※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

娘が添い寝で寝るのが暴れてからで、ベットに移してもモゾモゾして寝る。痒いのかな?

もうすぐで4ヶ月になる娘です!
2ヶ月の終わりくらいから添い寝だけで寝るようになったので授乳してオムツ換えたら隣で様子見てるんですが‥これでもかってくらい暴れてから寝ます‎(^^;)
ますますハゲるぞってくらい頭を左右に振って手足バタバタ‥めっちゃ息切らしてます(笑)目を瞑りながらひたすらです😂途中止まってハァハァ言ってまた動いてを何回か繰り返した後、勝手に寝ます😅別にグズるわけでもなく眠そうに目を瞑って、たまに目をあけて私見てニコーってして‥
同じ方いま‥すかね😅?寝ついたら子供のベットに移すんですがそこでもモゾモゾしてから寝ます!どっか痒いんかな‎(・・;)

コメント

しみこーん

娘は眠るときに踊ってから眠っていましたが、いつからかドタンバタン暴れてから眠るようになりましたよ。今は鼻水が垂れているので傾斜のあるマットを敷いているのですが、暴れるから下にずり落ちて平らなところで寝ています。笑
娘なりの自分を落ち着かせる方法なのかな、なんて思っています(^^)そういえば、いつからか頭を振るのはやめたらしく、ハゲも少しマシになりましたよ!

• rssm

rssm

踊ってからですか(笑)うちの娘も暴れすぎて元いた位置から大きくズレます🤣
    そうなんですかね‎(^^)本当疲れんの?ってくらい暴れるので(笑)
    ハゲ気になってたのでマシになったと聞けて少し安心しました😆💦枕抜け毛だらけで女の子なのに‥って感じです😅

• 4月21日

もうすぐ生後3か月のわたしの息子のことかと思いました💡笑
全くおんなじです!
授乳して、オムツ変えて、ベビーベッドに寝かすと、目を瞑ったままで頭を左右にバンバン振って手足バタバタして😂毎晩3時間おきの授乳の度に寝つくまで、じーっと眺めるのが日課です♡
朝起きると、頭元には抜けた髪の毛が…(・Д・)
なんでか分かりません💦

• rssm

rssm

同じ方いてよかったです(笑)驚くくらい暴れますよね🤣うちの子は一度寝たらなかなか起きず朝を迎えるので入眠儀式を見れるのは1回のみです😂♡
    抜け毛すごいですよねー💦服の首元やますよねに抜け毛たくさんで😢私も産後の抜け毛始まってすごいので親子揃って抜け毛だらけです(笑)

• 4月21日
こんすけ

4ヶ月くらいの時はうちの子も頭を左右に振って、足をバタンバタンしていました😅抜け毛が激しくて、ちょっとハゲていましたよ💦
ベビーベッドで寝かしていましたが、バタンバタンと激しすぎて、布団は飛んでいくし、ベッドが壊れてしまわないかと思ったほどです笑
いつの間にかなくなりましたが、寝返りとか動きたい象徴だったのかなー🤔

• rssm

rssm

同じ方がいて安心です♡
    布団飛ばすレベルですか😂激しいですね😆笑

そうなんですね😀昼寝前にもやるので私は入眠儀式と呼んでます(笑)

• 4月21日
やんやんレトリバー

3ヶ月の息子ですが夜寝るとき、頭ふりふり、足を高くあげてドスンドスン下ろすを繰り返します‼️

目はつぶってるし、指しゃぶりしながらなので、トントンもせず見守ってます(笑)そしてだいたい一通り終わると爆睡モードに…

コメントされてる方の言うようにその子なりの落ち着く方法ですかね…
ちなみにうちも立派なハゲです(笑)❤️

• rssm

rssm

同じ方がいて安心です😆!
    私も見守り続けてます(笑)こっちが息上がりそうです🤣🤣

そうですね😄これからも見守り続けます♡
    やっぱねんね期はみんな後頭部ハゲになるんですね♡

• 4月21日