※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

他の方の完ミのご家庭では、哺乳瓶は何本ぐらい使っていますか?夜間に便利な小さい哺乳瓶を検討中です。

母乳がまだ出ず、今のところ完全ミルクで育てています。
哺乳瓶は小さめのものをプラスチック1本、ガラス1本用意して使っています。
他、大きめの安いプラスチック製を3本用意しましたが、この3本は新生児には使い勝手がなんだか悪く、あまり使用していません。
あと2本ぐらい小さい哺乳瓶があったら夜間便利だなぁと思っていますが、他の方の完ミのご家庭では何本ぐらい哺乳瓶を用意していますか?
参考にしたいのでぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が低い時は120の哺乳瓶3本使ってて7〜8ヶ月くらいからは200とか飲むので240の哺乳瓶3本使ってました😊!

  • にゃー

    にゃー

    200のを3本用意していたんですが安いもののせいか、今のわが子は乳首が気に食わないようです。

    なので実質2本で回してます
    (:3_ヽ)_しんどい

    なのでもう1本買ってきてもらうことにしました

    • 4月22日
☆ふたりっこ☆

上の子の時が完ミで、
新生児から2ヶ月過ぎまでは160を3本で使っていました!
薬液消毒をしていたので、2本使ったら洗って消毒という感じでした〰
あと、個人的にはガラスがおすすめです。ガラスの方が早く冷ませるので。
搾乳の時もガラス瓶を使っていました!

  • ☆ふたりっこ☆

    ☆ふたりっこ☆

    ちなみに、3か月過ぎまでミルクを与えるようでしたら、200と240の哺乳瓶も2.3本ずつくらい用意したらいいかと思います❗
    自分で持って飲めるようになったら、
    プラスチックの方がいいかも知れないですね❗
    あと、消毒は離乳食が始まるまでうちはしていました〰ごさんこうまでに🎵

    • 4月22日
  • にゃー

    にゃー

    おお、3ヶ月過ぎまでのアドバイスもありがとうございます。
    2本使ったら消毒に付けてるのはうちも一緒です。

    うちは手抜きで白湯入れて冷ましてるのでプラでも充分です
    プラ2本だとガラスがやたら重く感じます((´∀`*))
    ミルクの間は絶対消毒しなきゃいけないと思ってましたノ)゚Д゚(ヽ

    • 4月23日
、

ガラスの160 1本
200 1本 240 2本
プラスチックの240 1本もってます😊
小さいのはすぐ使えなくなるので大きい方が便利かと思います😊

  • にゃー

    にゃー

    そんなにすぐ使えなくなっちゃうんですね。
    160の2本は出産祝にいただいたものなので、思い切ってもう1本買うことにしました。

    哺乳瓶って難しい(>'A`)>ウワァァ!!

    • 4月22日
  • 、

    いま3ヶ月で160飲ましてますが来月から増やすつもりなので160のものはお白湯用になります😭(笑)
    あればあるだけ洗うのめんどくさくなって溜めちゃいますけどね🤣

    • 4月22日
  • にゃー

    にゃー

    なんか目盛りを超えてギリギリまで入れたら200ぐらい、と友達から聞きました。
    軽量カップではかって試してみて200になるならまだまだ私なら使いそうです。
    夜中に洗うのが面倒で(´・ω・`)

    • 4月23日
えりママ

ピジョンのプラで、160を2本、240を2本です。
最初は搾乳機に160がついていましたので、それを使用していました。
今は飲む量増えて240の方が使いやすいです。
同じピジョンのガラスを保育園でつかっていますが、吸い口がプラと異なり、子供が全く吸わず、保育園から連絡がきて、プラのを購入して持参しました。
丈夫はガラスだと思うのですが、プラのを子供が自分で持って飲んでいるので、うちでプラを愛用です!

吸い口など、お子様にあって飲みやすいのが見つかるといいですね

  • にゃー

    にゃー

    完ミなので、哺乳瓶の吸い口が気に食わないと困りますね、安い買い物じゃないのに(´・ω・`)

    私もガラスよりプラの方が使い勝手がいいです
    軽いし。
    アドバイスありがとうございました

    • 4月22日
はる

200を2本 120を1本でガラスです
中の安いやつの瓶を100円で買いましたよー

  • はる

    はる

    たまに(笑)
    120のとこ 指で メモリ確認して
    ここがやく140かなーと
    確認してミルク作ってましたよ(笑)

    • 4月22日
  • にゃー

    にゃー

    産婦人科が小さい哺乳瓶だったので、小さいのが使いやすいんですよねぇ(´・ω・`)でもすぐ使えなくなっちゃうようなので、160を3本だけにしておきます。
    目盛り超えても使ってるんですね
    ((´∀`*))勿体ないですもんねwww

    • 4月23日
かまぼこ

120のものを2本、240のものを2本持ってます。
私の子どもは現在生後1ヶ月と1週間経ったのですが、140飲むようになったので、今は240の哺乳瓶2本で回しています。

  • にゃー

    にゃー

    勉強不足ですが、1ヶ月でミルクそんなに飲むようになるときいて驚いてます。
    たくさん飲むようになったら、200買うより240買ったほうがいいかもしれませんね(b・ω・d)

    • 4月23日