※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。イライラしてしまい、旦那とのコミュニケーションがうまくいかない状況です。家族との時間が足りず、浮気の可能性も気になっています。どうすれば楽しく笑顔でいられる奥さんになれるでしょうか。

旦那に不満ばかり イライラしてばかり。
文句たれてばかり。
家に帰って来て ガミガミ言われたら嫌だろうな。
だけど、言わせないようにもして欲しいって
思ってしまいます。
人としてはとても優しいですが、
旦那として父としては なにも言わなかったら
何もしません。そのことで今までも何回も喧嘩
をしています。独身気分が抜けず、趣味にばかり
時間を使って 家族との時間やおでかけも少ないですし。
浮気もされ、不貞行為の有無はわかりませんが、
正直、こっちは毎日 毎日 仕事に家事に育児に
必死なのに自分はそんなことする余裕があること
に腹が立ちました。
私が ガミガミ言うから 若い女の子にチヤホヤ
されてそっちに言っちゃったのかな…とか
自分を責めてしまいます。

ガミガミ言わないようにしよう!
と思った矢先、いつもイライラさせてくる旦那。
どうやったら 優してニコニコしてる奥さんに
なれるでしょうか。
旦那にも 楽しそうにしろよ とか 笑ってろよ
と言われます😅😅

お叱り等のコメントはお控えください。

コメント

ぎんちゃん

一緒です!
なら
笑わせててよ。
イライラさせないでよ。
みんなしんどいよ。
手伝うじゃなく2人の子だし育児は一緒にやるんだよ。って感じです😛

• ★☆

★☆

そうです、そうです。
    ホントにイライラさせないでほしいです。普段家にいない分、いるときは率先して家事や育児するとかないわけ?って思います。
    なんなんだ!?こいつは!?って感じです😑

• 4月21日
ドナルド・ダック

そもそも男は言わなきゃ動かない!
家事や育児は自主的にやらなくて当然の生き物!
たまにやってくれたらそれで良し!

って考えたら楽になりません…かね??😅😅
男と女は脳の作りが違うから
こちらが「こうしてほしい」と思っても
男は脳で別のことを考えてるそうですよ💦
だったらこちらが言わないと動けないものなんだってなりますが
それでも動いてくれないなら問題外だけど
言って動いてくれたらラッキーですよね♪

ご主人が「家に帰ってきたい」と思ってもらえるような環境を作っていれば
きっと家庭を振り返って家族を大事にしてくれると思いますよ✨✨

• ★☆

★☆

そうなんですねぇ〜😭😭😭
    言っても動かないですね。笑
    いや、置いといて!やるから!と言うので置いとくと平気で2日くらい置いてあったり…😑
    それにイラつき、私がやった方が早いわ。ってなりやってしまいます。笑

家に帰ってきたい ですかぁ😭
    私の努力次第ですね💦

• 4月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

それはイラつくしビックリしてしまう話ですね💦
    でも悪気はないんですよ、きっと…笑
    ちょっと人より気が利かない、言い方変えたら優しすぎるくらいの旦那さんなんですかね😅
    奥さんが言ったことに忠実というか✨✨
    そこは言葉の裏を読んで行動してよ!と思うようなことでも「いや、お前がそう言ったんだから!」ってなりそうですもんね💦

家に帰ってきたい環境作りは嫁としての役目だと思いますが
    もしそれでも改善されなければまた他の対策を考えねば…ですね😭😭

• 4月22日
  • ★☆

★☆

びっくりしましすよね〜
    2日は…笑 そうです、悪気はないんですよ😑出来なかったら置いといて!って言いますが、食器もたとえ置いて置いたとしても、朝起きたらそのまま置いてあるので無理してでも私がやるしかないです。笑
    ほんと気が利かない😑これだから実家から出たことない男はダメです😤
    そうなんです!その通り!そう言いますね、絶対!!

仕事して育児家事して 多趣味でなかなか早く帰ってこない旦那の為に 帰ってきたい環境作りまでするのも嫌になるんです😭笑

• 4月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

実家では周りが全部旦那さんのことまでやってくれてたんですかね💦
    義家族ももっと自分のことは自分でやらせればよかったのに…
    こんなこと今更言ってもしょうがないですが😣😣
    良く言えば純粋な人なんですね😊
    でもその純粋が故に気が利かないんだから
    そこは少し直してほしいところですよね…
    でも気が利かない人に「もっと気を利かせて動いてよ!」と言っても伝わらないと思うので
    やっぱり一つ一つ言っていくしかなさそうですね💦

環境作りは無理しなくていいと思います!
    できる範囲で、できる限りのことで👍👍

なんだか偉そうにすみません💦

• 4月22日
  • ★☆

★☆

面倒見のいいマメな義母ではないんですけどねぇ〜 惣菜や外食が中心の食生活で食卓を囲むような家庭ではなかったようですが、やっといて!と言ったことはやってくれたみたいなので、自分のことは自分でやれ と言われたことはないんだろうな〜て感じですね😅
    なるほど!純粋が故に気が利かない!そうかもしれないです😂😂 俺のタイミングでやらせて!とか言いますからね。笑 家事や育児にタイミングなんてない!!ですよね…
    そうですね〜 一つ一つ言うしかないですね、優しく←ここ重要
    私すぐキツくなっちゃうので💦

