※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで寝ない。義母からのプレッシャーに困っています。皆さんはどうしますか?

夜寝る時は旦那と私と赤ちゃん3人で寝てます。
私的には今一緒に寝てるのがすごく楽なんですけど
義母は一緒に寝ると危ないしこれから自分が大変になるよという理由でベビーベットに寝かせた方がいいと言ってくれるのですが赤ちゃんはなかなか寝ないでずっと泣きっぱなしです。
ベビーベットもせっかく買ったので寝かせてあげたいんですがやっぱり寝てくれないので困っています。
それでも義母はベビーベットで寝かせろと言うのですごくプレッシャーになってどうしたらいいかわかりません。
こういう時皆さんならどうしますか?

コメント

しまじろー

寝かせません!

右から左に聞き流します。笑

マルマル

一緒に寝てましたが、あとから大変になることってなかったですけどねぇ😁✨👍
ベビーベッドは、2人目できたとき
活躍しましたよ!
1人目の時は、ほぼ使わず😅でした😭💦

まだこの世に生まれて間もないんだから、不安や怖さだってあるし、
一緒に寝るとママの匂いや鼓動で安心して寝てくれるんだから

断然一緒に寝たほうがいいです。

ふつーに聴き流しときますー^_^

寝かせません♡
私なら義母の言うこと無視ですね(*^ω^*)

自分が大変になるってどこら辺がでしょうか??(*´∀`)その説明にぐうの音も出ない説得力があるのなら義母の話を聞きますが、そうでないなら無視で良いのでは?♡

よっぽど寝相悪いわけじゃないですよね??

• はち🐝

はち🐝

旦那は悪いんですけど自分は全然普通です!!赤ちゃんも端に旦那に近づけないようにして寝てるので当たることは絶対ないです!!

• 4月22日

退会ユーザー

義母さんは旦那の寝相のことが心配何でしょうね(笑)色々言われて面倒かと思いますが一緒に寝たらいいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月22日
ゆんゆん

ベビー布団貰いましたが、寝ませんでしたね。新生児期から添い寝です。首すわりまで窒息とかには充分気をつければ大丈夫かと。
義母は適当に流しましょう。
ご主人にも一緒にベビーベッドに寝かせるようにしたと嘘ついてもらうとか。

• はち🐝

はち🐝

なんでも正直にいう旦那なのでそこも少し困ってます、、

• 4月22日
みき

実際子育てするのは自分なので、自分が思った通りにします!

義母と一緒に住んでて様子を見れたりとかじゃないなら、
義母が言うことには、そうなんですねー気をつけますーって聞いたふりでいいと思います(笑)

• みき

みき

ちなみにうちも子供と3人でベッドで寝てますよ🙌💓
    そっちのがすぐ様子見れて安心だし!

• 4月22日
  • はち🐝

はち🐝

そうですよね!!
    そばで寝てた方が変化にも気づきやすいし!😭💕

• 4月22日
mimi

私はベビーベッドで寝かせています!義母さんの意見とまったく一緒で、添い寝の事故など怖いし、一人で寝れなくなると先々困ると思ったので😣
ただ、子育てに関して色々言われたくはないですよね💦プレッシャーになったり折り合わないときに従ってられません😅笑
ただ、ベビーベッド買っていて寝かせたいという気持ちあるなら頑張ってみていいかもしれません😃

• はち🐝

はち🐝

毎日頑張ってるんですけどやっぱりベビーベットだと大泣きしてしまってアパートで住んでるのでほかの住人のことも気になってしまって自分の側だと泣きもせずすんなり寝てくれてすごく楽で。。
    でも寝かしつける事もできないの?って感じで義母に思われてる気もしてなんだか色々不安になってしまいます😔

• 4月22日
  • mimi

mimi

そうなんですね!ベビーベッドは相性ともよく聞くので私も最初はレンタルで様子見てました。ママのそばで安心して寝れていて、もうこのままでもいいかなって思っているなら別に無理しなくていいと思いますよ😊
    義母の言うこととかどう思われるとかはいちいち気にしてられないですよ(笑)子育てはママがやりたいようにやるのが一番です😃❣️

• 4月22日
ユリ♥

義理母がどうこうの前にベッドで寝てくれる子になってくれた方が、実際楽です。

• はち🐝

はち🐝

そうですよね😞

• 4月22日
mini

産まれてからずっと添い寝ですよ🙂赤ちゃんか真ん中ではなく、壁際から赤ちゃん、はちさん、ご主人の順だと母親は眠りが浅いしまず潰さないと思います😆何が大変になるんですか?添い寝でしか寝ないことがですかね?
聞き流したらいいと思いますよ👌

yuna

私なら、普通に言い返しちゃいます😒👍
隣で寝かせてると赤ちゃんも安心できるし、もし何かあってもすぐ気付けると思うので、私は一緒に寝てます😊
今までずーっと隣同士です!!

imm

右から左です! 育児のことに関しては他人の意見は右から左 あるいは心に受け止めておく程度です 笑 お二人目をお考えなら そのときにベビーベッドは重宝すると思いますよ♪

うーん、そうですね 添い寝が安心するらしいんですよね〜
と適当に言って そんなに重く考えないでおきましょう😌 私も義母に色々ガミガミ言われる度落ち込んで主人に当たってましたが もう、そんなことするだけ無駄です! 私が義母の意見に従わないと 義母も気づいたのか 今では全然なんにも言ってこないです☺ またこのおばちゃんなんか言ってるわ〜 と聞き流してたらいいですよ😅

ままり

私も無視です😤そうですよねー、、😅と聞き入りますが家に帰ればこっちのもん😝😝育児をしてるのははちさんなんですから自分のしやすいようにすればいいです💗💗私も、ベビーベッド買ってもらったけど…ほんと邪魔でしかなかった、、、使わなかったです😢😢

みー

外国だと子どもは子供部屋で一人で寝るのが普通です。その方が寝てくれるという話もあるので、義母さんが言うことは間違いではないと思いますよ😉
ただ、義母にそこまで言われたくないですよね~(°∀°)

S♡⃛

私も生後1、2ヶ月の頃は
ベットで寝てくれなかったので
ほぼ添い寝ばっかりでした👶🏻

最近やっとベットで寝るようになってくれたので、もしかしたら時間が経てばベットでも寝てくれるようになるかも...❤️

義母の言うことは、えー!気をつけます😳
って感じで流します🤣

• はち🐝

はち🐝

そうなんですね!!
    もうちょっと頑張ってみます!!

• 4月22日
ゆ

私もベビー布団買いましたが なかなか寝てくれずそれからずっと添い寝です☺️近いほうが安心するのかなーって思ってました☺️義母さんが育てるわけではありません。ママがやりやすくてお子さんが安心できるのが1番かと思います☺️

• はち🐝

はち🐝

そう言って下さるとすごく嬉しいです!!😭💕

• 4月22日
2kids.mama♡

そーしますーって言って無視します😂
同居なら隠しようが無いですが😅

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチは夜はベビーベットで寝かせてます☺️‼️

お昼寝の時は2人でベットで寝てます😘💕

3人で寝たいんですが、あたしも旦那も良く動くので怖くて😭💦

でも、自分が1番楽な方法をとった方がいいですょ😀👍

自分もお子さんもストレスのない環境を作るのだ第一やとおもいます‼️