※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブ
妊活

妊活中の旦那さんが協力的でなく、不安やストレスを感じている女性の相談です。

ごめんなさい。愚痴です。
去年から妊活を始めたのですが、旦那さんが協力的でないのです。

先日排卵検査薬で反応があったので、仲良しをお願いしたのですが疲れているからの断られました。
仕事が遅かったから仕方ないと思い、まだ可能性のある今日もお願いしたのですが同じ理由で拒否。
疲れていると言いながら、深夜までテレビを見ています(私はテレビが大の苦手なので、見ている時は一緒の部屋にいられません)。

あっちのしたい時にすれば出来れば良いのに、とこぼされた時は、何も知らないのだとショックでした。
だったらこんなことを言いません。
ヒトはウサギや猫でないのですから、タイミング見なければ出来ないのに。
妊活したては、すぐに出来るだろうと甘い気持ちもありました。でもこうも出来ない月が続くと、もしかしたらと思います。
だったらその不安を減らすために、協力して欲しいんです。
自分の子供が欲しいと言うならば尚更です。
自分の年齢から考えても、出来たとしても健康なコが生まれるのか分かりませんし、出来れば早くと思っています。
そんな作業みたいと思われても仕方ありませんが、不安もこわいも背負うのはこっちなのですから………。

以上です。
長々とお目汚しすみませんでした。

コメント

はるえ

困りましたね。義父母に相談し、
妊活はどうなの?とはっぱをかけてもらうのがいいかもです。

• はるえ

はるえ

人工授精なら、精子採取の朝一だけで済みますが。男性の負担は、朝一だけの一度です。なので、いきなり人工授精へ行くのもありかもです。

• 4月22日
  • チェブ

チェブ

ご回答ありがとうございます。
    義父母からは「まだかな?」と毎回はっぱはかけられています。
    でも当の本人が気にしていない様子なので、風当たりはこちらにという状況です。

• 4月22日
  • チェブ

チェブ

人工授精は手段のひとつとして保留にしています。大方嫌がると思いますから、その時のものとして考えさせて頂きます。

• 4月22日
meki

私も、何度泣いた事か😣
旦那も、子供は欲しい事には違いないんですが…
やっぱり男性は義務的になると萎えちゃうみたいです😅
面倒くさいですよね😩

私の場合は、「早く赤ちゃん欲しい」って焦る気持ちを吹っ切れた事が大きかったです。

ストレスになってきたので、排卵日の事は一旦忘れました。
(実際は忘れられないんですが、忘れる努力をしました)
旦那と2人の時間を心から楽しんで、「赤ちゃん来てくれたらそれはそれで嬉しいけど、旦那と2人だけの人生もアリかな」って考えに変わってきた頃に、
不思議と赤ちゃん来てくれました😢

• チェブ

チェブ

他所様の旦那さんも同じなのですね……申し訳ありませんが、同意しかありません。
    ご解決に至ったお話、ためになります。焦ると赤ちゃんも嫌がって来てくれないのでしょうか。やはり楽しそうな良心の子供のコになりたいのかな、と。現実故に、最後の一行は泣きたくなりました。
    赤ちゃんには早く来て欲しいけど、焦る分だけ逃げちゃうのでしょう。お話を聞いてだいぶ落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 4月22日
梨

分かります。
私はタイミング法をしてましたが、旦那さんには言ってなかったです。
言うとその行為が強制みたいだから嫌だと言われたのを聞いていたので、今日タイミングだと思い注射して準備してても出来ない時もあり、1人で泣いた日もあります。
私からは一切誘わず、3年かかりました。
男性の気持ちも分からなくないですが、なぜ、女だけ?わたしだけ?とイライラした時もありますが、こればかりは1人で頑張ってもだめなので、凄く気持ち分かります!

• チェブ

チェブ

ご回答ありがとうございます。タイミングをおっしゃっていなかったのですね。ご自身で準備されたところ、思うところが多くて辛く感じます。
    相手を責めたくないのに「どうして」という気持ちが先行して、イラつくことが多いです。こうして共感してくださったことに、少し気持ちが楽になりました。
    お話を聞いてくださることが、ここまで楽になるとは思いませんでした。

• 4月22日
🐤

むしろ動物の方がしっかりタイミング取ってますよ💦発情期以外しませんもん(;´・ω・)
そして妊娠て天からの授かり物、試練かもしれません、、夫婦間でズレがあるようならそれを解決する試練を乗り越えなければ妊娠という次のステップは無いかもですよ。。
今のまま妊娠しても子育ての感覚が違うとかで揉めるのは目に見えますし、、まずは目の前の問題解決をした方がいいと思いますよ(´•ω•`)

• チェブ

チェブ

乱暴なたとえをしてしまい失礼しました。動物にも失礼でしたね。
    妊娠は天からの授かり物、試練ですか。なら今のズレは試練ということなのでしょうか。
    おっしゃる通り、このまま妊娠に進んでも次のステップですぐに躓きそうです。焦る気持ちを抑えて、目の前の試練をクリアすることを第一にした方が良いのかもしれませんね。
    お心強いアドバイスをありがとうございます。

• 4月22日
  • 🐤

🐤

いえいえ💦人間も動物のようにタイミング今!と分かりやすければいいのですがね(∩´͈ ᐜ `͈∩)❤️
    男の人は本当に呑気というかあまり妊娠の仕組みをわかっていないんですよね(´•ω•`)うちもそうでした💦そして喧嘩もしたりしましたが話し合ってよかったなと思ったので、夫婦それぞれ解決の仕方は違うかもしれませんが、せっかくパートナーになったのだからきっと分かり合えると思いますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 4月22日
ゆん

その気持ちをそのままご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?😊

届くといいですね🌠

• チェブ

チェブ

そのまま、ですか。言いづらいことですが、言わないと伝わらないですよね。
    ご助力ありがとうございます。

• 4月22日
あいりん

拒否されると悲しいし、
赤ちゃん出来るかも不安になっちゃいますよね。
でも旦那様も本当に気が乗らないと、仲良しの最中に残念な事になるかも。
だったら旦那様がやる気になる様に、旦那様に癒しを提供するのがオススメ!

うちは旦那の好きな食事、デザートを用意、お風呂には入浴剤で、入浴後はマッサージして、いつもありがとうとか、感謝の気持ちを伝えて、よいしょします。
男は単純だから優しくされたら…ね!
うまくご主人を転がして頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• チェブ

チェブ

旦那さん対策のご指導、大変助かります。
    あいりんさんの癒しの提供コース、すごいですね。デザートにマッサージまで付けて至れり尽くせり。そんなことされたら、こっちも……とイメージが湧きます。すごく勉強になりました。
    イライラな気持ちを抑えて、そういうのをしてあっちからやる気にさせる方法、肝に銘じておきます。

• 4月22日