※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産間近で、女の子の名前が決まらず焦っています。初めての女の子で、つけたい名前も思い浮かばない状況です。

もうすぐ出産なのに名前が決まりません(´;︵;`)
というより思い浮かばないしパットするやつもなく、、
つけたい名前もないので焦ってます💦

男の子ばかりでてきちゃって
女の子初めてなのでどうしよう、、💦💦

コメント

ななん

季節の花の名前の文字を使ったり…
呼んだ時の響き先行で考えて後から漢字考える…とかいろいろありますけど、やっぱり迷いますよねww

みみこ99

産後3日目にやっと決まりましたうちは😅

どうゆう人になって欲しいですか?
1つだけ1番重要ななって欲しい事から連想する名前などは?

𝚂𝚊𝚛𝚊

全く同じでした🤣
上2人の男の子は旦那が名付け
3人目は女の子だったので
私が名付ける予定でしたが
全然決めれず、結局旦那が考えてた
名前にしました🤣

しょうぞう

私も女の子の名前さっぱり決まりません💦
性別がまだ分からないのですが、男の子の場合は決まりましたが女の子の場合が思い浮かばないです😅

とりあえず我が家は画数重視なので、苗字の画数と合う名前をリストアップして、夫に見せてあーだこーだ言ってますよ😓

skr☺︎

期限ギリギリの日まで悩みました😹(笑) 結局 男の子なので旦那の字をとったキラキラでもなくかぶらなそうな名前できめました🐥

3KidsAhAha

まず、イメージから入ってはどうかな?

女の子らしいかわいい名前

カワかっこいい名前

男女両方いける名前

色、季節、ものの名前から一文字とって考える名前

などなど。。


私の娘の名前は旦那が私が決めてみて候補教えてと言われ考えました。
まずキラキラは絶対に嫌で、ギャルがつけそうな名前も嫌。漢字一文字読み方二文字も嫌などありました。

ラブリーすぎる名前も嫌で、上の子2人が男の子ってのもあり、女の子ならカワかっこいい名前で漢字二文字読み方三文字が良かったから携帯で調べて候補を出し、旦那の前で一個ずつ言っていったら旦那がピンとくる名前があったみたいで、それがいい!となり決まりました。


ステキな名前見つかるといいですね!

ママ🧸

うちもギリギリまで決まらず、、
とにかくたくさん思いつく漢字かいて、そこから旦那に好きなのを選んでもらい。私が色々組み合わせて、また旦那に選んでもらって、、で決まりました😆

まめ2

ウチもまだ決まってませんw
候補はいくつかあるのですが、決めきらなくて(笑)
ウチはまず使いたい漢字を書き出して、意味を調べたりしてみましたよ‼
今のところ最終候補に
琴音(ことね)
結花(ゆうか)
結華(ゆいか)
夏芽(なつめ)
歩乃花(ほのか)
を考えてます‼参考までに(^^)

ゆりちん

すっごく厚かましいのですが…
わたし、娘に冴月(さつき)って名付けたかったのですが実父にすっごい却下されて泣く泣く諦めたんです😭
なので、よかったらこの名前を候補に入れて頂けませんか?😭笑

因みに意味は頭が良くて、自立したカッコいい素敵な女性になってほしいのと、冴がちょっと強い感じなので月で女性らしさを表現した感じです😣✨
よかったら参考までに🙇‍♀️

まい


みなさんありがとうございます✩

みなさんの意見参考に考えていきたいと思います!