※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

下の歯が出てきて歯磨きで悩んでいます。ハミコを使っていますが、上手く当たらず、無理強くすると嫌がりそうです。離乳食はまだ少量です。大丈夫でしょうか?

下の歯がだいぶ出てきて、歯磨きで悩んでます。
最初はガーゼでふき取るようにしていましたが、なかなか上手くいかず。友達から貰っていたハミコを使い始めました!娘もしっかり握ってブラシの部分を口に入れてはいますが、前歯に上手く当たってる感じはしません😂

最後に私が隙をみてチョンチョン程度当てています。嫌がるのであまり無理矢理すると歯磨き嫌いになっちゃいそうで😭
離乳食はあまり進んでいなく、おかゆを数口ほどです。

こんな感じでも大丈夫でしょうか?

コメント

T

よだれが多いコは
大丈夫みたいですよ!

  • ぴん

    ぴん

    そうなんですね!よだれは多い方だと思います!あまり気にせず今のやり方で進めたいと思います♪

    • 4月21日
myk mtk

よだれが出てる間はよだれが洗い流してくれます。なので歯ブラシをする必要は特にないです。歯ブラシに慣れておくという意味ではやらないよりはやっておく方がいいとは思います。
よだれが止まる頃に歯ブラシをしてあげれば大丈夫です。
仕上げ磨きも1日に1回きちんとしておけば毎回しなくても大丈夫と歯医者さんに言われたことあります。

  • ぴん

    ぴん

    よだれ効果すごいですね🤤今は朝と夜してるので、歯磨き嫌いにならないように、咥えさせるのだけは続けようと思います♪

    • 4月21日