※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve_tsum
子育て・グッズ

ベビーシートからの買い替えについて相談です。1歳未満で足が出そうになり、ジュニアシートか4歳までの回転式か迷っています。NOAH車に乗っています。使った方のおすすめを教えてください。

チャイルドシートについて相談です。

現在1歳まで(〜10kg、〜75㎝)使えるベビーシートをしようしているのですが、9ヶ月時点で足が出てしまいそうになっています。
1歳〜のジュニアシートに買い換えようかと思っていたのですが、まだ後ろ向きに乗せている方が良いという意見を聞き4歳までの回転式にするか迷っています。

ベビーシートを使用している方、何に買い換えたかおススメ教えて欲しいです✨
ちなみに車はNOAHでシートベルト式です。

よろしくお願いします🤲

コメント

腰、首、が座った頃から簡易的なものにしていました。
9ヶ月頃からは一歳から使えるジュニアシートにしてましたよ(๑>◡<๑)

• eve_tsum

eve_tsum

そうなんですね✨
    肩ベルトついてるタイプですよね?
    腰も座ってるので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ちなみにどちらのシートか教えてもらえませんか?

• 4月22日

退会ユーザー

グレコのこちらのものです^_^

• 4月22日
  • eve_tsum

eve_tsum

返信遅れてすみません💦
    写真までつけていただきありがとうございます😊
    かわいいですね💕
    検討してみます!

• 4月24日
むぎちゃ

1歳までそのベビーシートが使えないのであれば、出費はかさんでしまいますが、チャイルドシートを買うしかないかなと思います💦
友人の話になってしまいますが、結局半年くらいからチャイルドシートに買い換えていました!ブランドはわかりませんが、バースデーとかで買ってましたよ(^_^)固定式だったので、値段も2万いかないくらいと言ってた気がします♫

体重や月齢がそのジュニアシートの条件に達していなかったら、事故をしたとき首に衝撃が集中して、障害が残ったり死んだりするので、チャイルドシートではなく、ジュニアシートを買うのであれば詳しい店員さんに聞いたほうがいいと思います💦

• eve_tsum

eve_tsum

やはりそうですかね😅
    2人目も見越してチャイルドシートにするかもう一度検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月24日