※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
その他の疑問

できれば、シングルマザーのお母さんに聞きたいです!押し入った質問にな…

カテゴリーが分からなかったです😖
すみません💦

できれば、シングルマザーのお母さんに聞きたいです!
押し入った質問になってしまうのですが、旦那様もしくは、彼氏さんと離婚、別れた理由はどのような事でしょうか💦
こんなこと聞いて申し訳ないです💦

金銭面で苦しいところ、出産費用はとりあえずキープしておきたくて、旦那には話していたのですが、旦那が仕事終わりに、ご飯に一緒に行った方の車がレッカーに持っていかれ、3万貸して欲しいとのことで、嫁に相談すると言い、私に連絡が来ました。3万は旦那が手持ちで持っていたのですが、今月末支払わなければいけない車の修理代から取ったもので、給料日返すから3万貸して欲しい(=給料日返すから、赤ちゃんの出産費用から3万前借りしたい)ということでした。
お金も無い中、他人のレッカー代を貸す余裕はありませんでした。ましてや、30週とはいえ、早産の可能性も否めない訳です。その中で出産費用を他人に持っていかれる危機感から、母性本能が働いたのか発狂しそうな思いでした。なので私は、「給料日に返してもらえるのやんな?」と聞いたら、「自分の車の事でお金を支払ったりしてから、その後返してくれるみたい」と。私は、普通すぐに返すよな?という思いと、旦那の押しの弱さに怒りがこみ上げながらも、その場の状況からやむを得ず、「貸すなら貸すでいい。でも、子供と私には迷惑かけないで欲しい。家のお金、子供のお金、とりあえず、自分で借金してでも(私が管理するために)私にお金を返して欲しい」といいました。旦那は貸したあと、謝罪してくれましたが、奨学金の滞納が昔からあったみたいで借金は審査通らず。最終「もうむり。俺の性格をわかってくれるやつでないと。助け合っていけるやつでないとむり。」と言われました。助け合って行くのであれば、私は、子供を迎え入れるという今の家族の優先状況をしっかり考えて欲しかったです。
このことから、ダラダラと喧嘩で離婚話に。
その際、「おろせ」(←30週にもなってふざけている。)や「消えていいで」「借金あるから養育費も生活費もだしたりたいけどむり」最終は「親のところ帰り」(←私は親と絶縁状態)など、結構酷い言葉を言われました。
義母には「〇ちゃんの言い方が悪かったとおもう」「借金がどうのこうのなんて夫婦間で話すことではないし、わかれる理由にならない」「そんな事で赤ちゃん巻き込んで可哀想」と言われました。
正直、あなたの息子がおかしいと言いました。(義母は怒ってませんでしたが、もう言ってしまいました。)

長々とすみません。
離婚って、どこまできたらもう離婚した方がいいのか分からないです😖💦
正直、自分がこの男を選んだので全て自分の責任です。だからこそ、その男と上手くやっていくべきだと思ったり、両親と(授かり婚すると断言したことから)絶縁状態のため、かえるわけにいかない。とか、思ってしまいます💦
せめて自分が働けるようにさえなれば…とか思っています。

離婚の節目??みたいなのがイマイチよく分からないです💦💦💦💦

コメント

aa.mama

上司も上司で常識のかけらもない旦那さんもそこは断らないといけないことですよね(´·ω·`)

碧空mamaさんは間違ってないと思いますよ〜!!

お母さんも息子が可愛いからしょうがないとは思うけど一般的に考えるとおかしいですよね(´·ω·`)

お金にだらしない男なら別れますね私なら。でもちゃんと仕事もしてお金いれてくれてるなら別れないと思います!

子供の幸せが第一ですから(´·ω·`)

• 祈里mama

祈里mama

仕事は朝4:30から夜21:00まで行ってくれていて…ただ、お人好しです。
    すいません私の情報不足です、上司でなく、同期です。同期だから尚更断るというか、避けて欲しかったんですけど…お人好しにはダメだったみたいです。

もうこれ、離婚の領域ですよね…(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    実の両親に土下座でもしに行くか迷っていて…
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • aa.mama

aa.mama

お人好しなんですね(ーー;)お人好しも悪いことではありませんが家庭を優先するのが普通ですね(´·ω·`)

同期だったら普通に断れますよね...。自分たちの生活を苦しめてまで...。同期からしたらいいお友達なのかもしれませんが(´·ω·`)

もう何日か様子みてそれでももうダメだと思うなら実の両親に頼った方がいいと思います(ーー;)!

