※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんこ
妊活

出産後、生理周期が40日以上で不安。排卵日が不明で妊活も考える。産婦人科相談を迷っている。

出産してもうすぐ1年5ヶ月になるのですが、
生理の周期が40日以上あります。
出産して1年1ヶ月来てなかったので
まだ3回しか来てないのですが、
今後の妊活の事を考えて病院に行くべきか迷っています。

元々は丁度30日ぐらいで来ていたし、
基礎体温もバラバラだったので
今のままだと排卵日なんかも把握できなくて悩んでいます。

産婦人科に行くのも、妊娠以外で行くのにドキドキ不安になってしまいます💦

相談?などで行けばいいんでしょうか?(;_;)

コメント

るい

産後の生理周期が長いこと、基礎体温もバラバラなことを伝えたら
何かしらアドバイスや薬の処方などしてもらえますよヽ(*´∀`)ノ
産婦人科は誰でも気軽に行って良いのですよ!(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    その相談で大丈夫なんですね😭💗
    家の近く調べて言ってみようかと思います😌

    • 4月21日
  • るい

    るい

    リラックスして行ってみてください!ヽ(*´∀`)ノ

    • 4月22日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    ありがとうございます😌

    • 4月22日
なあさん

私も同じ理由で先週行ってきました😌
二人目が欲しいのに生理不順なのでその原因が知りたいと相談しました!
結果、卵巣嚢腫が見つかったので行ってよかったと思ってます😭

  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    原因見つかったんですね!
    それは治療とかされるんですか?😖
    私も行こうかと思うんですがドキドキ不安になってしまって😅

    • 4月21日
  • なあさん

    なあさん

    まだ血液検査の結果待ちなんです😨
    大丈夫!行ってしっかり診てもらってスッキリしちゃいましょう😌💓

    • 4月22日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    不安ですね(;_;)

    こういうのは、個人病院か総合病院かなやんでしまいます💦

    • 4月22日