※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

夏服でラクなのは、ボディ肌着+Tシャツ&かぼちゃパンツか、ロンパースか悩んでいます。体重7.4kg、身長69cmで、どのサイズが適切か教えてください。

夏服について教えてください😫💦

① ボディ肌着+Tシャツ&かぼちゃパンツ
② ボディ肌着+一枚で着られるロンパース

どちらの方がラクでしょうか?

もうすぐ7ヶ月半になりますが
はいはいやつかまり立ちはまだです。

また、現在体重7.4キロで身長69cmなんですが、
80サイズだとまだぶかぶかでブサイクです。
けど70だと真夏にサイズアウトしてしまう気もして…

ギャップ等は大きめサイズなので
70でも大丈夫な気はしますが…

同じくらいの子がいたら、
どんな服、どのサイズを購入されますか?

コメント

みつ

体重7.6kg身長70cmです!
今はTシャツか長袖に長ズボンを履かせています
夏結構立てるようになっていたら半袖半ズボンの予定です!
ずぼんは70.80ですが
Tシャツは80か90、夏に着たいものは100を買っています

寝返りやおすわりなどするのなら①の方が着せるのが楽だと思います⭐️

  • pom

    pom

    やっぱり大きめじゃないと真夏に厳しいですかね💦
    おすわりはたまにしますが、寝返りは嫌いなようでほぼしません😅
    なので、かぶりタイプのロンパース1枚で過ごすのもアリかな?と思っていました。
    家の中ではTシャツだけで、外に出るときだけかぼちゃパンツっていうのもいいかもしれないですね。

    • 4月22日
deleted user

その月齢なら、もう肌着無しでいけますよ!よっぽど肌が敏感で、すぐ荒れる子でなければ!^^;
私は半袖ロンパースと単パンorかぼちゃパンツを着させてました(^^)

サイズは私なら80にします〜。
キツそうにするよりマシかなと(^^)

  • pom

    pom

    肌着なしで大丈夫なんですね!
    短パンやかぼちゃパンツは、ロンパースの上から履かせて、オタクスタイルのような感じですか?
    80のTシャツ1枚だけ持ってるんですが、ぶかぶかすぎて💦💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オタクスタイル(笑)そうです、シャツをパンツにINみたいな見た目です(^^)

    上下別の服にしても、シャツをINしてる子の方が多いですよ〜!INしてみたらぶかぶかも少しは気にならないかも…?

    • 4月22日
  • pom

    pom

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
ゆんゆん

7か月になりたて、69センチ7.2キロの娘がいます。

ワンピースとかで80着せてます!
足が長い子なんでレギンスとかは90のしちぶたけのレギンスとか。

真夏はボディ肌着にかぼちゃパンツやボディ肌着にキャミワンピとかで充分みたいですよ!
今日は夏日だったので半袖襟付きボディ肌着とワンピースで、午前中と夕方だけ七分のレギンスはかせてました。