※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃり
妊娠・出産

生理の時とは異なる出血があり、病院で診察を受けたが破水ではなかった。出血が増えて生理痛のような痛みがあり、看護師から生理2日目以上の量があれば連絡するように言われたが、その量に達していない。内診出血は生理時の出血量と同じなのか、病院に電話しにくい状況。

今日家でまったり座っていると、ドロっ?とした生理の時の感覚があり、トイレに行くと出血ではなく、おりもの?か少量の破水?みたいなのがありました。
病院に電話すると、とりあえず診察するということで、行ってみると、破水ではなかったので、すぐに家に帰りました。
またドロっと何か出たなと思ったら今度は血も混じってて、色はおりものと混ざってたのかピンク色でした。
内診もあったのでそのせいかと思ったんですけど、それからは前駆陣痛?のような生理痛の痛みがランダムにきてます。
出血も鮮血になってきて、ナプキンをしてますが、濃い色になってきました。
看護師さんからは、生理2日目以上の量があればまた連絡してくださいっと言われてるのですが、そこまでの量ぢゃないし…

もやもやしたまま2時間以上過ごしてます…
内診出血は生理の時のような出血量なんでしょうか??
陣痛がきているわけではないので、病院にも電話しにくくて…

コメント

さとはな

気を遣わずに電話して良いと思いますよ?

  • きゃり

    きゃり

    診察から帰宅してすぐ、ピンク色の出血があったときに一度病院に電話してて、その時も大量の出血とか異常があればまた連絡してくださいと言われたんですよ💦
    それから真っ赤な血になってからは電話してません💦

    • 4月21日
  • さとはな

    さとはな

    変化があったならして良いと思います!
    何かあってからでは遅いので!

    • 4月21日
  • きゃり

    きゃり

    わかりました!!ありがとうございます(*´∀`*)連絡してみようと思います!

    • 4月21日
ありこ

鮮血は出たことがなかったです💦
病院に電話してみては?🤔

  • きゃり

    きゃり

    鮮血はなかったんですね💦
    今日すでに2回も電話してるので、しにくくて(O_O)

    • 4月21日
  • ありこ

    ありこ

    遠慮しなくて良いと思いますよ!
    身体の方が大事です😭
    診てもらえればスッキリしますしね👌🏻

    • 4月21日
  • きゃり

    きゃり

    そうですかね、様子見て電話してみようと思います!

    • 4月21日
  • ありこ

    ありこ

    私は内診から陣痛に繋がりましたよ😊
    どちらにせよもうすぐ会えますね!
    頑張ってくださいね✨

    • 4月21日
  • きゃり

    きゃり

    そうなんですね!!
    私も陣痛につながってほしいです!!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月21日
るー

私行ってる産婦人科はおしるしがきたら来院して下さいって言われてますよ!
もしもの事があるので電話したほうがいいと思います😣💓

  • きゃり

    きゃり

    私の行ってる産院では、おしるしだけでは自宅待機で、陣痛とか、破水、大量出血とかの異常でないと来院にならないんですよ(O_O)

    • 4月21日
はーちゃん(*^3^*)

38週ですし、おしるしかもですね!
私は前駆陣痛のような痛みが出て来てから、トイレに行ったら少量の出血がありました💦
そこからすぐに陣痛につながって出産になりました!

  • きゃり

    きゃり

    おしるしですかね??
    私もこのまま本陣痛につながって欲しいと思ってるんですけど、感覚がバラバラで…
    早く陣痛につながって欲しいです!

    • 4月21日
SAKURA

鮮血は電話した方が良いと思います!

  • きゃり

    きゃり

    おしるしでも、内診出血でも、鮮血にはならないのでしょうか??

    • 4月21日
  • SAKURA

    SAKURA

    すいません💦おしるし、内診出血で鮮血が出るか出ないかは分からないですが、私の通ってる病院では鮮血は電話下さいって言われてるので😭

    • 4月21日
  • きゃり

    きゃり

    そうだったんですね💦
    いまいちどうゆう時に産院に連絡したら良いのかわからず…
    ありがとうございます😊
    連絡してみようと思います!

    • 4月21日
  • SAKURA

    SAKURA

    私もちょっと変かな?って時、電話するの迷います😂💦
    私もそろそろなので…お互いに出産頑張りましょう‼️

    • 4月21日
  • きゃり

    きゃり

    ホントですね!!お互い頑張りましょー(*´∀`*)

    • 4月21日
マムマム

おしるしだと思いますよ٩( ᐛ )و
私も鮮血出てました!
大量でなければ、陣痛来るまで様子見でいいと思いますよ😆

  • きゃり

    きゃり

    おしるしだったんですね!!
    私もこのまま陣痛に繋がってほしいと願うばかりです…

    • 4月21日
ひま

内診があったとのことなので
それで膣内が傷ついて
出血されてるのかな?と思います!
ドロっと出てるのも
粘膜栓?(忘れてしまいました)が
出てるのかなと!
私も内診後は出血しました!
生理痛の痛みがランダムってことですので
陣痛に繋がるよう
スクワットなどしたり
お休みになられて
様子見でも大丈夫だと思います!
もし、気になるようでしたら
連絡されてもいいかと!!

  • きゃり

    きゃり

    内診で傷ついたのかもしれないですね💦スクワットもいいんですね!!
    今痛みが落ち着いてきてしまったので、試してみます!
    まだ出血続いたら連絡もしてみようと思います!

    • 4月21日
  • ひま

    ひま

    後は、散歩に行くのが嫌で
    その場足踏みしてました(笑)
    YouTubeにスクワットのやり方とか
    あったので見て、やってました!
    繋がるといいですね!

    • 4月21日
  • きゃり

    きゃり

    とりあえず、体を動かしたら良いんですかね!!
    YouTube、見てみます(*^▽^*)
    ご親切にありがとうございます😊

    • 4月21日