※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義父母原因で離婚された方いますか?

義父母原因で離婚された方いますか??

コメント

ぴっぴ

知り合いにいましたよ!

• みな

みな

奥さんの方が無理になり、って感じですか?
    私は義父母が無理すぎて旦那にも冷めそうで悩んでいます。こんなに我慢しないといけなくてストレスなら子供とふたりでのんびり暮らしたいと思ってしまいます。

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

嫁姑の関係が悪すぎて、奥さんの方が耐えられなくなり「もう限界!!出ていきます」と旦那さんにうったえたところ、旦那さんはすんなり了承してしまったそうです。
    簡単に言えば旦那さんは義母を選んだという事です😱
    みなさんは同居ですか?
    その人は同居してました!

• 4月21日
  • みな

みな

そうなんですね、、旦那さんがそんな感じだとそこまでってなっちゃいますね。
    同居ではないですが、頻繁にイライラさせられます。義母なんかは私が妊娠中に 息子のことDVしてるの?とLINEで聞かれたことあります。どこからでた話なのか全く謎なんですが義父母どちらとも無理で限界で、、ふたりともまだ若いのでこれから先ずっとこのストレスを抱えていかなくてはならないかと思うと子供には申し訳ないですが、離れて暮らしたいです。

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんには相談してみましたか?
    LINEの件だけでじゅうぶん伝わりますがヤバそうな義母さんですね😅
    旦那さんが味方してくれるのであれば離婚までいく必要もないかもしれません!
    この状況だとあとはもう旦那さんがどう動いてくれるか次第になってきますね(>_<)
    頭おかしい相手に改善を求めても難しいので、距離を置く方向にもっていってくれるのか、縁を切るぐらいのことをしてくれるのか…
    もし旦那さんが義両親の味方をしたり、みなさんを守ってくれなさそうなら離婚も考えてもいいかもしれません(>_<)

• 4月21日
あしゅう

離婚調停してますが、あちら側が離婚に反対しており、なかなか進まずです…

• みな

みな

義父母原因でしょうか??

• 4月21日
  • あしゅう

あしゅう

そうです!完全同居していて義父母に耐えられなく、実家に帰ってます。

• 4月21日
ゆゆゆ!

まさに私がそうです!義父母だけじゃなくて、元旦那も含めてですが。
3人から責められてばかりで、味方が息子だけでした泣!
別居後、息子を元旦那と元姑が誘拐まがいのことをして…。そこで離婚の決意が出来ました。弁護士を入れて裁判しました。
無事離婚できて、今はとっても幸せに暮らしてます。

• みな

みな

旦那もほんと頼りありません。こっちの周りからは、社長の息子と結婚したから幸せなんだろうなと思っていたけど苦労してるねって言われます。なにも援助してくれないくせに口だけはだすので。
    誘拐まがい!はありえないですね。
    ゆゆゆさんの親御さんは離婚に反対されませんでしたか??

• 4月21日
  • ゆゆゆ!

ゆゆゆ!

分かります。金は出さないけど口は出すんですよね。うちもそうでしたー。

父は最初反対していましたが、孫が誘拐まがいのことをされたこともあり、最終的には分かってくれました。
    母には、大体のことを話していたので反対もなく味方でいてくれました。

みなさんのご両親に相談などはされているのですか?

• 4月21日
わんたんめん

義母が限界で離婚したいと思いました。
その気持ちを旦那に伝えると、やっと気持ちを分かってくれました。
義父母と上手くいかず結婚生活続けるのは難しいなと思います。