※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´×ω×`)
ココロ・悩み

夫が不倫し、離婚を切り出された女性。子どものことや自立できない現状に悩み、励ましを求めています。

夫が私をさけてると感じて1月に聞いてみると、私にもう気持ちがないなどと言われて離婚したいといきなり言われました。様子がおかしいと感じて調べると去年の8月あたりから不倫してました。ちょうど私を避けはじめた頃と一致します。その頃妊娠中でした…。いろいろ準備して女に慰謝料請求しました。女はふてぶてしく理不尽な態度で話しにならなく、まだそれはきちんと決まっていなくてまた女に話しをしに行きます。謝罪も悪びれた感じも全くなく腹が立ちます。W不倫で女は2人子どもいます。
夫と女はお互いの親が入って、もう連絡とらない会わないということになり、ブロックして連絡先を私が消しました。
私が女に会ってから夫は家にいるのが嫌だと言ってお風呂と寝るときだけ家にいる感じです。
夫は不倫する前から私にもう気持ちがなかったから、早く別れたいと言ってきます。我慢してきた、もう夫婦関係修復できないから!と。
私は3人の娘がいて、簡単なパートで育休中なので自立もできていないのですぐには離婚できませんし、離婚はとりあえず考えていません。
自立ができて家を旦那が購入してくれるなら考えてもいいかなとは思いますが…
子どものためと思い、行動してきましたがなんだかもうわかんなくなってきてしまって…
3人の子どもを養っていけるのかという不安ももちろんですが…どうしたらいいのか…。夫は私だけではなく子どもたちにもそっけないので親権は渡したくないですから…。
不倫した夫は不倫は悪いことじゃない…わからん。とかって反省もせず自分のことは棚に上げ私を責めてきて…えらそうにして…そんなに私はひどい妻だったのか…(親に言われたからか後日、すみませんでしたと言ってきた)
転勤族で周りに頼れる人もいなくてお互いの実家も遠いので3人の子育てと家事とでいっぱいいっぱいでしたけど…
どなたか励ましのお言葉をください…。

コメント

こあら

頑張っていらっしゃる主さんが不憫でなりません。悔しいですね‥‥
くそ旦那さんに家を買ってもらい、養育費ももらい、相手に慰謝料ももらって離婚できますように‥‥

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!
    悔しいです…
    夫も慰謝料、養育費払えばいいでしょ?みたいな態度なので。
    すごく昔に言った一言とか根に持ってるみたいで…

    • 4月22日
サオリ(^^)

そんな旦那さんは捨ててやりましょう!大変かもしれないけど、きっとあなたは強くなれます!3人の子をしっかり産んだんですから!がんばって(^^)!

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!なんとかなりますかね(^^)?
    子どもたちが、パパ大好きなんだ〜!などと言うときがあって胸が苦しくなります⤵︎

    • 4月22日
うりうりお

励ましの言葉をもらうより、離婚弁護士や役所に早々相談して、行動した方がスッキリしますよ🤔
それだけ別れてほしいと言われたら、もう別れるべきかと。
しかも綺麗さっぱり。
家を建ててほしいとか、いつまでも旦那にすがりつく方が虚しい気がします。

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!
    自分が今自立できていないのですがってるんでしょうね…⤵︎
    正社員で働いて1人で子育てできる環境にいればすぐにでも離婚してると思います💦

    • 4月22日
花

他人様のご主人に申し訳ありませんが、あまりにも酷いご主人ですね💦

大変だと思いますが長い目で見てご実家か、もしくはその近くに引っ越すのが最善策かもしれません😭今回、まだ生後半年のお子さんや上のお子さん達を育てながらの大変な時期にこういった事態になり読んでいる私も本当に心苦しく思います💦

