※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那にストレスを感じている妊婦です。妊娠は喜びますが、旦那との関係に後悔し、元カレのことを思い出します。離婚を考えています。

私が妊娠してるって分かってるの?
ストレスしかあたえてこない旦那…。
明日、日曜日で休みだから一緒に過ごさなきゃって
考えるだけでストレス。
なんで、そんなにストレスあたえるの?
なんで、貴方と結婚しちゃったんだろう…。
後悔しかない。
喧嘩した時、旦那にも直接言ったけど
元カレのほうが何倍もかっこよくて優しくて
理解してくれて一緒に居て楽しい人だったよ。
貴方の隣に居るのがストレスです。
赤ちゃん授かった事は心から嬉しい。
でも、離婚したい。

コメント

奈々ゝ

旦那さまも所詮他人ですしね…
嫌な部分もありますよね💦
赤ちゃんの存在がはっきり分かりだしたら少しでも変わってくれると良いですが…😣

ちゅんちゅん

シングルマザー、気楽ですよ。
子供と自分のことだけでいいですから。
もちろんその分しっかりと働かないといけないし忙しいですが、わたしは半年のときに別れました

ひのた

何で結婚されたんですか?授かり婚ですか?♡
どのような理由で喧嘩したかはわかりませんが、元カレと比べられるとは、旦那さんも可哀想ですねー
妊婦さんにとってストレスはよくないですが、旦那さんにも同情してしまいました。

  • ぽ

    両親達が結婚を決めました。
    結婚してから子供を授かりました。
    私は付き合ってる時も結婚してからも
    ずっと元カノと比べられてます。

    • 4月21日
  • ひのた

    ひのた


    他の方へのコメント見させていただきましたが、旦那さんも元カノと比べるんですね、、、おまけに今も会ったりしているとは、、、
    両親達が決めるって、勝手なイメージですが、なんだか財閥同士の結婚みたいですね😅

    • 4月21日
  • ぽ

    古い考えの人達みたいで
    子供の結婚は親が決めるって
    感じでした。後、色々事情があって
    義理両親には私も私の両親も何もさからえません。

    • 4月21日
  • ひのた

    ひのた


    古いにも程がありますね(°_°)
    それはツライ、、、

    • 4月21日
2児ママ

降ろして別れたら。

元彼と比べてる時点であなたも旦那さんに対して失礼ですよ。妊娠を理由にしたとしてもこの人と結婚したならある程度我慢はしないとダメでは?
妊娠してるからって全部優遇しろっていうのも妊婦様って思われてしまいますよ。
切迫とかって言われない限り一応病気ではないんだから無理しない程度にある程度できるだろうし...切迫と言われても家事育児しなくてはいけない家庭もあると思いますが。実際私は切迫と言われても頼れるところがないので自分で無理ない程度に動くしかないんですが。

今からそんな売り言葉に買言葉やって 元カレと比べられてもう言わなくてもいいことを言ってどうするんでしょうか。旦那さんが元カノと比べた発言したらあなたはどうするんですか???

厳しい言葉のように聞こえるかも知れませんが、もう少し大人になった方がいいと思います

  • ぽ

    旦那と付き合ってる時点から
    元カノのほうが可愛くてとかで
    比べられてました。勿論、結婚
    なんて考えませんでした。
    でも、別れられない結婚しなきゃ
    いけない理由があり結婚しました。
    今でも旦那は元カノと連絡をとって
    私にも直接、元カノとエッチしてくるからとか言って出掛けます。
    それでも我慢して我慢して
    離婚はできません。旦那は元カノと
    比べて良くて私は元カレと比べては駄目ですか。

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    避妊でも何でもできませんか? ピル飲むとかやり方色々あったでしょう。
    ほかの回答者の返信見ましたが、親の都合で結婚したんですか?だったら半年くらい泳がせて相手が不倫ってことで離婚しては。
    お金もらえるし 離婚できるし 楽だと思いますよ

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私があなたならそうします。
    やりたいなら詳しい話書くからやってみて。
    もしくは新しく投稿してみては。

    • 4月21日
  • ぽ

    義理両親も旦那が元カノに
    会ってることを最初から
    知ってます。それでも離婚なんて
    無理だからって言われました。

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    それは、その親の勝手な言い分ですよね。
    法律上関係ないですよ
    あなたが精神的苦痛をそこでなっていて 切迫なったり流産した、など証拠になります。

    とりあえず今からでも 旦那に謝ってあなたのこと好きだと言ってみる、2人で頑張ろうと歩み寄ってみる
    LINEらも必ず毎日入れてみたりする
    それを半年頑張る
    でもその間に元彼に会いに行ったりセックスしたりする、精神的苦痛がそこで成り立つ。
    さらに不倫もしてるわけだから相手に慰謝料請求と離婚原因として言える。
    まぁ、親どおしってことなら =離婚争いになった場合 自分の親も縁切り覚悟でやらないとダメだと思いますが。
    なんでそんな結婚させたんですか?

