※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

娘のワガママに困っています。育て方が悪いのか心配です。保育園でも同じことをしているのか気になります。どう接したらいいでしょうか。

もう気が狂いそうです。
娘のワガママにどう対応したらいいですか?
ここ4日間ぐらいおばあちゃんの家で過ごしたので
ママ嫌、ばあちゃんがいいとひたすらワガママ。
お菓子もお家帰ってからねと言い聞かせても
今食べると叫びまくって大号泣。
嫌なことがあれば下で寝転んで大号泣。
もうどうしたらいいかわかりません。
こんなものですか?私の育て方が悪かったですか?
保育園でもこんな事してるのかと思うと先生にも申し訳ないし、
ママ嫌って言われたらもう全部やる気無くします。
もうこの子とどう接したらいいのかわかりません。

コメント

miyu*mama

みぃさんの育て方は、間違っていません!
うちの娘も、お菓子に関してはしつこいくらい泣き叫びます😭
幼稚園に行ってますが、幼稚園ではお利口にしてるみたいなので、そのストレスが家で発散してるのかな?と思ってます💦

ポノポノ

まだ語彙が少ないので、仕方ないのではないでしょうか?
そりゃ自分の思い通りにならなければ、泣き叫びますし、ワガママになっちゃいますよ😅
そして、ママには甘えちゃいますからね~❤️
子供さんにはママはショックを受けましたと気持ちは伝えといたほうがよいですよー
だんだん。だんだんですよー❗️
ほんと二歳代いらつく時期ですよねー⬅️😅

ねはやらママ

うちの6歳の三男が2歳の娘さんと同じ感じです。
6歳の今も😅
私は「いい加減にしろ」「思い通りになると思うな」って言ってますが、まだ2歳の子じゃ言っても分からないですよね。
決まり事は大切ですけど、たまには今日は○○頑張って偉かったから特別に食べていいよー!ってすると喜びますよ^ ^
私は基本怒ってばっかり、イライラしてばっかりなんですけど、怒らない様にした日ってなんだか気持ちが明るくなります。
怒る方がストレス溜まりますよ。
ママ嫌だ、ばあばがいいなんてしょっ中言われます。
大変ですよね、我が子と言っても対人間ですからね。
違う人格ですから。

あゆり

イヤイヤ期😂
本当に気ぃ狂いますよね😂😂

自分がこんなにヒステリックだったなんて..
こんなに毎日毎日イライラしっぱなしなんて意味が分からない..

うちの子はいまだにそうゆうのがあります。
最近治まってきたな〜❤と思ったらまたイヤイヤ始まり、おっ!やっとイヤイヤ期終わった⁉😍と思ったらレベルアップしたイヤイヤが出てきたり..

本当に嫌んなりますよね😂😂

しかも、家以外、ママ以外にはお利口😑
お家に入った途端スイッチが入って悪魔が..

泣きたいのはこっちや!ってなりますよね😂😂

もうね、あー😠ってなったらトイレに逃げてこもってください(笑)
泣いてようが戸をドンドン叩いてこようが、とりあえず落ち着くまでトイレに避難しましょう(笑)


かまってほしかったり寂しかったりでイヤイヤ言ってたりする場合もあると思いますがこの時期は大半こっちが何をしてもどうしようもない気がします(笑)


時間が解決してくれる..

今だけ!この時期を乗り越えたら可愛い可愛いと毎日思える日がくる!と信じて頑張りましょう😂😂

イヤイヤ期..
もう、本当辛い‼(笑)
でも、その月齢の子供を育てているママはみーんなぶち当たる壁だと思います😭😭
育児につきもの😭😭

100%で向き合ってたらこっちが持たないので適度に適当!
あっ、無理と思ったら避難しましょう!(笑)

みぃママ

まとめてですみません。
一時の感情でほんとに全部嫌になりましたが
ここで聞いてもらってスッキリしました😂
なんとか今はまた落ち着いて育児出来てます(笑)

気持ちわかっていただき、同じ方もいて安心しました😭

ありがとうございます✨✨