※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
家事・料理

もうすぐ、結婚4年目。夏頃2歳になる子どもがいます。主人の帰宅時間に…

もうすぐ、結婚4年目。
夏頃2歳になる子どもがいます。

主人の帰宅時間に合わせて
夕食を作りますが、帰宅後ダッラダラトイレに入っていたり、部屋着に着替えるのも遅い…

子どもの世話をしているわけではないので私が抱っこ、お話など相手をし、
やっと夕食完成!
…その少し前に、主人は食卓ではなくソファーに座りケータイ&テレビに夢中。

テーブルにがんばって呼んだら今度は酒だけ飲み食事に手を出さない。

味噌汁もごはんもおかずも冷め
冷たくなった頃やっと食べる。

ふざけてますよね(笑)

話は反れますが、食べる前にラー油七味タバスコで味変えるのもさついが( ^ω^ )

はぁ。他の家庭はどうなんだろう?

コメント

3KidsAhAha

私なら冷えたのを文句言わず食べるなら帰宅時間に合わせて作らないかな。

あなたのご主人は辛いのがお好きなんですね。
香辛料もかける量にもよるかな。。

私の旦那はカレーやピザや丼くらいしか辛くしません。

  • たまママ

    たまママ


    なるほど! いいアドバイスいただきました(( *´艸`)ありがとうございます♪

    そうですね、辛くてしょっぱいのがすきみたいで…せめて1口食べてからやってくれてもいーのに(>_<)と思いますいつも(笑)

    • 4月21日
チョコちん

うわぁー...なんだかうちの旦那に似てます。
私も料理は暖かい物を!と考えているので作った物を温めて出していますが、ダラダラテレビみたり、タバコを吸いに行ったり...

本当にムカつく時は、文句を言います。人が作った物を雑に扱うなと...それでも同じ事の繰り返し。
もう私の感情も料理と共に冷めていきそうです

  • たまママ

    たまママ

    ほんと似てますね!!(^-^)

    しかも、本人もわかっているみたいで『せっかくあったかいもの出してくれてるからこれからちゃんと食べようと思う!』とか言う事もあるんです(一度だけ)。
    わかってるのにやられるのは嫌です~

    子育てしながら、家事やってるのに!って思いますね( `□´)

    • 4月22日
  • チョコちん

    チョコちん

    わかってやってるなんて...!!
    子育ても大変なのに、大きな子供まで面倒見るのは嫌になりますよね
    やらない人には気持ちが分からないんでしょうね...
    お互い頑張りましょうね◟́◞̀

    • 4月22日
kami510

うちの旦那の事も愚痴らせてください。笑
ごはんは大体帰ってきたらレンチンで温めたり、フライパンに旦那の分だけ入れといて温めたりして出すんですけど、うちも味変めっちゃされます!!とにかくしょっぱい物と辛い物が好きで必ず醤油やタバスコあと、カルディとかで売ってるちょっと変わった醤油?なんか牡蠣エキス入りとかそうゆう色んな醤油買ってきます。。そして、おかずが沢山あるのに必ず納豆は?と言われます。おかず全部食べてから最後納豆ごはんです!そもそも納豆とごはんと味噌汁だけでいいのでは?とよく思います。笑笑

  • たまママ

    たまママ

    うおー、味変モンスターはうちだけじゃないんですね(笑)
    かつて、『これは、この味で食べて。』みたいな発言を前にしてみてたけど、スルーだったなぁ…( ´艸`)
    美味しく食べてくれるなら味変えてもよくない?という奥さまもいますけど、やっぱりなんか嫌ですよね~!

    味付けも含めて料理!なのに。
    否定されているきもちになります(ToT)

    ご主人様たちの逃げ場は、納豆ですねヽ(●´ε`●)ノ子どもも納豆好きなんで、在庫きらさないようにしないと(笑)

    • 4月22日
kakep

私の主人も帰るのオッッッそいので作り置きしてラップして置いてます。
大切なのはイライラしないことです🎵
私は好きな時に食べてさっさと他のことしてまーす(*^▽^*)
文句言わないなら逆に楽かもです!
うちのはなんか帰るの遅いくせに一緒に食べたいって言ってきて面倒な時もあるので...笑

  • たまママ

    たまママ

    ご主人様遅くまでお仕事大変ですね。
    …イコール、たかこさんが大変ですね(ToT)
    まだ小さい赤ちゃんを育てながら、
    食事まで作るの…尊敬します。

    うちは
    ごはん、味噌汁、おかずも、
    よそってラップもはがさないと
    かれの食事がはじまらないし

    食べ終わったぎとぎとの皿を全部重ねられるのを阻止したくて、どうしても最後まで見守る形になるんですよねー(>_<)

    イライラは体にもよくないですもんね♪素敵なアドバイスありがとうございます(uωu*)

    • 4月22日
  • kakep

    kakep

    100均のプレートにご飯おかず副菜とのせて、ちんできるお椀に汁物入れてますよ!
    一緒に食べないなら自分で洗うルールです🌟
    洗い物しなくてなおかつ謝らなかった日は晩御飯作りません。ロールパン一個とか置きます。笑
    旦那も大人なんである程度は放っておいても死にませんよ(*^▽^*)

    • 4月22日
かえる

分かります。旦那は濃い味でわたしは薄味なので割り切ってますが味変されるとなんかムカつきます。笑

  • たまママ

    たまママ

    ですよねー!
    前に、味変しまくる夫をテレビで再現してました。味ごろしと名付けられてましたけど、ほんとそれ!ですよね(´ロ`ノ)ノ

    ご夫婦で好みの味の濃さ違うと、どうしてもされちゃいますよね(>_<)

    割り切るとは、大人な対応ですね♪
    わたしも少し大人になってみます(uωu*)

    • 4月22日
たまママ

1歳7ヶ月の娘がいます。
最近は、イヤイヤ期のようなものがはじまり、とにかく言うことを聞いてくれません。

叱るときに、私が睨みながら言うせいか、娘にも睨み癖がついてしまいました。

それやると、いつもかわいいのに全然かわいくないよー。とか、
やめなさい。など注意しても、睨むのが楽しいと何度もやるし、きいてくれません。

旦那には、お前がやるから真似するじゃんか。と言われて、それもうざすぎます。
普段、気が向いた時しか子どもの相手しないくせに言うなよ…と思ってしまいます。

しつけの為なら今の睨み癖は気にせず、今までどおり叱るべきでしょうか?

それとも、この癖はなおらないから
優しく叱り続ければいいでしょうか?

(あー、一番旦那がうざい。心の声)