※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりがつらく、自己嫌悪と不安でいっぱい。赤ちゃんを望んでいるのに、辛さに耐えられるか不安。旦那にも申し訳なく感じている。

カテ違いかもしれませんが、吐き出させてください

つわりが辛いです。
お腹が空いてもムカムカ、食べてもムカムカ、食欲ないけど何か食べないとムカムカしてずっと頭も痛い。
まだ7週くらいなのに、これからまだ続くのに。
辛すぎて泣けてきて、こんなに欲しかった赤ちゃんなのに...と自己嫌悪。薬も飲んでタイミング何回もして来てくれた赤ちゃんなのに、いざ妊娠するとこんな弱い母親なんて...
まだ週数も安定してないからこんな辛い辛い言ってたら、いなくなってしまうんじゃないかと不安になってまた自己嫌悪...
旦那も仕事から帰ってきて疲れてるだろうに家事してくれて、私は横になってるだけ。本当に申し訳ない。
こんなんで母親になれるのかな。

コメント

キラキラ星

辛いですよね😵私もツワリ時期は
メンタルやられてました💦
ツワリが終わると
そんな事もあったなって思えるようになります🤰
今は無理しないで沢山甘えて
頑張って乗り越えてください💪🏻☺️

ぺん

私も辛くて寝れない寝れないって泣きながら耐えてました…私は辛いものは我慢したって辛いので弱いって思うよりとりあえず今はしょうがない!と思うようにして、自分に頑張るぞ〜と言い聞かせてました!

悪阻辛いですよね‥あたしも辛かったです。職場では気を使われて、寝るときは毎日うなされるくらい寝れなくて
お腹をさすってくれる旦那さんがいて
何度も何度も母親にちゃんとなれるか
不安でした。産まれてくると幸せと嬉しさで泣いてしまいました。
頑張ってきてよかった。あたしのところに来てくれてありがとうって!
今は辛いですけどお腹の赤ちゃんも
一緒に頑張ってますよ☺️💗

コキン

わかります。
とても辛いですよね。
私もとてもつわり酷くて1ヶ月半くらいはほぼなにも食べず、食べたとしても全部吐いてました😓
私なんてピークのつわりの時期流産してもいいからつわりが治まって欲しいって思ったこと何回もあります。
今思えば本当に情けないですが、出産を終えて赤ちゃんの顔を見ると頑張ってよかった!
って絶対思えます!
これからがつわりのピークになりしんどいと思いますが頑張って下さい!!

ちゃむママ

私もそうでしたー!
5周目くらいからウェってなって会社で吐きそうになってました🤣
ピークの時は土日は一日中ソファに横になり、家事は旦那がしてくれてました‼︎
今は無理せず甘えちゃいましょ☺️
辛い分赤ちゃんに会えたら可愛くて全て忘れちゃいますよ✨

ぼちゃん

わかりますわかりますわかります。望んだ妊娠なのに、つわりを始め、体の変化に心が折れそうになります。何度も。笑
なのにエコーしないと元気かわからない、流産するかもって心配とずっと隣り合わせ😞
ほんとメンタルどーしたら保てるのよってなります😂
でも、妊娠なんて人生でほんの少しの期間しかないと思うんです😭うちは双子だから、最後かもしれないって思うと、子を体に宿すこの神秘的な時間も少しなんだなぁって思えてすこーーーしだけ、貴重?大事な時期だなって思えます😂
やっっぱり大変だけど😂

みみちょ

わたしもつわり中です。
つらいですよね。。。。

でも、お腹の中で赤ちゃん育ててるなんてもうすでに立派な母親だとおもいます。つわりに耐えてるだけでもうかなり頑張ってます。
旦那さんに家事してもらっていいんです!自分に甘くいきましょ!いまはとにかく安静にして無理をせずお腹の中で赤ちゃんを育てるのが母親の仕事です。
無理して赤ちゃんいなくなってしまったらそれこそ後悔の嵐ですし。

お互いがんばりましょ(o^^o)

A♥︎

私も本当につわり辛かったです!食べづわり、吐きづわり色んなつわりが来たのですが、どのつわりの時もガムを噛んでるとちょっとだけ楽になりました😊吐きづわりが酷い時は効かない時もありましたが、食べづわりで何か食べてないとムカムカしてる時はガムすごい効きましたよ!
それに、どうしてもしないといけない状況でないならずっと家で寝てて大丈夫ですよ!旦那さんや周りの人を頼れるだけ頼って大丈夫です😊
辛いとは思いますがいつかは終わりますので頑張ってください😂❤️

EEE

妊娠おめでとうございます。
つわりって身体だけでなく心も
しんどくなりますよね…
妊娠中はしんどい時横になるのも
仕事のうちです。
そのうちつわりがおさまると信じて
今はゆっくりしてください(*^^*)

旦那様とても優しいですね!
感謝の気持ちをつたえたり、
つわりが落ち着いたら
プレゼントかディナーでも
行ってみると良いと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

はーぷ

辛いですよね😭
私も不妊治療での念願の妊娠でしたが
辛くて良く泣いていました。
旦那さんに「変わってよー」っと何度言ったことか😅
旦那さんのサポートが無ければ乗り越えれないです💦
あともう少し💦💦
旦那さんにどんどん頼ってくださいね!
つわりが終わると胎動!とっても幸せですよ❤️

まい

私もいまゲロゲロで、酷い時は仕事放棄してます😁笑
1人目の時は会社の人に遠慮したり、旦那も疲れてるから頑張らなくちゃ、と我慢したりしてて、それが原因かわからないですが初期に流産してしまいました。。

次は、絶対、元気に育てるんだっ!!と思って、みんなに頼りまくってます😊
旦那には、赤ちゃん産まれたら家事するからねっ💕と甘えてます😁

周りの人達も、自分が思ってる程、面倒くさがらずに、嫌がらずに、助けてくれます。
元気な赤ちゃん産んでから、うーんと恩返ししましょっ💝

しほちむ

つわり辛いですよね。
私も未だにつわり有ります。
先生には安定期頃には治るよーって言われたのになんならヨダレつわりも一緒なってます。
ご飯も食べれず体重増えず吐くたびに喉と胃が痛くてなんでこんな思いしなきゃいけないんだって。
でも胎動とか感じると赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとって思えるようになりました(*´꒳`*)
お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

のん

まとめての返信お許しください。

みなさん温かいコメントありがとうございます。泣きながら読みました。
私1人だけじゃないんだなあと安心しました。