※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

義両親は孫に会いに来るとき必ず義父義母セットで来ます。車で2時間かけ…

義両親は孫に会いに来るとき必ず義父義母セットで来ます。車で2時間かけて(笑)
でも旦那が休日出勤急激に増えたので、しょっちゅう土曜日に来ようとする義両親に今後「あ、その土曜日は旦那さん仕事なんで〜」って断るつもりです。
それでも押切って来ようとするような義両親です。
旦那さんいない日は来てほしくないって理由をしっかり伝える方法ないですかね?😭
旦那さんおらんでも別にいいやん!ってスタンスの義両親です。

コメント

みき

こっちの気持ちを考えない義両親、大変そうですね…😭

旦那さんから説得してもらうのはできないのでしょうか?
そっちのがストレートに言えるし大きな問題にもならなそうなので、私だったら旦那さんに伝えてもらいます🙌

• ミニオン

ミニオン

旦那もある程度断ってくれてるんですが、あまりにも来ようとして断わり続けてるのが実の親だと悪い気持ちが芽生えるのか、たまには良くない?とかって言われてイライラするときあります(笑)
    旦那には、私ひとりの日には来てほしくない‼って言ってみます(笑)

• 4月21日
ママ

キツいですねぇ😞
旦那さんから言ってもらう事はできませんか?
私は義実家が近いので
旦那なしで娘と二人で遊びに行きますが
許されるなら行きたくないです😞
それが、向こうから来るとなると
さらに憂鬱ですねぇ。

• ミニオン

ミニオン

家にしょっちゅう来ようとするわりに、毎度手ぶら+5時間ほどの長居。
    お風呂の時間だって決まってることも知ってるし配慮してほしーです、ほんと👹👹
    顔出してるの偉いですね(;_;)

• 4月21日
ねはやらママ

逆にその状況(旦那さんがいない)に慣れちゃった方が後々楽ですよ。
これから先も長ーいお付き合いになりますし!
いやいやで断ってるとどんどん嫌になっちゃうんですよね、来られるのが。

• ミニオン

ミニオン

以前、来たときに、旦那と私が買い物行け行けって義父に追い出されて、1時間ほど義両親に娘を任せた私も未だに後悔してるんですけど、帰ったら叫び狂うようにギャン泣きで(笑)一生預けない!と、誓いました(笑)

• 4月21日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

逆に羨ましいです 笑
    そんな言ってくれるなら😅
    うちは義両親が遠くに住んでて会えないのですが、実母が近所にいて預けても疲れたとか愚痴しか言われなくて…
    4人目なんで預かってくれーって感じになってます 笑
    1人目、2人目だったら同じ様に一生預けない!ってなりますね😣

• 4月21日
  • ミニオン

ミニオン

4人お子さんいると、たまにはひとりの時間つくりたくなりますよね😊
    あたしはまだまだ娘とべったりしておきたいので(笑)
    でも義実家が万が一近くても心から頼れて信頼できるのは自分の実家に預けることですもんね❤

• 4月21日
まる

旦那さんから言ってもらうとか…「逆の立場で考えてみて、奥さんいない時に奥さんの両親来たらめっちゃ気ぃ遣うから、俺が仕事休みの日に来てくれる?」って😅「気なんか遣わんでいいのに!」って押し切られますかね😓?

あとは、「予防接種の予定がある」とか「支援センターに行く予定がある」とか「ママ友と公園に行く」とか言っちゃって、「○日の土曜日なら大丈夫です!」って、先に旦那さんが休みの日に指定しちゃうとかどうでしょう?

• ミニオン

ミニオン

きっと、おっしゃる通り押切ろうとしてくるはずです(笑)でも断りきらないと私が旦那にブチ切れて大喧嘩すること目に見えてるんで断りきるはずなので、そう言ってみます(笑)

義両親が来ようとするとき、すっごくギリギリで連絡してくるので、予防接種の翌日にあたることが多く「副反応で前に熱でたので、、、ちょっと今週は。」って断ったんです。そしたら、断られた‼って即嫁悪者❤(笑)

• 4月21日
しおちゃん

その日は家にいません!
が一番無難ですかね😅
私も、旦那がいなくても泊まりにおいでとよく言われますが、
絶対いきません笑
旦那がいないと、いつもより強気に娘とべったりしそうで嫌です!

• ミニオン

ミニオン

でも旦那に、連絡くるので、旦那には予定あるって嘘ついて‼って義両親を避けることをわざとしたり言ったりするといつも喧嘩に発展して面倒くさいです😂

• 4月21日
  • ミニオン

ミニオン

泊まりにおいで👈あたしも何十回も言われました(笑)挙げ句の果てには里帰りうちに里帰りしておいで!も何十回も言われました(笑)
    誰が行くかよ‼誰が泊まるかよ‼誰が里帰りするかよ‼所詮他人まじ勘弁‼(笑)ですよね〜(笑)

• 4月21日
  • しおちゃん

しおちゃん

旦那さんが義両親の味方な事にさらにイライラしちゃいますね😱⚡️
    お母さんとお父さんが来るなら、旦那さんいる日じゃなきゃ嫌だと言います!
    気を使って疲れるし、今後私が義両親の事嫌いにならないためにもお願いと…。
    世の中のお母さんは、子供が小さいうちに義両親と仲悪くなる人が大半なんだよ。私もある程度の距離がないときついと伝えましょう!

泊まるわけない!笑
    里帰り?里の意味知ってるのか😂
    嫁の言う事聞けない姑は、孫には会えないんだと知らしめましょう(*´∇`*)

• 4月21日
  • ミニオン

ミニオン

旦那いてもいなくても義両親来たときは役立たずで旦那いると余計イライラすること多々あるんですけどね(笑)旦那いなくても孫に会えるって義両親に当たり前に思われたくなくて。孫に会わせてやってんだよ‼スタンスです(笑)常に上から(笑)

ほんとーに‼(笑)
    嫁に嫌われたら孫にも嫌われる👈そう育てて行く予定です❤
    たまたま義姉が6月に出産予定なので、初孫フィーバーおさまれ。ってめちゃくちゃ願ってます😪😪

• 4月21日
かすみ

うちの義母も来る時は必ず旦那がいない平日の昼間ですよ。嫌だけど仕方ないと諦めてます(^^;)

• ミニオン

ミニオン

どのくらいの頻度で恐怖のピンポンきます?(笑)

• 4月21日
  • かすみ

かすみ

新生児の頃とかは週1でしたけど、今は月1ですかね〜(^^;)
    うちも昔はよく「◯◯日に行く」と、こちらの予定も聞かず勝手に決めてきましたが、1度ワザと断ったら次から「◯◯日は家にいますか?」と聞いてくれるようになりました…笑

• 4月22日
  • ミニオン

ミニオン

うちも同じく新生児の頃は毎週来ようとしてました(笑)
    月1でも友達に言うと、めちゃくちゃ多い方みたいですよ🤣
    私もわざと断るの十回以上やりましたけど効果なし(笑)
    こないだなんて「日曜日やったら家おるやろ?」って義母に電話で、家におること前提で言われました😅

• 4月22日
みのまる

こちらから、予定決めて誘導する
感じはどうですかー?😃
主導権を握る!w

• ミニオン

ミニオン

何度か、「○日なら!!!」って言ったことあります(笑)
    それでも翌月からは義両親、自分たちの予定押切って「明後日の、土曜行く!ホテルとったから!」みたいに勝手に予定立ててきて、本当に予定があって3、4回断ったら、ホテルもその都度キャンセルしたみたいで、学習能力なさすぎてクソ迷惑ジジババなんです。

• 4月21日