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    相手の言動、監視と録音は常にしてください。
    日記も書くのがベストです。
    GPS仕込んでそれを半年やっておいてください

    なお良いのは相手が妊娠して認知したら慰謝料格段に上がったりするんですけどね・というか、結婚したの分かってて相手も会うってよっぽど相手もクズだと思いますが...(笑)

    • 4月21日
  • ぽ

    義理両親の会社に両親が世話になっててちょっと色々あって私が巻き込まれて結婚みたいな感じです。

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    じゃあ別に問題ないですよ
    さっさと証拠集めて離婚してください。

    • 4月21日
おうかママ

今の旦那さんを選んだのはあなたですよね。
元カレと比べるなら、旦那さんとなぜ結婚したんですか?
なぜ子供作ったんですか?
夫婦なら話し合って下さい!
男の人ってまだ父親の自覚がないらしいので、さぁさんが妊娠しててこれとこれは出来るけど、これは出来ないって伝えたらいいと思います。
分かってもらえるように、話して下さい!
それが夫婦です!
それでも、さぁさんにストレスを与えるような事を言ってくるなら、離婚を考えてもいいと思います!
とにかく話し合って下さい!
子供が今から出て来るんですよ!

  • ぽ

    旦那の両親と私の両親が
    選びました。

    • 4月21日
  • おうかママ

    おうかママ

    お見合いって事ですか?

    • 4月21日
  • ぽ

    色々あって仕方なく
    こっち側は結婚に同意しなきゃ
    いけないみたいな感じですかね…。

    • 4月21日
  • おうかママ

    おうかママ

    お互い好意があったわけではないんですね?
    許嫁的な感じですか?

    • 4月21日
mom

今からそんななら
心配しなくてもいずれ離婚しますから大丈夫ですよ( ¨̮ )
そんなストレス感じるよりは離婚後の生計を具体的に考えられた方が堅実かなと思います☆

  • ぽ

    周りの人達みたいに簡単に離婚はできません。義理両親が死ぬまでは。

    • 4月21日
  • mom

    mom

    他の人のコメント読んで大体察しました✨
    離婚できないと決まっているのであれば尚更相手にせず、バカはATM扱いで割り切りましょ😍
    元カノと比べられたから元カレと比べるではバカと同レベルになっちゃいますよ☆
    そんな卑下する必要はありません☆

    • 4月22日
ぷー

元カレの方が良かったって
旦那さんに直接言ったとかやばいですね😱😱😱
妊娠すると情緒不安定になったりしますけど
言っていいことと悪いことありますよwww

元彼と比べる時点で間違ってるし、
旦那さんの子供できて産むの決めたなら
もっと覚悟しなきゃダメでしょう(笑)

  • ぽ

    旦那は元カノと比べます。
    今でも多分この先も。

    • 4月21日
  • ぷー

    ぷー

    なら別れたらいいと思いますよ☺️
    てかむしろそんなんなのに
    なんで結婚したの?って感じです(笑)
    子供かわいそうですよ

    • 4月22日
ちゃんころ

離婚してかっこよくて優しくて
理解してくれて一緒にいて楽しい
元カレさんの所にいくべきだと思います。
妊娠してるとイライラしやすいですが
大人なら言っていい事悪い事の区別は付けましょう。
親になるんですしね。
ご主人がどんな事でストレスを
与えてくるのか文面からはわかりませんが
今のその状態じゃ遅かれ早かれ離婚すると思います。

  • ぽ

    旦那も元カノのところ
    行きたいと思ってるので
    てか普通に会いに行ってるので
    私もできるなら元カレの所に
    行きたいです。

    • 4月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    だったらお互い様なので
    一刻も早く別れた方がお子様の為ですね

    • 4月22日
さあこ

なぜ元カレさんと別れて
一緒にいるだけでストレスになる旦那さんと
結婚しちゃったんですか??(´・ω・`)

旦那さんにも酷いこと言ってるみたいだし、
離婚したいなら赤ちゃんが産まれる前に
離婚した方がいいと思います!!

*おもち*

旦那さんの事が別に好きでもないのであれば、一緒にいない方がきっと楽ですよね、、、😢

別居とかも難しいですか?

もしくは家庭内別居とか、、、

妊娠中ってただでも疲れるのに
余計なストレス感じたくないですよね