落ち着いたときに旦那さんが自分のしたこと言ったことに気付いてくれればいいんですけどね(´·ω·`)

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

私の知る中での旦那は、優しいがお人好しとして裏目にばかり出てしまう人です💦
    ですよね、家庭の優先がないっていうのにびっくりです。
    やはり、何日か様子見るべきですよね😐✨
    私もせかせかしている性格もあるので、自分の中でソワソワソワソワしてました!
    ありがとうございます!!!

• 10月21日
  • aa.mama

aa.mama

私のお父さんと同じです(ーー;)優しすぎてお人好しすぎて裏目にでる...。

それを続けてて父はお人好しで保証人になったがために借金背負わされてます(´·ω·`)

旦那さんもそうならないためにも考え直してほしいです!

離婚はいつでもできるしまずは話をすることからですね(^ω^)碧空mamaさんの意見もそんな旦那さんなら分かってくれると思います!

頑張ってください♡

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

∑(°口°๑)…保証人(ㅇㅁㅇ;;)
    それだけは避けたいですね!
    私もお人好しだったのですが、高校時代の先生が幸運なことに厳しい方でずっとお人好しお人好しと言われてきたので、お人好しが直りました(笑)
    私もとりあえず色々な視点からもう一度考え直そうと言ったのですが、返答なしって感じです😖💦
    返答が怖いから逃げだしたいです(笑)

• 10月21日
  • aa.mama

aa.mama

ほんとそれだけは避けてください!笑

碧空mamaさんのお人好しがなおっててよかったですよ(´·ω·`)笑

旦那さんちゃんと気付いてほしいですね(´Д`)

返答がないということはカーッとなってるか頭を冷やしてるかですよね(ーー;)?

赤ちゃんの為にもいい方向にすすんでほしいです(´Д`)♡

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

これ、2人お人好しだと共倒れですよね…(笑)

私名義の借金を返すべく(多分早く縁を切りたいのだと思います)旦那が今日カードローンの仮審査して、明日も仕事のため寝ました😖💦
    朝になって変わっているなんてこと、あれば嬉しいです😖💦👏

そうなんです!赤ちゃん!
    もうこの子のために本当に良い方向に進むことを願います(›´-`‹)💕

• 10月21日
  • aa.mama

aa.mama

そうなんですね(´·ω·`)

朝になって変わってたらステキすぎる旦那さんに早変わり!笑

赤ちゃん第一で頑張ってください😣♡

つらいことあったらmamariでも吐き出してくださいね‼︎

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

うわー😖✨💕
    期待したいー!
    本当に沢山話聞いていただき、ありがとうございます!!!

• 10月21日
yumaaa&riiikuu

一度ダメだと思ったらどれだけ我慢して一緒にいようが、いずれ離婚することになると思いますよ💦ましてや旦那さん、けっこうヒドイこと言ってますよね😓
しかももうすぐ産まれようとする赤ちゃんに対して『おろせ』とゆう人に赤ちゃんが産まれても愛情を持てるのかなって気がします。今から出産、育児があるので今すぐ離婚は無理だと思うけど働けるようになったら離婚を考えてもいんじゃないんですか?
私は子供の前でケンカが増えるようになり、このままでは子供がかわいそうとゆう気持ちもあって離婚しました。

• 祈里mama

祈里mama

そうなんです。とりあえずヒモになっておきたいところです…
    あと、欲を言えば、赤ちゃんが保育園行けるまで…
    でも、そんな感情で居ると、やっぱり表に出てしまうかなぁと悩んだりしています。
    あとは、実の両親に土下座でもして、謝るかどうするかで渋っています😖💦

