※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、息詰まっている状況。何をきっかけにトイレに行く気になるか、アドバイスをお願いします。

トイトレが進まない。この先どうすればオムツ卒業なるか相談に乗ってください。
1年前位からトイレでおしっこうんこできます。
気分によって1回〜4回位できます。
外出先の児童センターや公園でも気分的にできます。
トイレに行きたくなる工夫はシールや便器に顔描いたり楽しんでるみたいです。
トレパン履かせてみてもおしっこ漏らしたね〜あははって嫌な気持ちになってません。
よくお喋りするし、お友達はトイレで出来るよ〜とかあおっても、今日はおむつにするね〜とか。
何をきっかけに毎回トイレに行く気になると思いますか?
これ以上何をしたらいいのやら。
息詰まってます。アドバイスお願いします!

コメント

みーーー

トレパンやトレーニングオムツを一切使うのやめて、ノーマルパンツに変えたら1週間で取れました😂😂
ノーマルパンツだと足までびしょ濡れになるので本人は相当嫌だったみたいで、、
2、3回それしたら自分から毎回行こうってなったみたいです!!!

• みゆあ

みゆあ

一週間頑張ったんですね!
    一日で2回パンツとズボンと床にダァ〜と漏れても失敗したね!とけろっとしてました😂
    一週間は私も耐えてみます😂😂😂

• 4月22日
松

友達の子ども達は1才半くらいから「おトイレ出来たらシールあげるよ~おトイレしますか~?(*´▽`*)」と誘ってオムツ卒業してました💨
シール欲しさに何も出ないのに「おと(トイレ)!」とせっつきシールを貰っている姿はとても可愛かったし、友達ながらお母さん凄いなぁと思いました!

• みゆあ

みゆあ

そうなんです!一年前から変わらずシール好きです😊シールで釣られる子供って可愛いもんですよね😚💓

• 4月22日

わたしの実母が先日

「20歳までオムツしてるやつは、おらん。その子その子で時期は、違ってもオムツやお漏らしに不快感を覚えてくれる。子供のペースに合わせてあげたらええねん。」

と言ってました(^^♪

なな

私も2歳半年付近に始めて最近完璧に行けるようになりました。。
漏れても嫌がるような子じゃなくて、シールなんかじゃつれないやつ←
本当毎日イライラ😭怒っちゃいけんって分かっててもイラ←

3歳過ぎて何となく進歩しました。
それまでは何試してもダメで99%諦めで普通のパンツ毎日履かせて
もう我慢大会みたいになってましたけど😑(笑)

息詰まりますよね。正直アドバイスはできません😂その子次第だから😣

2時間に一回トイレ連れてくみたいなのも試しましたが、その日その日ですごい量頻回出る日もあったし…😣

でも、トイレ必ず行けるようになりますからね♪
トイレ完璧に行けるようになって
イライラが無くなる日が必ず!

のん

お姉さんパンツでダダ漏れ作戦で、最初はうちもけろっともれちゃったの〜くらいでしたが、3日目でもらしたら悔しかったらしく泣くようになりました。濡れないでトイレ行けたときはめっちゃ褒めちぎりました…親は女優のように一喜一憂してテンション保つのに疲れましたが😵4日目でほぼ失敗なくなりました!