※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
子育て・グッズ

風邪で苦しい症状が続いています。薬や対策を試していますが、他に効果的な方法はありますか?

先々週くらいから鼻を垂らしていて、熱もあり辛そうだったので病院にいき風邪薬を出してもらい、
先週1週間保育園をお休みして今週から行かせてたのですが今度は鼻と咳がひどくなりました( i _ i )
なんだかあそこの病院がダメなのかと思うようになりました…💦
咳が辛そうで、鼻も苦しいみたいで眠たくても泣いておきます。
ピジョンの鼻づまり改善薬をぬったり、上半身の下にうすい布団をたたんでひいてたかさを出したり、やれることはやっているのですが他に何かいい方法はないでしょうか(´;Д;`)

コメント

うちの息子はその症状で、ヒトメタニューモウイルスでした!

• u_u

u_u

痰が絡んだような咳をしていて、毎回ってわけじゃないんですけど💦
    それを、先生は痰がからんだような咳はしてるけど器官は大丈夫だからーなどと言っています、一度大きい病院に行ったほうがよさそうですね💦

• 4月21日

退会ユーザー

大きい病院でなくても、小児科を一度変えてみるのも良いかもしれません。心配ですもんね😭💦

• 4月21日
  • u_u

u_u

近くの病院にいっていて、そこが良くなくて
    変えて今のところに行ってるんですけど
    前よりはましだと思うんですけど思えば毎回毎回薬が効いてない気がして( ; ; )
    ありがとうございます💦

• 4月21日
国際mama.kao

まずは、お薬が効いてない合ってないんでしょうね!
私も近くに人気の小児科に最初の頃は、行ってましたが薬が効かないし→別の小児科に変えたら→薬も合うようになりました。
鼻水が止まらない用だったら、耳鼻科のお薬が効きますよ!

• u_u

u_u

やっぱりあってないんですかね、
    変えてみようと思います( i _ i )

ありがとうございます🌤

• 4月21日
e.

私の地域ではいまヒトメタニューモウイルス流行っているので、小児科行くと検査されたのでやってみるといいかもしれないです!

• u_u

u_u

そのウイルスをさきほど初めて聞いたのでびっくりしました( ; ; )
    調べてみたんですけど風邪症状と変わらないんですね心配です、小さな病院にいっていたのてすが心配なので変えようと思います_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月21日
  • e.

e.

RSと似たような症状ですが、この時期から流行るのはそのウイルスみたいです!検査はRSとかと同様、鼻に綿棒つっこんでの検査なので、言えばやってくれるかもしれないです!

• 4月22日