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

ケンカが子供の前であるとキツイですよね。でも、今もう既にお腹の中で聞かれてますよね…
    コメントありがとうございます♡

• 10月21日
  • yumaaa&riiikuu

yumaaa&riiikuu

私も親とは絶縁状態で2ヶ月前に産まれた子供も一度も会わせてません💦自分一人でやっていくと決めたプライドがあるので親には絶対頼らないって決めました。
    一人はホント大変です😓
    けど今は色々頼れる福祉制度もあるしなにより子供の顔を見るとこの子の為に頑張ろうって思えますよ♡
    どんな結果になろうと頑張ってくださいね♡

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

自分ひとりでやるには、やはり子がある程度成長していることと、自分が働けること、貯金があることなどが必要ですよね😖💦💦
    そうですね。生命保険切ることを渋っている場合でもなさそうです。福祉制度も考えてみます😖💦
    ありがとうございます!!!

• 10月21日
トトリン

私も最初は同じような感じかなぁ…。
自営なのですが、仕事の支払いをしなきゃいけないとばっかり言ってて、生活費もマトモに入れてくれてませんでした。(私は妊娠中でほぼ稼ぎ0)
単にあなたの優先順位の問題でしょ、と思ってました。
『こどもなんてもう産まれてくるんだから、勝手に産めばいいと思います。』とかメールしてきましたよ。
で、ゴタゴタしてるまま出産。出産費用は滞納で病院から催促来まくり。頼み込んで払ってもらったら、そのせいで仕事の支払いが出来なかったとずーっと文句言われました。
それでも一応赤ちゃんは可愛がってました。
でも、生後三ヶ月の時に暴力を振るわれ、私が警察に行ったので、強制別居になりました。
離婚したいですが、『仕事が忙しい』と言ってばっかりで話にならず、前に進まない状態で今います。

ほんとに稼ぎが無いのが辛いですよね…。
今実家にいますが、母親とそりがあわず、鬱になりそうです。
お金さえあれば…でも、こどもがいると、そう簡単に働き始める事も出来ないし…どうにもこうにもという状況です~_~;

• 祈里mama

祈里mama

まさに同じ様な感じです!仕事でなんやかんや自腹きらされることがおおくて、実は借金まみれなんです😖💦
    出産費用って待ってもらえるのですか!?😧産院によると思いますが、それは産まれてから待って欲しいと頼まれたのでしょうか??(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)♡
    生活環境が原因で児童保護施設に赤ちゃん奪われるとかよく聞くので怖くて怖くて。

勝手に産めばいいと、暴力キツイですよね💦
    離婚の話の最中なんですね😖💦
    不安定ながらもこんなくだらない私の質問にコメントありがとうございます👏👏💦

そうですよね。どうにもこうにも八方塞がりでは、やはり誰かの助けは必要ですよね💦
    実家に帰ることを渋っている場合ではないのかもしれないですが、父親としての顔を見せて欲しいという期待がまだ残っています😖💦
    苦しいものですね、離婚って。

• 10月21日
  • トトリン

トトリン

うちも、結婚してから借金発覚しました。あと、出産直後追加で借金してて(私には黙って)、発覚した時、家庭のために仕方ないだろ。悪いとは思って無い。と大黒柱風でしたw
    待っては貰えないですよw払わなかっただけですw一旦カード払いの扱いにして〜とか色々やって、のらりくらりかわしてただけです^^;

私も別居するまでは、こどもがかわいいと言う気持ちはあるみたいだから、しばらく私ががんばってれば自覚が出てくるかなと、見切りはつけられずにいたのですが、
    別居してから、こどもみたいな利己主義の嫌がらせをさんざんされて、もういいやと思いました。

絶縁状態になる前は、御実家との関係はどんな感じだったんですか?

