※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月あたりからまとまって眠ることが期待されます。深夜の飲む量が少ないのは普通ですか?

生後2ヶ月半、あと10日ほどで3ヶ月を迎える男の子を育ててます。ほぼミルクよりで育ててます
大体160〜180昼はミルクを飲み、深夜は100〜120くらいしか飲みません

夕方の6時頃お風呂に入ったあとミルクを飲み、8時〜12時過ぎまで4時間〜5時間眠り、深夜は2回起きて、飲む量が少ないせいか1.2時間くらいしか眠りません(>_<)

生後2ヶ月過ぎた質問を見ると7.8時間眠ってたり1回だけ授乳が多いので羨ましいです。

生後3ヶ月あたりからまとまって眠るでしょうか?
深夜は飲む量も少ないですか??

コメント

キヌキヌ

生後3ヶ月の男の子を育てています。

私は完ミで160飲んでます。
夜は22時から6時まで寝てます。3か月に入ってからだんだんまとまって寝てくれるようになりました。
ただ、昼間はあまり寝てくれなくなりました💦よくて1〜2時間ぐらいです。

  • アラレ☆

    アラレ☆

    もう少しかもしれませんね(>人<;)!
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
えりたまま

深夜は眠たいのが大きいのか
うちも少ないですよ‼︎
普段は120〜140で夜中は80とかしか
飲まないです😅

  • アラレ☆

    アラレ☆

    100飲んだくらいからうちの子も眠ります笑
    夜中はどのくらい眠ってますか??

    • 4月22日
  • えりたまま

    えりたまま

    日によってまちまちですが
    4.5時間寝ればいいほうです(o^^o)
    一昨日に初めて予防接種うって
    昨日は6時間とか寝ました😆

    • 4月22日
  • アラレ☆

    アラレ☆

    予防接種頑張ったんですね!疲れたのかもしれないですね(>人<;)

    • 4月22日
ゆ

私ももうすぐ3ヶ月になろうとしてます
母乳よりの混合で育ててますが
日中はほぼおっぱい、夜もおっぱいだけか搾乳したものを飲ませたりしてますが 80でほぼ夜通し寝ます💦
よく飲んでくれる子みたいで羨ましいです😂💦

  • アラレ☆

    アラレ☆

    すごいです!羨ましい!
    昼間はすごく飲む子で笑
    重たくて大変です笑笑

    • 4月22日
ヤマト

まさに夕方飲んで今さっき起き、ミルク飲んでます🎵私も他の方の質問をみて羨ましいなぁと思っています。
うちは昼も夜も180飲んでいますが、夜中長くは寝てくれません😞

はやくぐっすり眠ってほしいですよねぇ😰

  • アラレ☆

    アラレ☆

    飲まそう飲まそうとすると逆効果ですよね💦いつもため息ついちゃいます(>人<;)
    眠ろうとしても私が眠れなくなったりで辛いです💦

    • 4月22日