済や都民共済は携帯でも調べれば出ると思いますよ?あとはコンビニや区役所にあったりします。金額も年齢関係なく一律でずっと変わらない。ただ歳を重ねるごとに保険の中身が少し減っていきます。若いときは15000円ついてた入院費が10000円に下がるとか。

• 4月22日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

死亡時の保険もついて2500円は安いですね。
    現在、月に数万円かかっていて年間では結構な出費です😓結婚前に加入していたようですが、年齢が上がるにつれて保険金額も上がっていくみたいです。

今のは死亡時以外に三大疾病の時は一時金で500万円くらい振り込んでもらえたり、入院時の保険も降りるとか、65歳以上は振り込まなくても保険がおりるとか、それなりの内容で主人は辞める気がないみたいで😓

保険って一口に言っても種類が多くて分かりにくいですね。。ほけんの窓口に行こうと話したのですが、主人は好きな様に入らせてほしいと言うだけで。。😓すみません、愚痴になってますね。

共済の事も調べてみます。

• 4月22日
  • ハルママ

ハルママ

うわー。それはデカイですよ!!ご心配する気持ちわかります!!共済の資料さりげなく見せたらいいと思います!!少しでも安くていいもの入って、手元にお金残したい。普通の気持ちですよ♪( ´▽`)

• 4月22日
はぁなちゃん

保険会社で働いています。
保険と言っても治療病気で対象となる範囲が保険会社によってちがいますので、その辺もよく確認してご加入なさって下さいね😊