ご自身の中で、まだ頑張りたいという気持ちがあるなら、頑張った方がいいのかなと思います。きちっと離婚の準備はこっそりしつつw
    もう頑張っても無意味だと感じたら、離婚したらいいのかなと。
    結局、自分の気持ちに納得がいくかじゃないかなと。

• 10月21日
  • 祈里mama

祈里mama

褒めてしまっていいのかわからないですが、のらりくらりかわし方が上手くて尊敬します😖✨👏
    私ものらりくらりできる脳みそがあれば…(笑)
    利己主義いやですね(›´-`‹)

絶縁状態前は本当に仲良く雑魚寝できるぐらいで、喧嘩1つなく、笑いが絶えず…でも、私が悪いのですが、仕事が一人前出ない時に授かり、「何のために1人暮らししたんだ」「おろして当たり前」「今の子供をおろしてその男と5年一緒にいれたらまたゆっくり結婚、妊娠に踏み出せばいい」と言われました。
    そこで、今の旦那とやっていく!!と断言してしまって…この有り様です😖💦

そうですよね。納得行ってないままだといつか戻ってしまい、またグダグダなりますよね!?
    離婚するならきちっとしたいのですが、きちっとするにもとりあえず出産を迎えて、職場の託児所でも預けられるようにならないと大変ですよね💦
    支援センターにいくにも、なかなか行きづらくて💦
    皆様の税金から生活保護受けさせていただくにしても、生命保険切ることすら渋っています。
    そもそも借金あって生活保護が無理だし💦
    考えすぎですかね(›´-`‹)⤵︎⤵︎⤵︎
    頭の中で色々な考えがループしています😖

• 10月21日
  • トトリン

トトリン

いえ💦褒めなくていいです💦
    ホント人としては間違ってますし、その間、気持ち的にはかなりプレッシャーでしんどいので、全然おすすめはしません!!(>_<)

その感じなら、ご実家は助けてくれるんじゃ無いですかね?
    碧空mamaさんを心配しての結婚反対だったのだと思います。もちろん『それみた事か』とはなるとは思いますが^^;今も、碧空mamaさんの事、心配してると思いますよ^_^

市区町村の女性相談とか行かれてはいかがでしょう?
    カウンセラーの方が気持ち的なアドバイスと、行政的なアドバイスをしてくれます。
    生活保護の事などは複雑で、その人によって状況が違うので、安易にアドバイスも出来ないので💦
    妊娠中も辛いとは思いますが、それでもやっぱり物理的には身動き取りやすいです!
    産まれてからだと、色々な相談や手続きに行くのも、こどもをどうするか考えないといけないので大変です!
    切迫とかになったらまずいですが、そこまで無理はしない程度で、市区町村や女性センターなどに相談に行かれたら、また何か変わるかもなぁ、と思います^_^

• 10月22日
  • 祈里mama

祈里mama

プレッシャーは凄そうですね(ㅇㅁㅇ;;)

助けて、くれますかね〜(›´-`‹)⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
    めそめそしたらダメなのもわかってるんですが…
    しかも義母にまでボロカスに嫌味言い返したのでもう旦那もブチギレです(笑)早く実家に帰れってなもんですよね〜(笑)

カウンセラーさんの前でうまく話ができるといいんですが、自分の言い方にも注意しないと聞き手が…とか色々考えてしまうんです。
    でも、最終相談は絶対必要ですよね😊🙌

そうですよね。産まれてからだと子供背負ってウロウロ長居もできないですもんね😖💦💦💦
    旦那には、寝てしまったので、本気で最後の気持ちをきいてから、相談に踏み出してみます!(›´-`‹)✩
    沢山話を聞いていただき、アドバイスしていただき、ありがとうございます!!!
    頑張ります\(˙-˙)/❤

• 10月22日
  • トトリン

トトリン

カウンセラーにうまく話す必要なんて全然無いですよー!言い方なんて、なんでもいいんです!
    向こうは話を聞く事のプロですから、どんな風に話したって、上手く話を引き出してくれます。
    それに、言ってしまえば無関係な人ですから。感情的になっても、相手の悪口を言っても全然構わないんですよ!
    あまり重く考えず、ちょっと話を聞いてもらうくらいの感覚で行って構わない所ですから^_^

お互い、幸せなママLIFEが送れるように、がんばりましょうねー!!

