※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

保育園で泣かず、家では泣く息子について、パパと息子の時間を増やすのがいいでしょうか?

今、1歳5ヶ月の息子❗4月から保育園に行き始めました❗
最初は、ギャン泣きで大変😣でしたが今やっと慣れて来た感じです。
なのに、家で旦那に少し面倒見てもらおうと、あたしが居なくなるとギャン泣き❗保育園より泣いてます😥
どうしたらいいのでしょう?パパと息子の時間を増やした方がいいでしょうか?

コメント

みぃたん。

うちもそんな時期ありましたーw
けど居なくなってしばらくしたらケロっとして遊んでたりしますよ(๑° ꒳ °๑)

ゆーママ

逆に今はまだ保育園には行ったばっかりで不安や疲れもあるとおもうのでパパよりもママがいいと思います😢やっぱりママと離れてる時間が長くなるので👀

すたばママ

わかりますー。うちの1歳9ヶ月の娘も4月から保育園に行きましたが、後追いが酷くなりました💦保育園に行かずに過ごしてた方がまだ楽でした。保育園から家に帰ってきても、オモチャで遊ばずにずーっと私の膝の上。パパもダメ。きっと保育園でママに甘えたいの何時間も我慢してたんでしょうね。通い出してまだ1ヶ月も経ってないし、時期が過ぎるのを待つしかないと耐えてます。

今まさにそんな感じです!笑
保育園に行きだしてから私じゃないと嫌みたいでパパは完全拒否です😂💦
きっと保育園でいっぱい我慢してるんですね😥
今は甘えたいだけ甘えさせてます❤️