※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

一歳児のボディーシャンプーとシャンプーを分けて使うべき時期と、おすすめの製品を教えてください。

いま一歳8ヶ月の子供のボディーシャンプーは、全身が洗えるタイプなんですがいつからシャンプーとボディーソープは、分けて使ったらいいですかね?
またどんなシャンプー、ボディーソープを使っていますか??
教えてください♡

コメント

yamaa

私は1歳前から大人と同じの使ってます(^^)

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます~♡

• 10月21日
ひぃこママ

私も前に同じ様な質問をし、先月位から変えました!もうすぐ2歳です^_^
シャンプーは子供用のリンスインシャンプー(プリキュア?とかの)、ボディシャンプーはナイーブを使っています!

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    参考にしますね(^-^)

• 10月21日
えま ママ

1歳9ヶ月の子供ですがシャンプーとボディソープは別で使っています!1歳半頃から髪の毛がのびて絡まるようになってきたので、1歳半から使えるシャンプーを買ってそれを使ってます。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

そろそろシャンプーとボディーソープ別々にしてみます!
    ありがとうございます♡

• 10月21日
☆ハルママ☆

息子は汗っかきで、頭皮の臭いが気になって、1歳を過ぎた頃から、キューピーのベビーシャンプーを使い初めました。1歳半頃から、全身用のベビーソープをやめ、大人と一緒のビオレの弱酸性のボディーソープを使ってます^^

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

参考にしますね!

• 10月22日
優菜

今は10ヶ月ですが、先週くらいに全身のベビーソープが無くなったので、ビオレの弱酸性のボディソープと子供用のアンパンマンのシャンプーを使い始めました。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

参考にしますね(^O^)

• 10月22日