• 10月22日
  • 祈里mama

祈里mama

すごく安心しました👏✨
    旦那からの返答次第で、相談行きたいと思います!カウンセラーさんにもお願いしたいと思います\(˙-˙)/✨
    幸せいっぱいになるように頑張って踏み出してみます\(˙-˙)/💕
    ありがとうございます👏😊😊

• 10月22日
maka

大変なときにさらに大変な思いをされて…
心のほうは大丈夫ですか??

リアルな話になってしまいますが、私も同じような男とでき婚してしまい弁護士を巻き込んだ離婚寸前の泥沼までいきました。
結局離婚してませんが😣

やはり、なにがあっても赤ちゃんが産まれてからことを運ぶべき!
認知させてからですね。
そして出産後も気持ちがかわらず離婚するのであれば、必ず弁護士をはさんでください。
今後しばらくは仕事も出来ない状態で離婚したら生活できません。
なので旦那さんの年収によりますが離婚後、仕事につくまで生活費もらえます。
実家にもどるとしてもです。
さらに養育費ももらえます。
多分、慰謝料も…

弁護士費用は40万ほどです。
今は穏便に!
もしかしたらベビーにあったら旦那さんも変わるかも。
許してはいけないことを言っているけど…。
とにかく今は怒りをおさえて!
もしくは産科から紹介状もらって精神科にいけば、どんだけ心に傷を受けたかの証拠にもなります。飲まないのが望ましいけど安定剤ももらえます。

• 祈里mama

祈里mama

48時間、ことある事に涙がで続けて、あまり携帯画面見えていないです😖💦
    弁護士って結構お金いりますね😖
    離婚されなかったんですね💕

ですよね…
    認知もこのままだと強制認知になりそうです
    生活が本当にできないし家は賃貸だし、子供生むまで待って欲しいところですが、義母も協力してくれなさそうです…
    産科から紹介状…慰謝料につながるということですね!

自分で調べたところ、借金がある人から養育費などは取れない場合があるとかなんとか書いてあって…

何にせよ、子供が生まれてからですね。その後、向こうが聞いてくれなければ弁護士挟めるようにしたいと思います!
    旦那に、お前は金が全てとか言う言い回しをされますが、その時は耳にしない方が良いですね!ありがとうございます!👏😖

• 10月21日
るぅmama(22)♡

私もすごく似た状況で離婚しました(´・ω・`)お金関係で。
臨月入った時に借金があったのが分かり、しかも他に闇金や自分の店からもお金とってたり。その時点でもう無理でした、私は(笑)
しかも出産費用だけはと私が貯めていたお金をなんと借金返すのにやれとまで言われました。もうありえないですね。相手の親からはいかにも私が悪いみたいな言い方されてこの親子頭おかしいとそこで気づいてしまいました。もっと早くに知ってればなーと(笑)

離婚して先月末に子供も産まれて今が幸せです。あんなに毎日泣いてたくらいならもっと早く離婚すればよかったと思いました!

そんなやつ、子供に一切あわせたくありません。

子供が産まれたらなかなか離婚してくれないという友達をいっぱい見てて難しいみたいです😥

親に頭下げてでも働けるようになるまで助けて貰った方がいいかもです(´・×・`)

• 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございます!👏😖
    闇金∑(°口°๑)
    それはやばいですね💦
    逆に親に赤ちゃん見せるつもりなかったので、すごい渋っています😖💦
    でも、保育園にすぐに行かせるのも可哀想だし、でもこのままでは行かせないわけに行かないですしね😖💦
    数日みて、無理そうだったら、親に頭さげます!
    ありがとうございました!

• 10月22日
ねねねこ

うちは旦那さんの見栄っ張りで離婚しましたよ〜

お金は貸してはきませんでしたが
ご飯を食べに行ったら先輩だろうが後輩だろうが奢る。
店長でも無いのにパートさん連れて仕事帰りに飲みに行き奢る。
友達夫婦と出かけるとガソリン代からご飯、パーク代、相手こどもへのおもちゃ…
どんなに相手が断っても「いいから、いいから」と奢る。

