※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
雑談・つぶやき

職場復帰しました。保育園迎えに行き、帰ってくるのははやくても18時。…

職場復帰しました。保育園迎えに行き、帰ってくるのははやくても18時。ここから夕飯を作ります。

仕事をされてる方、いつも夕飯作りは、どうされてますか?時短で早くできるメニューやアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

スモモ☆

以前は働いてました!
時短メニューは丼ぶり物が早く作れますかね!
あとは生協取ってたんですが、もう専業になった今でもやめられないくらい、食事は助かってますよー
マジで便利!!

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

生協に抵抗あります…。やっぱり丼ぶりですね。それになにをつけてましまか?

• 4月21日
  • スモモ☆

スモモ☆

抵抗あるんですね!
    丼ぶりに味噌汁やサラダですねー!
    しんどい時は惣菜買っちゃいますね(笑)
    冷凍の唐揚げをチンしてご飯の上にキャベツ敷いてマヨとソースかけたりすれば、フライパン使わなくていいですよー!
    あとは釜揚げしらす丼ぶりとか!
    コンロ使用なしで作れます💕

• 4月21日
♡mama♥

休日や夜、早朝の下準備が肝だと思います!
私は大体のメニューに合わせてカットして冷凍しています。帰宅後は包丁使わない日もありますよ🌼
解凍しておいた野菜とお肉焼くだけとか、チンしてナムルとか、日曜にカレー大量に作って月曜もカレーとか😁

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

なにか冷凍できない野菜ありますか?やっぱり早起きして、準備ですかね…。

• 4月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は休みの日に買ってきて、一気に切っちゃってますよ😁
    そうすれば新鮮なままだし、包丁とまな板洗う手間もはぶけるので💦

うちでは玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン、人参、キノコ類、ほうれん草など
    冷凍しています。
    ジャガイモは冷凍しません💦
    あとは冷凍カボチャやミックスベジタブル、シーフードミックスを活用したり肉も大体1回分に分けて冷凍してます😊
    先週は大きなチキンカツが売っていたのでカットして冷凍しておき、冷凍しておいた玉ねぎと合わせてカツ丼、同じく冷凍しておいたキノコ類と長ねぎと麩でキノコ汁、もやしとほうれん草のナムルなど作りました✨

• 4月21日