※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後2日目。オッパイは泣いたら頻繁に吸わせると聞きました。ミルクは何時間おきにあげてますか?

生後2日目。
オッパイは泣いたら頻繁に吸わせると聞きました。
ミルクは何時間おきにあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

3時間おきです。( ´ ▽ ` )ノ

kkmmmama

二日目ですか?(*≧∀≦*)
おめでとうございます♪
病院ではなんと?
私は確か泣いたら吸わせてました(^ー^)
今ちょっとやっぱり元気に好くのむので乳首痛いかなぁ?(*_*;
でも出る幸せ飲んでくれる楽しみ!(*^^*)

ホットおめでとうございます♪

Dream'smama

私はミルクはだいたい三時間くらいはあけてください!と、産院で言われました!

シェリーメイ

赤ちゃんが寝てたら起こしてあげてますか?

シェリーメイ

ありがとうございます。
産院では3、4時間以上あけないで下さいと言われました。
母乳は泣いたらあげて下さいと言われました。
3時間経っても寝てたら無理やり起こした方が良いのか分かんないんですよね。

シェリーメイ

赤ちゃんが寝てたらどうしてますか?

たんたん。

母乳は欲しがれば欲しがるだけあげて寝てて起きなくても新生児の場合3時間を目安にあげてました\(^o^)/ミルクは消化のために最低3時間はあけた方がいいと思いますよ❤︎

マミ39

オッパイは泣いたら吸わせてイイと言われましたよー‼︎
ミルクは3時間おきですね(^^)
3ヶ月くらいまでは寝ていても、くすぐって起こしたりしてあげるように産院で言われましたよ☆

はじめてのママリ

新生児の間は脱水おこすといけないので起こしてでも飲ませるそうです。( ´ ▽ ` )ノ