お金持ちでも稼いでるわけではありません。
でもお互い働いてたのでそれなりに自由はあり給料は個人管理。
家賃等の支払いは割り勘。
←あたしが旦那口座へ半分入れる形

旦那の給料は手取り15万。
パチンコも行ってたので隠し通帳があると思っていましたが
結果的にはあたしのカードの使い込みが発覚(キャッシング)
それで豪遊できてたみたいです。
借金は3社で200万弱(笑)

お金絡みは本当に嫌なので
あたしが借金を背負う代わりに
2度と関わるなを条件に離婚。

その後、家賃滞納請求(離婚後の)
結納金の返金、車の修理費
離婚時に負った精神的苦痛の慰謝料などで義実家ごと色々言ってきました。

旦那はとても良い人で優しくて
頼り甲斐があってまじめでした。
でも、お金が絡むと変わります。

お金を貸す時は返らないを前提に貸します。
旦那さんには「あげておいで」と言えば良いんですよ。
「貸しておいで」でなく「あげる」

返ってくると思うから軽く貸すんです
「他人に3万をあげる」そう思うと誰だって嫌です(笑)

それでも貸してくるなら
義親にちゃんと話してどこから出たお金なのか理解してもらい
友人からの返金が滞り出産費が足りなかったら義親に返してもらう様に提案してみたらどうですか?(笑)

奨学金と言えども借金は借金だと思います。
義親が返しているならい口は出せませんが
旦那さんが返しているなら夫婦の事ですよ!
ましてやこれから家族が増えるんですからさらにお金がかかりますよ。

借金なんて簡単にしてはだめです。

ただでさえ長いのに(笑)話がズレるから少しですが
あたしは元旦那の借金が片付くまで今旦那さんとの入籍、同居はせず
子供も作りましたがシングルで育てました。
お金は人の心を狭くさせます。
これが怖くて結婚より完済をえらびました。

売り言葉に買い言葉もあったと思いますが本当のクズでない限り
子供の為にも安易な離婚はオススメしませんよ。
借金も大変ですが離婚は更に大変ですよ(笑)
まぁダイエットにはいいかな(笑)

絶縁とありましたが産後特に両親は大事です。
泣き落としだろうがなんだろうが
謝って絶縁は解消した方が良いかもです。

碧空mamaさんを育てたのは親です
「常識」が合うのは親ですよ〜
どんなに良い義両親だとしても
育った環境の常識のズレは否めないですよ(笑)

碧空mamaが無事出産して
可愛い赤ちゃんと幸せな育児ができるといいですね(*^_^*)

長くなってごめんなさいm(__)m

• 祈里mama

祈里mama

沢山お話聞かせていただきありがとうございます👏😖
    すごく心に残る言葉ばかりです!
    本当に、貸すではなく、あげるって言葉に変えないとだめですね。
    義両親は協力すると言ってくれましたが、お金は一切協力してくれません。してくれないのか、旦那が言わないのかは分かりませんが、旦那も旦那で自分の親からお金を借りれないと言ってます。
    私も心が狭くなってしまっています。
    旦那の奨学金は高校生の時の分でした。私が見つけたときには義母は催促状を貯めたまま放ったらかしでした。
    催促状を貯める危機感を息子に教えなかったのか、はたまた息子が親の発言を無視し続けたのか??と言ったような感じで私に回ってきています。これから貯金をためて、子供にまわしたくないので、耐えて返していくつもりです。

今日、たまたま心配して父親に内緒で母がコッソリ電話してきてくれました…
    稼ぎない人からお金をむしり取って…と激怒していました。
    安易な離婚はしたくないけれど、どうなるかわからないと、母に本当のことを伝えました💦💦

自分の名義でされるとひとたまりもないですね。
    私は、お金に信用ならず私名義で借りたカードローン返してと言ったらこのありさまです。

よくよく考えて行動できるように頑張ります😖💦
    ありがとうございました!

