※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

排卵日を知る方法について相談です。体温計以外で特徴から排卵日を感じ取れるか気になっています。2人目希望で男の子を考えています。

変な事聞きますが、今日排卵日だな〜って体温計る以外で分かったりしますか?例えば眠いな〜とか、オリモノ多いな〜とか…🤔💦
2人目希望で、体温とか計ってなくてルナルナで生理日管理するぐらいしかしてません。
漠然と次は男の子がいいな〜って思ってるので排卵日あたりに頑張ってみようかなと思ってます。
人それぞれあるとは思いますが、身体の特徴?だけでなんとなく排卵日だな〜って分かっちゃうものですか?

コメント

きなこ

私はわからなかったです😅
なんなら基礎体温計ってても
バラバラすぎてわからなかったです😅💦

  • きなこもち

    きなこもち

    わたしも一時期基礎体温計っててバラバラでした😂💦何が何だか😅💦

    • 4月21日
  • きなこ

    きなこ

    私はそれで検査にいく決心をして
    行ったら排卵障害で妊娠しにくく
    卵子も育ちにくいのがわかって
    不妊治療しました😅💦
    それで私は4年かかったので
    一度検査に行くのも手かも
    しれないですよ🤗

    • 4月21日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!
    妊娠ばっかりはなかなかタイミングとかいろいろあって難しいですよね🤔
    本当に男の子を希望すると決めたら1度お医者さんに相談しても良さそうですね!☺️

    • 4月21日
  • きなこ

    きなこ

    最近は産み分けもしてくれる
    ところあるから相談とか
    聞いてもらったらいいと
    思いますよ!
    なかなか産み分けも難しいですから😅

    • 4月21日
まーたママ

私の場合は排卵日4〜5日前からオリモノが変わります。
排卵日は軽い腹痛、お腹の張り、性行痛があります。

  • きなこもち

    きなこもち

    手がかりの一つはやはりオリモノの変化ですよね🤔💦

    • 4月21日
ららら

私は排卵日付近になると必ず下腹の当たりがチクチクするので、もしかして今日が排卵日かな?と毎月思っています!
確実ではないので、回答になってなくてすみません💦💦

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます😊!
    排卵痛とかいうやつかもしれないですね!

    • 4月21日
ふう

私も皆さんと同じような感じですが、だいたいルナルナの排卵日予定日の当日か次の日くらいに下腹部が張って生理痛とも違う独特な痛み方をするので来た!といつも思います(>_<)
私も直感なので当てになりませんが、、、😅

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!
    下腹の痛みですね!
    私はなかなか感じたことはないかもしれないです🤔人それぞれですね〜!

    • 4月21日
まろ

排卵日2~3日前から乳首痛がありました。

  • きなこもち

    きなこもち

    乳首痛!
    初めて聞きました!😳

    • 4月21日
ポコ田ペペ子

ママリで排卵前にオリモノが変わるって聞いてオリモノ判断で妊娠できましたよ☺

  • きなこもち

    きなこもち

    やはりオリモノの変化がわかりやすいですかね!😝

    • 4月21日