体調は大丈夫ですか?ご飯は食べられていますか?なかなか気も心も休まらないと思いますが休めるときは少しでも体を休めてくださいね✨

そして、娘さん3人は今が手がかかるかもしれませんが将来必ず、ママの味方であり、良き理解者になってくれると思います。残念ながらご主人にはご縁がなかったとしても、娘さん達に恵まれたことが大きな力になると思います。どうか無理はなさらず、嬉しいことや辛いことなんでも話してくださいね!私も含め、主さんの味方は必ずいますからね😊💕

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!
    第三者の意見も聞きたくて投稿しました。夫はこんなことやったり言ったりする人だと想像もできなかったので、豹変ぶりに私がついていけてない感じです。1月に離婚したいと言われた時はショックで何も食べれず一気に体重減りましたよね^_^;
    最近、三女の後追いみたいなのがすごくて私の姿が見えなくなるとものすごい泣かれるので…結構大変です⤵︎⤵︎
    連休は実家に帰って少しゆっくりできたらなと思ってます🍀
    そうですね、子どもがいるから頑張ろうと思えます!
    励ましありがとうございます!

    • 4月22日
ま~ちゃんママ

腹立ちますね‼️神様は見てますよ✨私の知り合いも、浮気され離婚しましたが、その後浮気相手に捨てられてガンになって死にました❗神様は見てますよ😠慰謝料と成人するまでの養育費しっかりもらって責任とらせましょう❗お子さんが、ママに力をくれるはずですよ❗がんばれ👊😆🎵

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!
    その方は若くして亡くなられたんですか!?
    そういう人はいつか天罰くだりますよね、夫にも願います…笑

    • 4月22日
  • ま~ちゃんママ

    ま~ちゃんママ

    30代でなくなったそうです‼️幸せになって見返してやったらいいんです。養育費払わなくなったら!給料差し止めてやったらいいですよ(笑)天罰天罰👍

    • 4月23日
  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    30代は若いですね…💦
    今日子どもたちと4人ででかけましたが、子どもたちと一緒にいれることがとても幸せに感じました!
    養育費とか滞ったら給料差し押さえは絶対ですね!

    • 4月23日
  • ま~ちゃんママ

    ま~ちゃんママ

    当然の権利ですよ‼️頑張って👍

    • 4月23日
(み)

現実的な話ですと、、離婚した父親が真面目に養育費を払い続けているのは1%という説があります..。私の年では周りに離婚した人達いっぱい居ますが、みんなまともにもらえていません。時間とともに過去の生活のこと子供の事も忘れていくのかもしれません。
それとは別に、不倫の場合は別れないことが一番の報復になります。そして、相手から慰謝料をきっちり取る。法的な証拠や第三者入れて対応してますか??取りっぱぐれないように気をつけて下さいね!
不倫の恋というのはだいたいの場合はさめるものです。
過去の笑えない思い出くらいに消却できる日が来ることを願っています..

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!
    私の知り合いも養育費払わなくなったと言ってました⤵︎
    公正証書にするといいのかな?と思いましたけど…どうなんでしょう🤔
    女とは示談にしようと思ってたのですが、女の親に裁判にしてと言われてるのでもしかしたら裁判になるのかもしれないです!もう女と関わりたくないので裁判なんてしたくないですよ…

    • 4月22日
あんこ

辛いのに、お子さんの事を一番に考えているのが伝わりました。
すごく素敵で立派で忍耐強いお母さんだと思います。
これからどんな事があっても、主さまのお子さんは、主さまがお母さんでいてくれて良かったと、思ってくれると想像します。

けど、素敵なお母さんでいる事は大変な事だと思うので、心身無理しないよう、色んな所で発散してほしいです。
アドバイスなど何もできず恐縮ですが、応援してます!

  • (´×ω×`)

    (´×ω×`)

    ありがとうございます!
    もう少しで連休なので実家に帰ってストレス発散したいと考えてます(^^)
    今の夫はアホなので私しか子どもたち守る人がいないので頑張ります!

    • 4月22日