そうですね😭 まずは笑顔でいることから始めます。旦那が帰ってくると笑顔消えるので。笑
    いえ、話聞いていただいてるだけでとてもスカッとします😭💓

• 4月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですか!?意外💦💦
    なんでもかんでもやってしまう人なのかと…
    でもやっぱりお母さんは「やっといて」って言ったらやってくれたんですね!
    でも嫁はお母さんじゃないからなぁ😞
    俺のタイミングでっておもしろいですね😂😂
    なんで俺中心なんだよ!?ってツッコミたくなります💦
    2回までは優しく、3回目はキツく言ってもいいんじゃないですか??
    子どもじゃないんだから何回も言わせるなよ!って😭

そう言って頂けて安心しました✨✨
    吐き出すこと、大事ですもんね♪

• 4月22日
♪

わかりまーす!同じです⚡️
優しくしなきゃ優しくしなきゃと思うのですが、いざ本人が目の前にいると小姑みたいにグチグチ言ってしまいます💧
優しいのはわかるんですが、口数少ないからつまらないし頼りなかったり考えが浅はかで旦那がいる時だいたいイライラしています。。。
回答になってなくてすみません💧

• ★☆

★☆

同じ!嬉しいです😭💓
    いなくても 遅いことにイラつき、いたらいたでイラつき、どうしていいやら…です。笑

• 4月22日
♡ポテト♡

旦那の事が一致しすぎてて、自分のことかと思いました‼︎笑
ほんと、イライラさせてくれますよねー( ´_ゝ`)
文句言いたくないけど、あまりにも腹立つから言ってしまう…
そして文句を言った事に対して文句を言われる。
一度浮気されてるから、こんなに文句ばっかり言ってたらまた浮気されるかな…とか考えるのももう嫌。
結婚相手違ったら、もっと理想的な夫婦になれたのかなーとか思っちゃいます。

• ★☆

★☆

やはりどこの旦那さんも同じなんですねぇ〜😅 そうです、そうです!言いたくないけど、あまりにも腹たちます!!!ほんとその通り!
    や、そうなんですよ!浮気されてまた浮気の文句言ってしまって…
    また浮気される、いやまだ続いてる?とか考えてしまって、旦那の全てが信じられないです。それをいつもいつも考えてしまって、それを考えるのも嫌だし辛いなぁ〜ってなります💦
    そうですよね〜 相手が違ったらもう少し理想に近づけてたかもしれないですよね。

• 4月22日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

旦那のすべてが信じられないの、同じですー( ´ ▽ ` )
    何を言われても、浮気なんてする理由が分からないとか嘘つけないって言ってたのにしてたんだから、全然嘘つけるじゃんって思っちゃって…
    でもキリがなくなって自分で負のループしちゃうんですよね(-_-;)
    ほんとこの真っ黒になってしまった心の責任取ってほしいです。

• 4月23日
  • ★☆

★☆

そうです!職場の不倫してた同僚のことボロクソ言ってたのに、お前もしたんかよ😑人のこと言えねーわ。って思いますーーー!!!!不貞行為があったかはわかりませんが、他の女と会ったり連絡取り合ったり、こっちを不愉快な気持ちにさせたことには変わりはないですから😤そうさせてしまったのも私のせいなのかもしれませんが…
    ほんと、負のループですよね。時間さえあれば、浮気されたこと思い出して病みます😔😔責任とれ!!責任取れんならそんなことすな!笑 私が同じことしたらどうなの?嫌でしょ?それと同じ!と言ったら、え?してみてよ!ですからね。は?ですよね。笑

• 4月23日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

えっ、してみてよって言われたんですか⁈
    ありえない…
    うちは妊娠中にやられ(★☆さんと同じく、不貞行為の有無は不明)、発覚したのが産後3ヶ月の時だったので、もう気が狂いそうでした。
    人のことボロクソ言ってたのも同じです‼︎
    国会議員の、出産入院中に浮気してたやつボロクソ言ってました(-_-;)
    いや、お前もやってる事全く一緒だから…っていう。
    出産の立会いも、悪阻と切迫で動けなかった時色々してくれたきれいな思い出も、裏でしてた事が分かった途端に台無しです。
    そうさせてしまったと言えばそうなのかもしれませんが、やっぱり許せないし疑っちゃいますよね(´Д` )

• 4月23日
のり

すんごいわかります!!
女性同士だと言わなくてもわかる、みたいなのありますが、旦那は言わないとわからないんですよね😓
しかも言って実際にそれをやった時のあの"オレ、やったよ!!"っていう主張。笑
精神年齢が子供のままなんでしょう👶

• ★☆

★☆

そうそうそう!俺やったよ ってやつ凄い凄いですよね😅
    いや、当たり前だから。私それ毎日褒められることもなく当たり前にやってるからってなりますよね〜笑

• 4月22日