• 10月22日
渚

子供産む覚悟はできても結婚するふ覚悟が、できてなかったというだけだと思います。
でき婚ならそうなる方も多いと思いますが。
どの道別れることになると思うので、子育てで手一杯の時にさらにら旦那様でストレスが溜まる前に早く離婚した方が質問者様の為だと思います。

• 祈里mama

祈里mama

確かに。つまりはそういうことなんです。
    そうですね💦子育てが始まりますもんね。狭い視野がもっと狭くなる前に、手をうつよう、自分にけじめをつけて、福祉を活用して行きたいと思います🙌
    ありがとうございました!!👏✨

• 10月22日

私なら離婚します。そんな勝手にお金貸して、あげくそんな態度とは…しかもおろせって…父親になる資格ないです!今後のことも考えたら離婚します。今は母子家庭制度も結構しっかりしてますし!!その代わり養育費は必ずもらいます!

• 祈里mama

祈里mama

30週にもなると、出産も近くなってきていて、本当に頼る先がないため、産まれてすぐ子供と離れなければいけない最悪な事態も考えて、今から踏み出すべきか考えています🙌💦
    向こうの家族も彼自身にもかなり協力がないことが分かったので、上手くいくために削ってきた自分のお金を返してもらい、どうにかならないか福祉に相談してみようかと思います💦

• 10月22日
  • 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございました!!👏✨✨✨

• 10月22日
ぎんこん

私も金銭問題で今年の5月に離婚しました。

今思えば私が旦那を信じすぎていたのがいけないんですが…
借金やゲームの課金、ギャンブルだけはないと言っていたのです。
それを信じていました。
でもとんでもない嘘つきだったんですよね~。

結婚後にしばらくしてから税金の滞納が発覚…。
過去の借金数社、スマホゲームの課金でケータイ代は後で発覚したものですが月6万。
パチンコもバリバリ行ってたみたいです。
単身赴任で別居だったので、会えるのはたまーにだったんです。
12月に子供が生まれて、まだ産後家から出られないときでお正月…やることないからと1日中パチンコに行ってたみたいです。
出産費用も分割じゃだめなの?とか言ってきました…渋々払ってましたけと。

さらにヤミ金に手を出しまして、私の母の情報まで売ったので離婚しました。
うちはこんな感じです。

もっと色々ありましたが、そんな男と見抜けなかった自分を本当に反省しています。
離婚して本当に良かったです!
ただ、実際本当に大変ですよ。
ご両親の協力がないとやっていくのは難しいかもしれません…。

子供の幸せを一番に考えて、最善の選択をしましょう。
決めるのはご自身です!
妊娠中なのでお身体大事にされてくださいね!
文章変で長々とすみません(..)

• 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございます👏😖💦
    辛い過去聞かせてもらって申し訳ないです💦
    私の所は、ギャンブルは1エンぱちんこ2000円まで、それ以外は一切使わず、最近はぱちんこさえいってません(._.)
    お金の管理も私がしているのですが、〇〇のためのお金と言って渡しても違うことに出費して帰ってきます⤵︎⤵︎⤵︎
    産後にぱちんこ行かれるのはきついですね(´・ω・`)
    親の情報を売るなんて…信じられません💦
    聞いていると、自分の所はまだマシなのかなとか思いますが、お金としてひとくくりするとやっていることは同じです💦金食い虫です💦
    せっかく働いてくれていても、全く意味をなさないですし、
    やはり、両親に頭を下げるべきだとは思っています。
    母には伝えたら、「働いてない妊婦から金むしり取って最低や!だからそんなろくでもない男やめときって思っててん」と言われたのですが、父親は私の出入りをさせないように家族にも言っているので、そこに帰って話をしても、耳は傾けてもらえないかもしれないです。亭主関白な父親なので、妊婦の体にどのような暴力が来るかもわからないですし、帰ることに渋ってしまっています⤵︎⤵︎⤵︎
    子供は関係ないと思える父親だといいのですが、そんなやつの子供となってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

旦那には毎日謝られています。
    ほぼ全社のカードローンも審査通らず、旦那の過去にもはや問題ありです…
    今どれだけ旦那が頑張っていても、かわいそうですが、助け合うなんて到底無理そうですが、昨日、今日の姿から子供の金だけでもと言い必死になってはくれています。
    早くお金を返してもらい、私もなんとかできるように最善を考えます😖💕
    ありがとうございます!!

• 10月22日